« ドロドロでした。 | トップページ | 屋久島最終日。 »

2008年11月 1日 (土)

映画「陰日向に咲く」

Kagehinata

映画「陰日向に咲く」を観ました。

・ギャンブルから足を洗えず、借金まみれとなったシンヤ(岡田君)は、
とうとうオレオレ詐欺をしてしまう。ところが騙したはずの老婆と
心の交流が始まり、お金をもらうことができない。

・シンヤと街で知り合った寿子(宮崎あおい)は母の昔の恋愛
軌跡をたどろうとする。そこで母の秘められた想いを知っていく、

・崖っぷちアイドル(平山あや)を応援する秋葉系アイドルオタクの
ゆうすけ(塚本高史)はイベントへ行く、そこにはお客が3人だけ!?
でもあるキッカケでブレイクのチャンスが訪れ、二人は・・・

・エリートサラリーマンのリュウタロウ(三浦友和)はある日、
カリスマホームレス(西田敏行)に出会う。彼の人生に憧れ、
自分の人生を投げ出し、ダンボールでの生活をはじめる。

この無関係な陰日向の人々の人生が交錯し、物語が紡がれていく。

小説で読んで知っていたのですが、まんまと泣いてしまいました。
不器用で冴えなくって、かっこ悪い。でも暖かく、優しいのです。
失敗したって、そのことに気付くのが遅くたって、そこから
またやり直せるんだって事を教えてくれ気がしました。

|

« ドロドロでした。 | トップページ | 屋久島最終日。 »

えいが。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドロドロでした。 | トップページ | 屋久島最終日。 »