« 映画「陰日向に咲く」 | トップページ | シシカバブッ! »

2008年11月 2日 (日)

屋久島最終日。

Image067

最終日はゆっくりめの出発。まず紀元杉を見にいきます。
紀元杉は車で行ける樹齢3000年の屋久杉です。
ものすごく大きい。見上げても一番上が見えないくらい。
そしてここはすぐ近くに屋久杉を感じられます。
さわれるのです。少しですが、紀元杉のパワーを感じ、
そしていただきました!

Image055

このあとは、ヤクスギランドへ。
ここもたくさんの屋久杉があります。
生まれたてのコスギもまたここで見れました♪
遊歩道が整っているので、とても歩きやすい!

Image053

橋を渡り、川の方へ出てきました。
「もののけ姫」でアシタカとサンが出会う川に似てる(笑)
なんて思っていると、ここでランチです。
緑に囲まれ、川の流れるところをみて、
水の流れる音を聞きつつのランチはとっても贅沢です。
気持ち良いですぅ。ご飯もおいしい。
ご飯が終わった後もここでのんびり。

ヤクスギランドを後にし、次は千尋の滝。
ここも車で行ける滝です。
大きな花崗岩の横をものすごい勢いで流れる滝に、ちょっぴり感動。
滝は遠いので、マイナスイオンを感じることができませんでしたが。
映画「千と千尋の神隠し」の千尋はここから来たのかなぁなんて。

そして、穴場っぽい猿川ガジュマルを案内してもらいました。
熱帯雨林のジャングルっぽいです。
ガジュマルは、他の木を絞め殺してしまう、絞め殺しの木と
いわれています。怖いですね~。
でもこの木を見たら、納得しちゃうかも~。

この後は、ガイドさんのお宅に寄り、ごん太君とご対面。
ガイドさんの飼ってるワンちゃんです。
これが人懐っこくってめっちゃかわいいんですよ!!
さとは、庭に成ってるバナナやグアバなんかを見せてくれました。。

そして、最後はお勧めの尾野間温泉。
さっぱりとして、お着替えして空港へ。そして、帰宅です。

|

« 映画「陰日向に咲く」 | トップページ | シシカバブッ! »

たび。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 映画「陰日向に咲く」 | トップページ | シシカバブッ! »