« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月29日 (土)

「PENELOPE」

Photo

先祖が魔女にかけられた呪いのせいで、豚の鼻と耳を
もって生まれたペネロピ(クリスティーナ・リッチ)。
呪いを解く方法はただ一つ。
「ペネロピと同じ名家出身の“仲間”が、ペネロピに
永遠の愛を誓うこと」。

屋敷の中だけで育てられ、完璧な花嫁教育を施された
ペネロピは、集められた名家の子息との見合いを
繰り返していた。
彼女の顔を見たとたんに逃げ出す見合い相手たち。
そんななか、マジックミラー越しの会話で、
自然体のマックス(ジェームズ・マカヴォイ)に
惹かれていくペネロピ。彼女が姿を現わしても
逃げ出さなかったマックスに、ペネロピは
必死の思いで自分からプロポーズするが、
結果は“1000回分の失恋”。
ある晩、マフラーを巻いて鼻を隠したペネロピは、
ついに一人で屋敷を飛び出した。
初めて経験する外の世界で、自分の思い通りに
生きようと決意したペネロピを待っていたものは―。

ロマンチックなおとぎ話なのですが、なぜだかすんなり
入り込めます。
誰しも持ってるコンプレック。
でも、そのありのままの自分を周りに受け入れられ、
そして自分もそのコンプレックスを受け止めたとき、
運命は変わる!
女の子がなんとなく、前向きになれる映画です。

豚鼻のクリスティーナはそのままでもかわいい!
そして、他の出演者たちも個性的で素敵です。
名家のお家だけあって、洋服も家具もおしゃれ~!
もう一度観たい映画です。

| | コメント (0)

2008年11月24日 (月)

アカサカサカス。

アカサカサカス。

初めて行ってきました、アカサカサカス!
アカサカサカスです。なんとなく言いたくなりませんか?(笑)

アカサカサカス。

千代田線赤坂駅で改札を出ると、TBSのマスコットがお出迎え。
アカサカサカス。

サカス広場では3on3の試合がやってました。
なかなかおもしろかったです。
他には中居くん主演映画「私は貝になりたい」の展示があったりします。

そして遅めランチへ
アカサカサカス。

中華のお店で海鮮塩炒めランチをいただきました。
メインの他にスープ、小鉢、ご飯の着いたセット。
えび好きにはたまらない

ぱぱっとご飯を食べた後は、お茶をしに〜。
久しぶりに会ったお友だちだったので、
ガールズトークに花が咲き、気付けば3時間くらい話し込んでました!
やっぱり楽しいものですね♪

アカサカサカス。

アカサカサカスは思ってたより狭い

| | コメント (0)

2008年11月23日 (日)

黒船襲来!?

ではなく、自ら行ってきましたー。
本日、コヤの会。今月の担当は私。
みんなの仕事の都合で今回は夜だけです。
場所は横浜でお店はその名も「黒船屋」。
レトロ居酒屋さんです。

Pict1020
蓄音機や柱時計、レトロな雰囲気を醸し出してる。

ちょうど解禁となったボジョレーヌーボーwineを飲んじゃいました。

Pict1010

そしてメインのメニューが「牛鍋taurus」。
そう、すき焼って言わないところも素敵(笑)
ちゃんと鉄鍋で作るんです。

Pict1007

春菊とネギ、豆腐とお肉。この4種類を卵chickにつけて食べます。
割り下で煮ると苦手な春菊も食べれる!豆腐やネギは染みててうまい!
もちろんお肉もおいしかった。

Pict1009

ほかにはサーモンのカルパッチョ、
黒船サラダ、薩摩揚げなど〜。

Pict1011

しめはおうどんにしました。肉や野菜のだしが出ててうまい!

楽しくワイワイ飲みましたhappy01

| | コメント (0)

2008年11月21日 (金)

ionity。

ionity。

ドライヤーのファンがカラカラいって、
最終的に回らなくなりました。
すると中が赤くなって、危うい感じcoldsweats02
なんか燃えだしそう!
やばいです、壊れたぁ。
長い間使っていたので、まぁ納得の結果です。

新しいドライヤーを買うため、さくらやへ。
すると店員さんが近寄ってきて、説明してくれました。
最近のドライヤーはすごいっす。
マイナスイオンの効果がでるよう工夫されてます。
私の希望は風量がそれなりにあってやっぱりマイナスイオン。
購入したのはPanasonicの「ionity」。
マイナスイオンが出るところが左右2ヶ所あるんです。
使ってみるとこの効果がなんとなく分かりますよ〜。
髪に優しい感じ。風量もばっちりだし、かなり良い。
ただ前のよりちょっぴり大きくて、値段が高いのでありました。
父のポイントを使って買ったので私は大満足scissors

| | コメント (0)

2008年11月20日 (木)

081128_222101_2 

中島美嘉のアルバム「VOICE」
現在放送中のドラマ「流星の絆」の挿入歌「ORION」や、
ドラマ「ライフ」の主題歌「LIFE」、
他にもCMタイアップ曲が入ってます。
なかなか良いですよ~

YUIのアルバム「MY SHORT STORIES」
YUIの歌い方が好きです。
今回のアルバムは元気になれそうな曲がいっぱいです。
通勤に聞いてテンションあげてこ~!

| | コメント (0)

フェルメール展。

フェルメール展。

先日、上野現代美術館で開催中の「フェルメール展」を
見に行ってきました。
平日の昼間だというのになんと40分待ちwobbly
恐らくTBSでフェルメールの特番がやってたせい。
実は私もそれを見て行こうと思ったのです。えへっcatface
フェルメール展の中身はフェルメールの他に、
オランダのデルフトの作家さんが中心。
他の絵も素敵でしたが、やっぱりキレイなのはフェルメールの絵。
光の天才画家と呼ばれるだけあって、光の描き方がすごいなぁ。
立体的に見えました。
あと表情がとっても豊かなんですよね!
周りに解説が書かれていたので、
絵の見るポイントが分かって良かったです。
終始混んでたので、ゆっくりとはいきませんでしたが、
楽しく見れました!たまに行く美術館は良いです。

フェルメール展。

| | コメント (0)

2008年11月17日 (月)

もらっちった♪

もらっちった♪

雑誌BAILAの付録に付いてた2009年の卓上カレンダーを
同期にもらっちったscissors
もらっちった♪

中身はというと、パンダちゃんの写真です!
めっさかわいいlovely
ただ、月によってはポップなデザインになっていて、
こ、これは!?っていうのも(笑)
パンダちゃんの他にネコの写真もあるので、工夫して飾ります!

| | コメント (0)

2008年11月13日 (木)

容疑者Xの献身

容疑者Xの献身

昨日レディースデイだったのでラゾーナで映画を見ました。

「容疑者Xの献身」

石神は冴えない高校教師。だが、天才数学者なのであります。
ある日、心惹かれるお隣の親子の殺人を知ってしまう。
今後の成り行きを想像し、呆然とする母子に救いの
手を差し伸べでありました。
論理的思考によって事件の隠蔽を図ります。

事件を担当した草薙は迷宮入りかと思われたとき、警察は天才物理学者の
湯川先生に事件の解明を依頼。
なんと、驚いたことに石神と湯川は大学時代の友人だったのです。
彼は当初この事件に傍観を通していたが、
やがて石神が犯行に絡んでいることを知り、
独自に解明に乗り出していく。

天才数学者 vs 天才物理学者。 
さて、結末はというと・・・。
トリックは素晴らしく、最後まで分かりません。
完ぺきに親子を守るため悲しく切ない手段を取るのです。
深い想いに思わず泣いてしまいましたweep

| | コメント (0)

2008年11月12日 (水)

手持ちぶさた。

初めて携帯mobilephoneを会社に忘れて帰りました。
電車trainやバスbusは手持ち無沙汰だし、
お家では携帯を探してしまったりと、
本当に生活に欠かせないものになってました。
特に朝起きるのにアラーム機能を使ってたのです。
いやぁ。不便です。

会社置きっぱなしなことが不安だったので、
定時には出社。でもアラームの鳴る時間にはとても
間に合わず、席で何度も鳴ってしまっていたよう・・・。
アラーム優先のスヌーズ設定してるものでcoldsweats02
私の携帯はパスワードを入れないと操作できないため、
アラームを止めることも出来ず、先輩方が電源を
落として止めてくれました。
朝の優雅な時間を乱して申し訳なかったなぁsweat01
しかも、鳴る音が、「サザエさん」の旦那マスオさんの声で
「大変だ!遅刻しちゃう〜」を繰り返すのです(苦笑)
ああ、この声で起きてることがバレて恥ずかしいのでありましたcrying

| | コメント (0)

2008年11月 8日 (土)

オファー。

お友達から年賀状用の消しゴムはんこのオファーを受けました。

オファー。

うしさんその1です。

リアル系taurus

オファー。

うしさんその2です。

かわいい系heart04

オファー。

そして賀正。

オファー間違いしました。ほんとは年賀だったらしい。

なので、また作成しますcoldsweats01

慌てて納品したので、ハンコの写真撮るの忘れました。

写真は試し押しした時のです。若干粗め。

| | コメント (0)

2008年11月 6日 (木)

シシカバブッ!

シシカバブッ!
ゆずの新曲であります。
タイトルはあの食べ物のシシカバブ。
いったいどんな曲なんだろう?
しかもこの曲は金曜ドラマサラリーマン金太郎のエンディングソング。
ジャケットはサラリーマン金太郎の漫画家さんが書いてます。

買ったのはラゾーナのHMV。
そこではシシカバブのPVが流れてました♪
なんだか楽しそうな感じです。
久しぶりにゆずのふたりが女装やら変装やらしてますよ〜。
悠仁の女装は相変わらずかわいい(笑)
しかもセーラー服です!似合っちゃってる。
きっとライブで歌ったらものすごい盛り上がるはずぅ♪
シシカバブッ!シシカバブッ!っと連呼してますー。
響きが良かったんだろうなぁ(笑)
これ聞いて毎日テンションあげてこう〜。

| | コメント (0)

2008年11月 2日 (日)

屋久島最終日。

Image067

最終日はゆっくりめの出発。まず紀元杉を見にいきます。
紀元杉は車で行ける樹齢3000年の屋久杉です。
ものすごく大きい。見上げても一番上が見えないくらい。
そしてここはすぐ近くに屋久杉を感じられます。
さわれるのです。少しですが、紀元杉のパワーを感じ、
そしていただきました!

Image055

このあとは、ヤクスギランドへ。
ここもたくさんの屋久杉があります。
生まれたてのコスギもまたここで見れました♪
遊歩道が整っているので、とても歩きやすい!

Image053

橋を渡り、川の方へ出てきました。
「もののけ姫」でアシタカとサンが出会う川に似てる(笑)
なんて思っていると、ここでランチです。
緑に囲まれ、川の流れるところをみて、
水の流れる音を聞きつつのランチはとっても贅沢です。
気持ち良いですぅ。ご飯もおいしい。
ご飯が終わった後もここでのんびり。

ヤクスギランドを後にし、次は千尋の滝。
ここも車で行ける滝です。
大きな花崗岩の横をものすごい勢いで流れる滝に、ちょっぴり感動。
滝は遠いので、マイナスイオンを感じることができませんでしたが。
映画「千と千尋の神隠し」の千尋はここから来たのかなぁなんて。

そして、穴場っぽい猿川ガジュマルを案内してもらいました。
熱帯雨林のジャングルっぽいです。
ガジュマルは、他の木を絞め殺してしまう、絞め殺しの木と
いわれています。怖いですね~。
でもこの木を見たら、納得しちゃうかも~。

この後は、ガイドさんのお宅に寄り、ごん太君とご対面。
ガイドさんの飼ってるワンちゃんです。
これが人懐っこくってめっちゃかわいいんですよ!!
さとは、庭に成ってるバナナやグアバなんかを見せてくれました。。

そして、最後はお勧めの尾野間温泉。
さっぱりとして、お着替えして空港へ。そして、帰宅です。

| | コメント (0)

2008年11月 1日 (土)

映画「陰日向に咲く」

Kagehinata

映画「陰日向に咲く」を観ました。

・ギャンブルから足を洗えず、借金まみれとなったシンヤ(岡田君)は、
とうとうオレオレ詐欺をしてしまう。ところが騙したはずの老婆と
心の交流が始まり、お金をもらうことができない。

・シンヤと街で知り合った寿子(宮崎あおい)は母の昔の恋愛
軌跡をたどろうとする。そこで母の秘められた想いを知っていく、

・崖っぷちアイドル(平山あや)を応援する秋葉系アイドルオタクの
ゆうすけ(塚本高史)はイベントへ行く、そこにはお客が3人だけ!?
でもあるキッカケでブレイクのチャンスが訪れ、二人は・・・

・エリートサラリーマンのリュウタロウ(三浦友和)はある日、
カリスマホームレス(西田敏行)に出会う。彼の人生に憧れ、
自分の人生を投げ出し、ダンボールでの生活をはじめる。

この無関係な陰日向の人々の人生が交錯し、物語が紡がれていく。

小説で読んで知っていたのですが、まんまと泣いてしまいました。
不器用で冴えなくって、かっこ悪い。でも暖かく、優しいのです。
失敗したって、そのことに気付くのが遅くたって、そこから
またやり直せるんだって事を教えてくれ気がしました。

| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »