« 島内巡り。 | トップページ | 洗う!? »

2008年10月25日 (土)

甲州へ~。

コヤの会は「にごりワイン祭と秋色昇仙峡、ほったらかし温泉」
のはとバスツアーで山梨県の方へ行ってきました。

Pa252161

まずは昇仙峡へ。着いてすぐ早めのランチ、ほうとう御膳。
ほうとうが温かくておいしかった!あとは普通な感じ(笑)

Pa252180

その後は自由散策。仙が滝へ行ってみました。
仙が滝は、階段を降りてすぐ。無理なくいけます。
そしてマイナスイオンを感じる~。

Pa252173

昇仙峡は水晶がいっぱい採れるらしく、この辺には
たくさんのお店が並んでいます。
とってもキレイなので気になって色んなお店を見ましたが、
やはりちょっとお高い。手が出ませんでした。

時間があればこのあと、影絵美術館へ行く予定だったんですが、
のんびりしすぎちゃいました。ここは次回行ったときにでも。

Pa252195

昇仙峡を後にし、つぎはワインの試飲。
シャトー酒折ワイナリーへ。ワイン工場を軽く見学した後、
甲州にごりワインを樽から直接試飲。飲みやすいですっ。
これよりもおいしかったのが、マスカットのにごりワイン。
マスカットの味がしっかりしつつ、さっぱりして飲みやすい。

081027_012301
ほんとジュースのようでした。あまりにもおいしいので、
珍しくワインをお買い上げしちゃいました。
しかもこのお店でしか買えない限定らしいです。

Pa252218

ほろ酔い!?のあとはぶどう狩りへ。
甘酸っぱいです。数個しか食べられず、あとは写真撮ってました。

Pa252233

その後は、ほったらかし温泉へ。富士山が見える温泉ということで
有名なようなんですが、私はというと入らずに、
景色見たり、お土産みたり、おんたま揚げ食べたり。

この後は、帰宅です~。高速すいてて、結構早く帰って来れました。

|

« 島内巡り。 | トップページ | 洗う!? »

コヤの会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 島内巡り。 | トップページ | 洗う!? »