« もののけの森。 | トップページ | 甲州へ~。 »

2008年10月23日 (木)

島内巡り。

もののけの森を後にし、車で島内一周へ出発。

Image142_2 

まず到着したのは、永田いなか浜wave
ここは、屋久島一きれいな砂浜です。
7月にはたくさんのウミガメが産卵に来て、
8、9月にはたくさんのコガメが、海へ旅立って行きます。
もうちょっと早ければ、コガメの歩いた足跡とか
残っていたかもしれないってガイドさんが教えてくれました。
ウミガメの産卵の時期にまたもう一度来たいなぁ。

Image130

次は屋久島灯台。真っ白でかわいい。

Image127

ここから海でウミガメやイルカが泳いでるのが
見えることがあるそうです!
残念ながら見れませんでしたが、海の青さが分かります。
ここからの夕陽はキレイだと思われます~。

西部林道は屋久島で唯一、海岸線から世界自然遺産に
指定されている地域です。

Image115

ここでは屋久猿をたくさん見ることができました。
この日まで出会えてなかったので、めっちゃ嬉しい!
しかも道路に平気で座ってたりするんですよね。

Image111

大川の滝は車で行けるスポット。
岩を渡って行くと滝の落ちるすぐ近くまで行けます。
マイナスイオンを浴びまくり!?
ほんと気持ちが良い~。

湯泊温泉・平中海中温泉は海にある天然温泉。
湯泊の方は軽く囲われているくらいです。
水着着用はダメです。入る勇気のあるかたはどうぞ~。
女子は足湯してました(笑)男子は・・・catface

Image106

平中海中温泉は海のほんとそばで、波が入るくらいな
ところにあります。潜り終わったダイバーさんが
ウェットスーツのまま入ってました。
夕焼けの中、お湯のすぐ近くには、魚fishが泳いでて、
なんか素敵なところです!入らないけどね(笑)

とこんな感じで巡り、3日目は終了です。

写真を同期にもらいましたhappy01

|

« もののけの森。 | トップページ | 甲州へ~。 »

たび。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もののけの森。 | トップページ | 甲州へ~。 »