« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

ドロドロでした。

昨日から良いことないです。
朝、出社してみると机には怪文書が置いてあったり(´A`)
こんなことするのは一人しかいないっす。
その人から、私は弱いと思われてるらしく、
攻撃の対象となってしまってるよう…(T_T)
昨日は上司やセンパイに報告して、何もなかったように
やりすごしたんですが、今日もまた事件が。
配布した文書に間違ったものが交ざっていたらしく、
「俺のじゃない」とその封筒を投げ返されましたo(><;)(;><)o
普通に返せないのか!?
まったく大人じゃないですよね。

あまりにもムカつくのでスタバ行って
アイスカフェモカ買っちゃいました。

今日はその他でも仕事でうまくいかないことがあり、イライラ倍増。
定時で帰る予定だったけど帰れずでさらに倍みたいな。
このまま家に帰ってもこなドロドロな感じが消化できないので、
川崎のラゾーナへ寄ることに。
するとちょうどmisonoがライブ中でした。
歌声に癒され、さらに買い物に突入!!
黒のプリーツワンピを買い、白いタートルのシャツをお買い上げ。
ちょっとすっきりしてきたところでご飯。
そしてTSUTAYAに行き、週末のためのDVDを借りて、
なんとかキモチが落ち着きました。
こんなドロドロなことって久しぶりだぁ。
来週には真っ白なキモチで出社したいなっ。

| | コメント (0)

2008年10月28日 (火)

なかなかいいっ!

なかなかいいっ!

無印の持ち歩ける整理ポーチを買ってみました。
毎日必要な荷物をこの中に詰めておくのです。
するとカバンを変えてもまるごとこのポーチを移せば
忘れ物しないわけです。
めんどくさがりな私でもこれなら服に合わせて
当日カバンを変えても忘れ物しないし大丈夫(笑)

なかなかいいっ!

カバンの中でもごちゃごちゃにならずにすむし、
一石二鳥ですわ〜(*^ー^*)

| | コメント (0)

2008年10月27日 (月)

洗う!?

洗う!?
先週気付いたんですが、パソコンのキーボードの「む」のところを
押すとほわわわ〜んてゆっくり戻る。
押し心地も変だったのでOAさんに聞いてみると、
おもむろにキーボードから「む」のボタンを外し、
これ洗って来て!とのこと(@_@;)
言うとおりに水でざばざは洗浄〜。
拭いてはめてみると元に戻りました。
汚れがたまってたみたいで、ほわわわ〜んてなってたようです。
でもどうやったらここが汚れるのか不思議だぁ〜f^_^;

| | コメント (0)

2008年10月25日 (土)

甲州へ~。

コヤの会は「にごりワイン祭と秋色昇仙峡、ほったらかし温泉」
のはとバスツアーで山梨県の方へ行ってきました。

Pa252161

まずは昇仙峡へ。着いてすぐ早めのランチ、ほうとう御膳。
ほうとうが温かくておいしかった!あとは普通な感じ(笑)

Pa252180

その後は自由散策。仙が滝へ行ってみました。
仙が滝は、階段を降りてすぐ。無理なくいけます。
そしてマイナスイオンを感じる~。

Pa252173

昇仙峡は水晶がいっぱい採れるらしく、この辺には
たくさんのお店が並んでいます。
とってもキレイなので気になって色んなお店を見ましたが、
やはりちょっとお高い。手が出ませんでした。

時間があればこのあと、影絵美術館へ行く予定だったんですが、
のんびりしすぎちゃいました。ここは次回行ったときにでも。

Pa252195

昇仙峡を後にし、つぎはワインの試飲。
シャトー酒折ワイナリーへ。ワイン工場を軽く見学した後、
甲州にごりワインを樽から直接試飲。飲みやすいですっ。
これよりもおいしかったのが、マスカットのにごりワイン。
マスカットの味がしっかりしつつ、さっぱりして飲みやすい。

081027_012301
ほんとジュースのようでした。あまりにもおいしいので、
珍しくワインをお買い上げしちゃいました。
しかもこのお店でしか買えない限定らしいです。

Pa252218

ほろ酔い!?のあとはぶどう狩りへ。
甘酸っぱいです。数個しか食べられず、あとは写真撮ってました。

Pa252233

その後は、ほったらかし温泉へ。富士山が見える温泉ということで
有名なようなんですが、私はというと入らずに、
景色見たり、お土産みたり、おんたま揚げ食べたり。

この後は、帰宅です~。高速すいてて、結構早く帰って来れました。

| | コメント (0)

2008年10月23日 (木)

島内巡り。

もののけの森を後にし、車で島内一周へ出発。

Image142_2 

まず到着したのは、永田いなか浜wave
ここは、屋久島一きれいな砂浜です。
7月にはたくさんのウミガメが産卵に来て、
8、9月にはたくさんのコガメが、海へ旅立って行きます。
もうちょっと早ければ、コガメの歩いた足跡とか
残っていたかもしれないってガイドさんが教えてくれました。
ウミガメの産卵の時期にまたもう一度来たいなぁ。

Image130

次は屋久島灯台。真っ白でかわいい。

Image127

ここから海でウミガメやイルカが泳いでるのが
見えることがあるそうです!
残念ながら見れませんでしたが、海の青さが分かります。
ここからの夕陽はキレイだと思われます~。

西部林道は屋久島で唯一、海岸線から世界自然遺産に
指定されている地域です。

Image115

ここでは屋久猿をたくさん見ることができました。
この日まで出会えてなかったので、めっちゃ嬉しい!
しかも道路に平気で座ってたりするんですよね。

Image111

大川の滝は車で行けるスポット。
岩を渡って行くと滝の落ちるすぐ近くまで行けます。
マイナスイオンを浴びまくり!?
ほんと気持ちが良い~。

湯泊温泉・平中海中温泉は海にある天然温泉。
湯泊の方は軽く囲われているくらいです。
水着着用はダメです。入る勇気のあるかたはどうぞ~。
女子は足湯してました(笑)男子は・・・catface

Image106

平中海中温泉は海のほんとそばで、波が入るくらいな
ところにあります。潜り終わったダイバーさんが
ウェットスーツのまま入ってました。
夕焼けの中、お湯のすぐ近くには、魚fishが泳いでて、
なんか素敵なところです!入らないけどね(笑)

とこんな感じで巡り、3日目は終了です。

写真を同期にもらいましたhappy01

| | コメント (0)

2008年10月22日 (水)

もののけの森。

遅くなりましたが、屋久島3日目の報告です。
この日は白谷雲水峡へ。
映画「もののけ姫」のモデルとなった森があります。
屋久島へ行ったら、ほとんどの人が行くくらい人気なスポット。
縄文杉とは違い、軽い気持ちで行けます(笑)

水の澄んだ川を横目に山を登っていきます。
ここにもたくさんの杉。川沿いなので苔がいっぱいです。

Image171
しかもめいっぱい水を含んでいてキラキラしてる。

081011_1119010001
そしてそこには「こだま」がいるのです。

さらに登っていくと、くぐり杉があります。
根っこが盛り上がってきて、人が通れるくらいの大きさになってる。
もちろんくぐって来ました!

このあと、七代杉というこれまた大きな屋久杉を見て、
ちょっと行くと、そこにはもののけの森が待っています。

Pict0990

見渡す限りの苔です。緑に包まれて、また感動してしまいました。
苔は何年も時間を掛けて生えるので、この場所へは入れません。
途中、ガイドさんが個人で来てる観光客に苔は踏まないでねと
注意してるのを何度か見ました。
こうやって、この森をみんなで守っているんだなぁ。

もののけの森を見た後は、ランチ。
またガイドさんが温かいお味噌汁を入れてくれました。

この後は下山です。
ここでも何度か屋久鹿を見ました。親子でかわいかったな♪

| | コメント (0)

2008年10月19日 (日)

12時間登山。

10日、AM3:30起きで、登山の準備をし、
AM4:10に出発。まだまだお外は真っ暗。
お迎えに来てくれたガイドさんの車からは星nightが良く見えました。
途中、一緒に登る夫婦さんと合流し、縄文杉の登山口まで車で
向かいます。なんと着いてみると結構雨rain降ってる!
車の中でおにぎりriceballを食べ、出発時間はAM5:45分頃。

まずは延々と3時間近く、トロッコ道です。
まだ暗いので懐中電灯を片手に道を照らしつつ歩きます。
周りは緑がいっぱいですが、足元を見ながら歩くので、
腰が疲れるcoldsweats01それに段々景色に飽きてきて、眠くなりましたsleepy

Pict0948

途中で、生まれたての杉ちゃんがいました。
とげとげしてちっこい。これが千年以上経つと屋久杉と
呼ばれるようになります。それまでは小杉!

トロッコ道半ばでは屋久鹿に出会いましたよ♪
小鹿でめっちゃかわいかったheart04

トロッコ道が終わると、ここからが本格的な山登り。
ゴツゴツした石の上や木の根っこのある、不安定なところを
登っていきます。するとあらわれるのがウィルソン株。
中がぽっかり空いていて、中に入ることが出来ます。

仁王杉は、阿吽と二つの杉があったそうですが、
片方は台風で倒れてしまったそうです。うーん、残念。

大王杉は樹齢3000年。縄文杉の次に大きな杉です。
その大きさには圧倒されます。

夫婦杉は2本の杉が途中で仲良く手をつないでいるheart04ようにつながってます。
一緒に登った夫婦さんが手をつないで写真を撮っていてうらやましかったhappy02

6時間近くを歩き、ようやく縄文杉へと辿りつきます。

Pict0987

Pict0986   

ちゃんと辿り着いた嬉しさと、念願の縄文杉に感動lovelyです。
やっぱり大きい。写真では1枚に収まりきりません。
その存在感はやはり見る価値があると思います。
頑張った人にだけ見られる喜びhappy02も大きいですね。
しばし、ぼうっと眺めていました。

縄文杉を見た後は、お弁当タイム。ようやく大きな休憩。
ガイドさんがお味噌汁を作ってくれて、暖かいもの飲むと
なんだかほっとしました。
ご飯を食べたら、下山開始です。
同じルートを戻るのでしたcoldsweats01

最後の方は、雨降るし、暗くなり始め足元もみえずらい。
トロッコ道は延々と続くし、ほんっと身も心もドロドロに
疲れてましたwobbly
なんと最終的に登山口へ戻ったのはPM5:30頃。
丸12時間近く山にいたやーん!!

後日、写真もらったら足します(苦笑)
今あるのは、自分で撮った数少ない写真っす。

| | コメント (0)

2008年10月18日 (土)

ショック(T_T)

屋久島の写真がぁ〜(T_T)
ちゃんと撮れてなかったです。
私のデジカメは4、5年使ってて、暗いところだとうまく撮れない。
デジカメの撮影はみんなに頼んで、珍しく持って行ったロモで撮ってました。
しかし、中古で買ったロモはどうもフイルムの巻きがうまくいかない。
今回も一か八か的に撮ってたんです。
フイルムの枚数の表示も巻き上げのところも無事に回ってたので、
今回は大丈夫だと思ったのに…。
現像に出したらカラだったと…。
マジ切ないっす(; ̄_ ̄)=3
というわけで、屋久島写真は劇的に少ないっす。
なので、みんなに写真をもらいます(^_^;)

| | コメント (0)

2008年10月13日 (月)

プロペラ!?

9日から同期4人で屋久島へ旅行に行ってきました。
会社勤め10年目のご褒美です!

初日は移動のみ!
羽田から鹿児島まで行って、鹿児島からさらに屋久島行きの
飛行機airplaneに乗り換えます。

081009_1244010001
写真は鹿児島空港で撮りました。
小型飛行機だとは思っていたんですが、
なんとプロペラがついてるsign02
乗ってみると、横に4人縦には20列くらい!?
私の席はプロペラの真横。
動き出してからずーっと振動と音がするぅ~。
若干びびりながらもcoldsweats02、35分くらいで屋久島に到着しました。
着いてから空港で昼食を取り、ホテルへ!!

081009_1553010001

ホテルはちょいと奮発したので温泉spaつきです
しかもパオ風の離れのお部屋。まん丸でかわいいheart04
この日はなにもしない日なので、みんなでワイワイおしゃべりし、
おいしいご飯restaurant食べて、温泉spa入って、9時には就寝sleepyしました。
なんせ、翌日は縄文杉登山で、4時10分に出発するのですcoldsweats01

| | コメント (0)

2008年10月11日 (土)

屋久島にいます。

屋久島にいます。
9日から屋久島にきてます。
自然とたわむれてリフレッシュ!
今日はもののけの森と大川の滝を見ました(*^ー^*)
ホテルはほとんどアンテナが立たないので後日報告します(^ー^)v

| | コメント (0)

2008年10月 6日 (月)

買い足し。

買い足し。
買い足し。
買い足し。
もうすぐ屋久島です。屋久杉を見に行く他に滝を見に行くので、
トレッキング用のシャツと靴下を買い足すために
三井アウトレットモールへ行きました。
やっぱり目的以外のものも買っちゃいますね(笑)
mont-bellのマフラー!柔らかくって暖かいのです。
ボリュームがないので色違いを二つ巻き巻きすることに♪
黄色とカーキですぅ。なかなかかわいくって気に入ってます。
帰りが寒かったので早速使っちゃいました(^_^)v

あとは

| | コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »