« 虹。 | トップページ | パンダフルライフ。 »

2008年9月 6日 (土)

透明度がハンパない。

透明度がハンパない。

今日は朝8時に金沢を出発し、向かった場所は白川郷へ。
茅葺き屋根の古いお家が点在しています。
まずは県の重要文化財の明善寺。
ここは茅葺きで出来ている珍しいお寺です。

この後、展望台に登り高台から白川郷を望みました。
ただここで一つ失敗。展望台は二つあったみたいで、
良く写真を撮られる有名な方へは行けず(;_;)
い、良いんだ。またしばらくしたら行くもん。(強がる)

その後は国の重要文化財の和田家を見学。
茅葺きのお家の中がどうなってるかを学びました。
2階が風通しがよく気持ち良い。眺めも良いです。

他にも点在してる茅葺きのお家の写真を撮り大満足。
ちなみに写真に写ってるのは神田家。

白川郷、全部は見尽くせませんでした。もっといたかったなぁ。

透明度がハンパない。

この後は上高地散策へ。大正池から河童橋まで歩きます。
大正池は池の中から木が生えてるんです。写真、分りますかね?
とっても不思議で神秘的なところでした。

あとは梓川っぺりの遊歩道をのんびり散策。
水の透明度がハンパないっす!!青く澄んでるんですぅ。

途中、ベンチに座り遅めランチをとりました。
空気がおいしいからご飯もうまい!!

時間があるのでベンチでのんびりまったりぼーっとする。
川のせせらぎが聞こえて、爽やか風が吹き、
とても贅沢な時間を過ごすことが出来ました。
リフレッシュですよ〜(*^ー^*)v

透明度がハンパない。

最後に河童橋に到着し、写真をパチリ。
分かりますか?山の上の方に雪が残ってるんです。
さすが日本アルプス!!

今回の旅はアルペンルート→白川郷→上高地と盛り沢山。
どこも行ったことのないところだったので、新鮮で楽しかった\(≧▽≦)丿

|

« 虹。 | トップページ | パンダフルライフ。 »

たび。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 虹。 | トップページ | パンダフルライフ。 »