« たび。 | トップページ | 透明度がハンパない。 »

2008年9月 5日 (金)

虹。

虹。

立山黒部アルペンルートに行ってきました。
扇沢からトロリーバスで黒部ダムへ。
黒部ダムでは展望台まで登り上から見ました。
良い天気でとても絶景ですね\(≧▽≦)丿
放水の勢いがハンパない(笑)

虹。

虹がキレイにかかっていますよ(*^ー^*)
気持ちの良いお散歩ができました。

次は黒部平までケーブルカーで行きます。
山の中を通って行くので残念ながら景色は見れません。
黒部平では持ってきたお弁当を食べて散策。

この後はロープウェイで大観峰まで。
このロープウェイは景観を守るため、
支柱を1本も使っていないんだとか。すげー!
大観峰は霧雨。外をチラッと見て
次の目的地の室堂へトンネルトロリーバスで移動です。

虹。

室堂は残念ながら雨。雨に打たれながらも
高山植物やみくりが池を見ました。
もっと晴れてもっと時間があればなぁ。じっくり散策できたのに。
気持ちの良い散策コースでまた行ってみたいところです。

さてあとは徐々に下山。高原バスにて美女平まで。
ここでなぜか雨が本降りにf^_^;

美女平からはまたケーブルカーで立山駅へ。

と、色々な乗り物に乗って色々な景色を見れて、
おもしろかったです(*^ー^*)

|

« たび。 | トップページ | 透明度がハンパない。 »

たび。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« たび。 | トップページ | 透明度がハンパない。 »