« サヨナラ田町会。 | トップページ | 野球観戦で発散。 »

2008年9月13日 (土)

もみあげ。

Photo

ナショナル・トレジャー2 リンカーン暗殺者の日記を観ました。

歴史学者にして冒険家のベン・ゲイツ一族の先祖に
「リンカーン大統領暗殺者の真犯人」としての汚名がきせられた。
真相を追うゲイツは、自由の女神、バッキンガム宮殿、
ホワイトハウスといった歴史的な建造物に秘められた暗号を
次々と解読。
やがて彼は、歴代大統領に受け継がれる秘密文書に辿り着き、
アメリカ新大陸の《黄金伝説》への手掛かりが記されていることを知る。
世界を支配する事ができるほどの莫大な秘宝を、
見えざる敵から守るため、ゲイツは歴代大統領にも不可能だった
《黄金都市》の謎に挑む―。

前作に続き、ありえないところに色々な暗号が書かれている。
本当にそうだったら面白いのにと思えるストーリーです。
今回はニコラス・ケイジ演じるベンの母親も登場。
かなりインパクトの強いキャラです。
ディズニー映画だけあって、楽しく観れますね。
ディズニーランドのアトラクションになりそうです(笑)

さて、この映画の一番の見所は、ニコラス・ケイジの髪型!!
なんと、もみあげがないのです(笑)ここばっかり見ちゃう!

|

« サヨナラ田町会。 | トップページ | 野球観戦で発散。 »

えいが。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サヨナラ田町会。 | トップページ | 野球観戦で発散。 »