« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月27日 (土)

ラ・カッシーナ

今月のコヤは夜しか都合が合わず、イタリアンディナーです。
お店は横浜にある「ラ・カッシーナ」

お店のお勧めの品に釘付け。
エビと帆立とアボカドのフレッシュトマトの何とか~。

Pict0877
注文して出てきたのがこれ!!めっちゃかわいい~。

Pict0878

半分に割ると中にはエビ、ホタテ、アボカドが詰まってる!

Pict0879

カッシーナサラダ。ボリューム満点♪
ポテトも入ってるんです。オリーブがアクセントでした。

Pict0882

そしてキハダマグロのカルパッチョ。
さっぱりしておいしいです。

Pict0883

パスタは小エビとマツノミのパスタ。
エビがぷりっぷり。にんにくが効いてかなりおいしい!

Pict0886

他にはアンチョビと小柱のピザ。
アンチョビの存在感がありました。うまい。

最後はやはりデザート。
私は抹茶のチーズケーキ。
Pict0887

出てきてびっくり。ほわっほわの飴が~。
しかも飾りつけがかわいい~っす。
お味も抹茶の味がしっかりしていて、それであって、
さっぱりといただけるチーズケーキでした。

Pict0890

ちなみに友達が頼んだのは普通のチーズケーキ。
これも飾りつけがかわいい~

今回もまた4人そろって会えて良かったな。
ガールズトーク?でかなり盛り上がりました♪

| | コメント (0)

2008年9月26日 (金)

串焼き。

串焼き。

さきに玉川にいたセンパイが玉川いらっしゃい会を
開いてくれました♪
会社から近いおいしいお店を教えてくれるのでとっても嬉しい!

金曜日は経理〆日で定時が帰りは難しいので、
前日かなり頑張ったのですが、新しい仕事があったりと、
結局、開始時間には間に合わず30分遅れてて着きました。

お店はかなりおしゃれな感じ。
そしてお酒がズラーっと並んでいます。
席に着くと店員さんが嫌いな食べ物を聞いてくれます。
コース内容を変えてくれるみたい。親切ですよね。
そして遅れてきた私の料理は到着してから作ってくれるんです。
さらに親切〜。熱々をいただけました(*^ー^*)

串焼き。

一番感動したのはシロレバー。あんなぷるぷるなの初めてです。
他にもゆば刺やチキン南蛮なんかもおいしかった。

センパイ達とのお話も弾み、楽しい時間を過ごしました。

一つ大失態を。
お皿の上にお箸とマドラーを置いてたら、
気付かないうちに3本使ってた(^_^;)

| | コメント (0)

2008年9月19日 (金)

お別れ会。

Photo

会社のおじ様が定年退職されます。
このおじ様とはベランダ仲間でした(笑)
田町にいた頃は定時過ぎになるとお掃除の時間があり、
その間は邪魔にならないようベランダに出てたんです。
あとはどうしても眠い時とか!?
そこでタバコを吸いに来たおじ様とお話をするのでした。
色んなお話しました。中身のない話や、真面目な話。
人生のセンパイとの話は勉強になりましたし、楽しかったです。

ということもあり出来るだけ多くの人で豪華に送りたかったのです。
幹事ということもあり、お店探しやお花や色紙など準備o(^-^)o
参加者も25人と華やかな感じの送別会になりました。
会ではカラオケしたりと盛り上がったり、
センパイが涙ぐんだりと暖かい雰囲気でした。
おじ様もとても喜んでくれたみたいでほんとうに良かったなぁ(*^ー^*)

| | コメント (0)

2008年9月17日 (水)

野球観戦で発散。

Pict0824_2 

センパイにお誘いいただいて、野球観戦baseballに行ってきました。
ベイスターズvsジャイアンツ戦。場所は横浜スタジアムです。
ベイスターズ側の飲みbeer放題付きの席(笑)

到着してみると、すでにジャイアンツが2点先取。。。
まずはビールとおつまみを食べ落ち着いて観戦!
すると、ジャイアンツにどんどん点が入っていく・・・。
しかもベイスターズにはヒットもなかったり。
そこそこお腹も落ち着いたところで、ビールも
入っていた為、大きな声で応援してみました。
これが気持ち良いですね~。ストレス発散って感じhappy02
がんばって応援しましたよ。途中、ベイスターズも
2点取れたし、よかったです。

センパイが前に座ってるおじさま達に、
ドーナツなんかもらっちゃったり、お菓子あげたりと、
変な交流があったりしておもしろかったです。

ほかにも前の前に座ってた小学生1年コンビとも
お話してたり(笑)その子達がほんっとにかわいかったので、
野球の試合そっちのけで、お話しちゃいました。
パパに初めて連れてきてもらったんみたいで、
今年の夏にしたバーベキュウで出会った二人なんですって。
一生懸命はなしかけてくれる感じがほんっと、
もうかわい過ぎてメロメロですぅlovely
楽しかったなぁ。小学生との交流notes

| | コメント (0)

2008年9月13日 (土)

もみあげ。

Photo

ナショナル・トレジャー2 リンカーン暗殺者の日記を観ました。

歴史学者にして冒険家のベン・ゲイツ一族の先祖に
「リンカーン大統領暗殺者の真犯人」としての汚名がきせられた。
真相を追うゲイツは、自由の女神、バッキンガム宮殿、
ホワイトハウスといった歴史的な建造物に秘められた暗号を
次々と解読。
やがて彼は、歴代大統領に受け継がれる秘密文書に辿り着き、
アメリカ新大陸の《黄金伝説》への手掛かりが記されていることを知る。
世界を支配する事ができるほどの莫大な秘宝を、
見えざる敵から守るため、ゲイツは歴代大統領にも不可能だった
《黄金都市》の謎に挑む―。

前作に続き、ありえないところに色々な暗号が書かれている。
本当にそうだったら面白いのにと思えるストーリーです。
今回はニコラス・ケイジ演じるベンの母親も登場。
かなりインパクトの強いキャラです。
ディズニー映画だけあって、楽しく観れますね。
ディズニーランドのアトラクションになりそうです(笑)

さて、この映画の一番の見所は、ニコラス・ケイジの髪型!!
なんと、もみあげがないのです(笑)ここばっかり見ちゃう!

| | コメント (0)

2008年9月12日 (金)

サヨナラ田町会。

会社のお疲れ様会が終わり、5時くらいに会社を出ました。
先輩達とイタリアンのお店に行く予定でしたが、
まだ時間があったので、他のチームの飲み会にちょっとだけ参戦。
ビールをモツ煮込み、焼き鳥などを堪能しました。
駅前にある「わへい」というお店。一度来れて良かった♪

そして、サヨナラ会へと移動しました。
「Ristorante La,Ciau」。一度、ランチに来た事があります。
ものすごく落ち着いた大人な感じのお店。

Pict0790

まずは前菜。サーモンや生ハム、パテなど、全部おいしかった

Pict0795

次が冷静カルボナーラです。玉子がトローリして濃厚でおいしい

Pict0800

その後もパスタが続きます。そしてラザニア。これも好きです

Pict0801

メインは豚のロースト?かなりなボリュームです。
ちゃんと完食しましたが(笑)

Pict0805

最後はデザート!5種類も乗ってきてます。
さすがにお腹がいっぱい!!

Pict0812

と、思っていた今日が田町が最後と言う話と、

Pict0810

このお店の目の前の100均一の双子兄弟ともサヨナラだと
いう話を聞いたお店の人がサービスを!!
しかもお皿の周りにはメッセージが。笑えます

ほんとに夕方から色んなものと食べっぱなし!!
というわけで、田町から品川まで同期と一緒に歩いて帰ることに。

Pict0814

すると札の辻の交差点から東京タワーが!
いつも簡単に見れたこの光景ともお別れです・・・。
最後、ちょっとだけ感傷に浸りながら帰ったのでした。
ちなみにこの品川までの間にコンビニ寄り、
二人でアイス食べちゃいました(笑)

| | コメント (0)

サヨナラ田町

080807_184401

田町最終日。まだ何も箱詰めしていません。
他の部の同期がのぞきに来て、普通に仕事してるのに
びっくりしてました。えっ!?遅れをとっている!?と
ちょっと慌てて、少し早めに作業を開始しました。
キャビネの書類をダンボールに詰め詰め。
それが終わると自分の身の回りのものも詰め詰めし始める。
早めに作業したおかげで、2時くらいには自分の荷物を
まとめることが出来ました。なんと私物だけで7箱・・・。
やばいですね(笑)

3時過ぎからは、PCの梱包をし、全部荷物が片付き。
すっきり~。あとは運ばれるだけです。

080912_161101_2

4時からは事業本部でまとまり、会議室でお引越し作業
お疲れ様会をしました。
なんとお中元でもらったシャンパンがあったのです。
ブーブクリコ2本。他にはビールやカクテル、お茶等をご用意。
人数が多いのでシャンパンは乾杯分であっさり終了。
でもちゃんと冷えてておいしかったです♪

Pict0900

サヨナラ会の後、自分の階へ戻るとそこには業者さんが!

私はこのビルに約4年お世話になりました。本当にサヨウナラです。

| | コメント (0)

2008年9月11日 (木)

ミケ。

Pict0746

会社の近くの運河には4匹のネコが住み着いています。
階段の上からそのネコちゃんたちを見守ってきました。
田町を去る前に先輩たちと一緒にネコとの初対面を果たしました。
とはいってもこれで最後なんですが・・・。

そしてこのネコちゃんたち、運河周辺の住民の方に
愛されているらしく、結構人間に慣れてます。
いつもエサをくれる人がいて、安泰に過ごしてます

Pict0751

その中でも一番おとなしいのはミケ。
他の3匹にエサ争いでは負けちゃってるみたい。
がんばれミケ!!なんとなく一番気になりましたね。

しぐさのかわいいこの子たちともお別れです。残念。

| | コメント (0)

日比谷barランチ。

080911_1222010001

田町勤務もあと少し。日比谷barにランチを食べに行ってきました。
スモークサーモンのダイニングプレート。
パンとスープがついてきます。
プレートはサーモンと野菜がいっぱい。
ヘルシーな感じ。とってもおいしかったです。
こうして考えるともっとランチしに外へ出ればよかったかなぁ。
とちょっと後悔しちゃいます。

このお店は、お酒もおいしかったので、もう一度くらい行きたかったなぁ。

| | コメント (0)

2008年9月10日 (水)

ふたたび。

080910_1208010001
デリバリーランチ、先週が最終回とおもいきや、
おいしかったお店へ再び注文する。
選ばれたお店は「Frseh Deli」
前に頼んだシュリンプ&アボカドがおいしかったので
まったく同じものを注文。
やっぱりうまいのです。ああ、幸せですぅ。
080910_121301
エビがぎっしり!!

| | コメント (0)

2008年9月 9日 (火)

パンダフルライフ。

パンダフルライフ。

映画「パンダフルライフ」を観ました。

中国四川省成都にある成都ジャイアントパンダ繁育研究基地。
緑広がる広大な敷地に約60頭のパンダが暮らしています。
パンダたちは、家族ごとではなく、年齢ごとに暮らしてます。

3歳のオスヨンヨンと一緒に暮らす3頭のメスパンダ。
いつもお腹をすかせているこの子達は「おとぼけカルテット」と
呼ばれています。いつもみんな同じ方向をみて、
竹をむさぼり食べてる姿が笑える(笑)

生まれて1歳になったばかりの子パンダたちは
通称「パンダ幼稚園」で過ごします。
食べて、飲んで、遊んで、色んなもの興味津々!
丸くなって転がったり、木に登っては落ちちゃったり。
めっちゃかわいいです。

子育てもパンダそれぞれ違います。
双子で生まれてきた片方がなぜか灰色。
しかも力は弱く、母の胸から落っこちちゃう。
その子が必死で立とう、歩こうとする姿は
かわいく、感動的です。

パンダフルライフ。

もう一つの物語は、和歌山アドベンチャーワールドで
生まれた双子のパンダが、日本ではお嫁さんがいないため
成都へ里帰りする物語。
アドベンチャーワールドでの別れのシーンは、さすがに悲しいですね。
そして、成都へ着いてからの生活。
パンダにもストレスになることがあるんです。
そして、オトナになっていく、双子の兄弟の行く末は!?

かわいいだけではなく、パンダの成長を見せてくれます。
菅野美穂さんのナレーションも良かったです。

| | コメント (0)

2008年9月 6日 (土)

透明度がハンパない。

透明度がハンパない。

今日は朝8時に金沢を出発し、向かった場所は白川郷へ。
茅葺き屋根の古いお家が点在しています。
まずは県の重要文化財の明善寺。
ここは茅葺きで出来ている珍しいお寺です。

この後、展望台に登り高台から白川郷を望みました。
ただここで一つ失敗。展望台は二つあったみたいで、
良く写真を撮られる有名な方へは行けず(;_;)
い、良いんだ。またしばらくしたら行くもん。(強がる)

その後は国の重要文化財の和田家を見学。
茅葺きのお家の中がどうなってるかを学びました。
2階が風通しがよく気持ち良い。眺めも良いです。

他にも点在してる茅葺きのお家の写真を撮り大満足。
ちなみに写真に写ってるのは神田家。

白川郷、全部は見尽くせませんでした。もっといたかったなぁ。

透明度がハンパない。

この後は上高地散策へ。大正池から河童橋まで歩きます。
大正池は池の中から木が生えてるんです。写真、分りますかね?
とっても不思議で神秘的なところでした。

あとは梓川っぺりの遊歩道をのんびり散策。
水の透明度がハンパないっす!!青く澄んでるんですぅ。

途中、ベンチに座り遅めランチをとりました。
空気がおいしいからご飯もうまい!!

時間があるのでベンチでのんびりまったりぼーっとする。
川のせせらぎが聞こえて、爽やか風が吹き、
とても贅沢な時間を過ごすことが出来ました。
リフレッシュですよ〜(*^ー^*)v

透明度がハンパない。

最後に河童橋に到着し、写真をパチリ。
分かりますか?山の上の方に雪が残ってるんです。
さすが日本アルプス!!

今回の旅はアルペンルート→白川郷→上高地と盛り沢山。
どこも行ったことのないところだったので、新鮮で楽しかった\(≧▽≦)丿

| | コメント (0)

2008年9月 5日 (金)

虹。

虹。

立山黒部アルペンルートに行ってきました。
扇沢からトロリーバスで黒部ダムへ。
黒部ダムでは展望台まで登り上から見ました。
良い天気でとても絶景ですね\(≧▽≦)丿
放水の勢いがハンパない(笑)

虹。

虹がキレイにかかっていますよ(*^ー^*)
気持ちの良いお散歩ができました。

次は黒部平までケーブルカーで行きます。
山の中を通って行くので残念ながら景色は見れません。
黒部平では持ってきたお弁当を食べて散策。

この後はロープウェイで大観峰まで。
このロープウェイは景観を守るため、
支柱を1本も使っていないんだとか。すげー!
大観峰は霧雨。外をチラッと見て
次の目的地の室堂へトンネルトロリーバスで移動です。

虹。

室堂は残念ながら雨。雨に打たれながらも
高山植物やみくりが池を見ました。
もっと晴れてもっと時間があればなぁ。じっくり散策できたのに。
気持ちの良い散策コースでまた行ってみたいところです。

さてあとは徐々に下山。高原バスにて美女平まで。
ここでなぜか雨が本降りにf^_^;

美女平からはまたケーブルカーで立山駅へ。

と、色々な乗り物に乗って色々な景色を見れて、
おもしろかったです(*^ー^*)

| | コメント (0)

たび。

AM6:40です。東京駅にいます。
今から旅にでるのです。
めっちゃ早い集合(^_^;)
かなり眠い(-.-)zzZ

では行ってきます。

| | コメント (0)

2008年9月 3日 (水)

ボリューミー。

ボリューミー。

水曜日はデリバリーの日と定着しつつあるんですが、
今回が最後!?
結構、何度も注文しているPe'zmagic。
いつもなら、アボカドバーガーにしてるんですが、
最後だから、ちょっとチャレンジメニュー。

ボリューミー。

ペーズマジック・オリジナルバーガーセットです。
マッシュルーム・ベーコン・トマトなどが入ってます。
他にはポテトやオニオンリングがついてきます。
かなりなボリュームです。
これまた美味しかったなぁ〜!!!
うみゅ〜。名残り惜しい・・・。

Pe'zmagic
http://www.pezmagic.com/

| | コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »