« オソロー!! | トップページ | お留守番。 »

2008年7月13日 (日)

天才vs奇才

Photo
「プレステージ」をレンタルで観ました。
騙しのプロフェッショナル達が仕掛けあうトリック
壮絶な攻防の末に明らかになる驚愕の真実とは!?
二人のマジシャン、アンジャー(ヒュー・ジャックマン)と
ボーデン(クリスチャン・ベール)はライバルとしてしのぎを
削りあう2人だったが、ある舞台でのマジック中、
アンジャーの妻が脱出マジックで失敗し、帰らぬ人に。
トリック中にほどけるはずの縄を結んだのはボーデンだった。
アンジャーはボーデンを憎み、執拗に憎んでくるアンジャーを
ボーデンもまた憎むのでした。

やがてボーデンの目の前でアンジャーが壮絶な死に方をする。
ボーデンは犯人として捕まってしまうのです。
これはアンジャーの人生最大のイリュージョンなのだろうか!?

ううーん。最後の最後まで誰がどんな風にしてどうなったのかが
分かりませんでした。ほんと騙された感じ。
ヒントはあったのになぁ~。うまいですっ。
ちゃんと最後まで惹きこまれましたもん!
ただ、ちょっと反則もあったかもしれないですが

ヒュー・ジャックマンが、19世紀という時代が似合ってました
あと、スカーレット・ヨハンソンはかわいいですね♪

|

« オソロー!! | トップページ | お留守番。 »

えいが。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オソロー!! | トップページ | お留守番。 »