« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

モツ鍋とビール!!

モツ鍋とビール!!

夏本番!ということもあり、体を気遣い、
〜体にやさしい飲み会〜をしてきました。

メニューはモツ鍋。しかも塩モツ鍋です!
もちろんそれにはビールですよね(笑)

お店に行ってみると、なんと塩モツのほかにも
色んな味がありました。
しかも1人前ずつ頼んで良いとのことだったので、
色んなのをちょっとづつ食べる感じに。

一つ目は目的の塩モツ鍋!
あっさりピリカラでニンニクたっぷり!
モツはプルプルで柔らかくっておいしい!!
他にはキャベツやニラ、ゴボウ、お豆腐とヘルシー。
いくらでも食べれます(*^ー^*)

2つ目はしょうゆ辛モツ鍋。
これが一番辛かったなぁ。濃くてご飯が進みそう。

3つ目は味噌辛モツ鍋
お味噌で辛さがマイルドになってました。これもおいしい〜。

最後は塩モツ鍋の出汁で、お雑炊しました。これも美味なりぃ!

モツ鍋とビール!!

モツ鍋の他も串焼きやガーリックポテトなど、色々たべちゃいました。

モツ鍋とビール!!

中でも苦手なシイタケが串焼きだとめっちゃおいしく感じました。
苦手を克服したか!?

モツ鍋とビール!!

あとは店員さんオススメの牛のしびれ(胸腺)のお刺身。
新鮮じゃないと食べられないらしい。
おいしかったです。不思議な食感で(笑)

また行きたいなぁ。

モツ兵衛 三田店
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000053607.html

| | コメント (0)

2008年7月30日 (水)

デリバリーランチ☆

デリバリーランチ☆

9月中旬に会社が移転となります。
アーバンな生活からサヨナラ。
家からちょっと近くなるので良いのですが、
定期がなくなるので、都会に出ることがなくなりそう
定期のある今のうちにしておきたいことがたっくさん!
そのうちの一つです。

移転すると大きなビルに入ることになるので、
今までのようにお昼ご飯をデリバリー出来なくなります。
ということで、移転までの間、デリバリーを楽しみます!!

本日は「La Giocondda」 イタリアンデリバリー
パニーニセット(生ハムとモッツァレラチーズ+卵とマヨネーズ)
ちっちゃいライスコロッケが2つ付いてきました。
パンが美味しいです♪生ハムの塩っけとモッツァレラチーズが合う!
生ハムがほんとおいしいのですよ〜。
あとライスコロッケは牛肉が入っててこれも良いο(^▽^*)ο

http://www.gioconda-deli.com/lunch/

| | コメント (0)

2008年7月27日 (日)

アンパンマンパン

アンパンマンパン
今朝の朝ご飯は昨日アンパンマンミュージアムで買った、
ジャムおじさんのパン工房のアンパンマンパンと食パンマンパン!

アンパンマンパン

かわいいパンですが食べちゃいます(笑)

アンパンマンパンは粒アンが入ってます。

食パンマンパンはシュガートースト!
これがおいしい〜(^_^)v

| | コメント (0)

2008年7月26日 (土)

アンパンマンミュージアム!

アンパンマンミュージアム!
コヤの会で横浜アンパンマンこどもミュージアムに行ってきました。
今月は私が幹事です。暑いので涼しいところで考えました。
ただ夏休みということでコドモだらけ?かなぁと心配だったんですが、
意外とすんなり入れ、中も比較的見やすかったです。

アンパンマンミュージアム内は3F建て。

3Fにはアンパンマンやその仲間たちのジオラマが!かわいいです。
あとは小さいジオラマ色々な場面を再現していたりします。

中でもちょっと感激したのはバイキンマンの基地。
バイキンマンとドキンちゃんの部屋が小窓からのぞけるようになってるんです(笑)

他にはアンパンマン号がありますよ〜。
さすがに大人は乗れませんが(笑)

2Fはアンパンマンの大きな絵が飾ってあります。

アンパンマンミュージアム!アンパンマンミュージアム!

ものすごくかわいいんですよ!

アンパンマンミュージアム!アンパンマンミュージアム!

特にドキンちゃんかわいい\(≧▽≦)丿携帯の待ちうけにしてます♪

他にはミミ先生の学校や食パンマン号やバイキンマン号が。
ちっちゃい子にはたまらないでしょう(笑)

1Fは滑り台などがあります。
私たちはもちろん素通りでミュージアムショップへ。
ここで記念にシャーペンやボールペンを。会社で早速使おう〜♪

| | コメント (0)

2008年7月24日 (木)

洋食やさん。



久しぶりに日記書いてます。
完ぺきなる夏バテでした。というか、無気力っす(´A`)

洋食やさん。

そんな中、友だちと新丸ビルにある「自由が丘グリル」へ行ってきました。
すごく落ち着いた雰囲気のお店で、小学生以下は入店できません。
ちゃんとしたワンピースを着ていきました。
頼んだのはシーザーサラダ、

洋食やさん。

カニクリームコロッケ、
メンチカツ、

洋食やさん。

えびグラタン、

洋食やさん。

ガーリックチャーハンなど。
みんなで分けあったので色々食べれましたo(^-^)o
どれもしっかりした味で老舗って感じでした。

洋食やさん。

最後はデザートをショコラケーキです。チョコがビターで濃厚。オトナな味です。

友達とのお話も楽しく、気付けば3時間以上お店にいました(笑)
またおめかしして行きたいな(*^ー^*)

| | コメント (0)

2008年7月16日 (水)

観なきゃでしょ!

080716_225701

病院の日。また1日休暇にしちゃいました。
午後から会社行くの暑いんだもの。
そして母とラゾーナの映画館で「インディ・ジョーンズ
~クリスタル・スカルの王国~」を観てきました。
やっぱり観なきゃでしょ(笑)

インディの新たな舞台はペルーのジャングル、ナスカ、
ニューメキシコの砂漠、イグアスの滝など!!
神秘の力を持つクリスタル・スカル。
アマゾンにある伝説の都市の神殿にクリスタル・スカルを
戻したものに神秘のパワーを手に入れることが出来る。
その伝説を信じてパワーを手に入れたい悪ものたちとの戦いです。

インディ教授、かなりアクションを頑張ってました!
うん。なんか観てて楽しくなっちゃいますね。
そして新たなお仲間達も大活躍。
敵役のケイト・ブランシェっトも素敵です。

なんか安心して観れる映画って良いですね!!

080716_225301

映画の後はラゾーナのバーゲンに参戦してきました。
ターコイズブルーのサンダルを購入~。履きやすい。
お気に入りで3年くらい履いてたサンダルとサヨナラします。
そして明日からこの新しいので行くのだ!

| | コメント (0)

2008年7月14日 (月)

お留守番。

会社の社長が変わり、本日は大きな会議室を借りて
会社全体でのキックオフsoccerでした。
ちょっと離れたところに会議室があります。
私はというと、下っ端なんで参加できず~wobbly
9:30~12:00まで1人で電話番telephoneをしとりました。
フロアに1人。めっちゃ静かsweat01ちょっとドキドキheart02
午前中なのに残業してる気分です。
電話telephoneはというと、数本しか掛かってこなかったし、
なんか不思議な感じでお留守番も良いかも(笑)
キックオフの内容は後日説明してくれるらしいです。
まだ社長を見てないなぁ。どんな人だろう?

| | コメント (0)

2008年7月13日 (日)

天才vs奇才

Photo
「プレステージ」をレンタルで観ました。
騙しのプロフェッショナル達が仕掛けあうトリック
壮絶な攻防の末に明らかになる驚愕の真実とは!?
二人のマジシャン、アンジャー(ヒュー・ジャックマン)と
ボーデン(クリスチャン・ベール)はライバルとしてしのぎを
削りあう2人だったが、ある舞台でのマジック中、
アンジャーの妻が脱出マジックで失敗し、帰らぬ人に。
トリック中にほどけるはずの縄を結んだのはボーデンだった。
アンジャーはボーデンを憎み、執拗に憎んでくるアンジャーを
ボーデンもまた憎むのでした。

やがてボーデンの目の前でアンジャーが壮絶な死に方をする。
ボーデンは犯人として捕まってしまうのです。
これはアンジャーの人生最大のイリュージョンなのだろうか!?

ううーん。最後の最後まで誰がどんな風にしてどうなったのかが
分かりませんでした。ほんと騙された感じ。
ヒントはあったのになぁ~。うまいですっ。
ちゃんと最後まで惹きこまれましたもん!
ただ、ちょっと反則もあったかもしれないですが

ヒュー・ジャックマンが、19世紀という時代が似合ってました
あと、スカーレット・ヨハンソンはかわいいですね♪

| | コメント (0)

2008年7月12日 (土)

オソロー!!

080712_131501
同期でリフレッシュ休暇を使って屋久島へ行きますっ。
屋久島で必要なものを買いに三井アウトレットパーク
横浜ベイサイドyachtへみんなで行ってきました。

「mont-bell factory outlet」へ直行し、まずはトレッキングシューズshoeを。
ど素人なので、店員さんに丁寧の説明してもらい、
屋久島に良いトレッキングシューズをお買い上げ。
色はパステルっぽいグリーン。
靴の中で足が動くくらいということで、
なんと25cmサイズになってしまいましたcoldsweats02デカイ。
左は24でも大丈夫そうだったのに・・・。

私の足、左右で1cmくらい違いまして、右だけ大きいんです。
ほんと、靴選びにいつも困るのだcoldsweats01左用に上げ底買わねば。

他には長Tシャツt-shirt、靴下、ズボンdenimをお買い上げです!!
色違いだったりしますが靴、靴下、長Tシャツが
みんなオソローなのです(笑)仲良しhappy02
ちなみに靴の在庫がなく、私だけ郵送になりました。
早く来ないかなぁ〜♪

ここまで揃えるのに2時間ほどかかってました(笑)

080712_1324010001

お昼ごはんはロコモコを食べ、このあとは、普段用のお洋服を!

4人でお買い物すると、似合うのを見つけては呼び出して見せ、
まるで店員さんのようになります(笑)お洋服選びは楽しいのですheart04

オソロー!!

私が買ったのは、秋・冬用のグレーのチロリアン風パーカー。
7部丈で、Aラインでかわいいのですっ

オソロー!!

そしてお薦めいただいたひざ丈のカーキのキュロットです。
前から見るとスカートっぽい!これはすぐに着れます!

オソロー!!

他に一目ぼれというか、インパクトで買いました、
丸い籠バック。しかもスパンコールの☆マークつき。
持つと結構かわいいのです。意外と色々入るしv(o'(ェ)'o)v
良いお買い物ができました!!

| | コメント (0)

2008年7月 7日 (月)

今日の出来事。

今朝、会社へ行ってみるとぉ~。おじさまからのご報告。
コーヒーメーカーcafeでドリップする時にフタを開くにせずにドリップしちゃったと。
フタが空いてないもんだから外にこぼれちゃったみたい。
一応拭いてくれたようなんですが、どこもベタベタ!?
拭いても拭いてもコーヒーがぁ。。。どこからともなくやってくるcoldsweats02
これはダメだ・・・。と思ったので、今あるコーヒーを出来るだけ配布し、
丸洗いしてみました。するとすっかりキレイshineに♪
うむうむ。満足してコーヒーcafeを入れなおしました。
ってもまぁ、私はコーヒー飲まないんですけどね。お茶当番だったもんで。
というか、何故私の時に限って!?月に1回しかないお茶当番なのに・・・。
運がないっす。。。ま、いっかぁ。キレイshineになって喜ばれたし。
やっちゃったおじさまに「ほんと大惨事でした」っていじめたし(笑)
めでたし、めでたしhappy01

さて、その後はというと、お中元present攻撃に・・・。
幹事だもんで配らなにゃならん。つぎからつぎへと~。
今日は仕事したんだかしてないんだかチックに。。。
まずい。まずいぞ。

仕事帰りには良いことが!!
地元の駅でやってる福引のチケットが3回分あったので、
やってみました。すると、チリンチリンbell!!
びゅう商品券500円分が2枚も当たりましたheart04

| | コメント (0)

2008年7月 6日 (日)

エフ〜マリノッス〜!

エフ〜マリノッス〜!

お誘いいただいて等々力競技場で行われました
フロンターレvsマリノス戦を観戦しました。
神奈川ダービー(教えてもらったので使いたい)
だったので競技場はかなりいっぱいでした。
アウェーのマリノス側です。
周りはマリノスのユニホームに囲まれて、
サッカー観戦ど素人の私も周りの応援を見ようみまねで紛れてみました(笑)
みんなで大声で応援するってことがおもしろい!!

エフ〜マリノッス〜!

試合前にもコアなサポーターさんが集合し、打ち合わせしてました。
打ち合わせも盛り上がってるぅ。

試合はというと、始まって10分ちょいでフロンターレに
先制点を入れられました(T_T)
しかし前半最後の方にPKでマリノスが1点取り同点\(≧▽≦)丿

後半はマリノスがかなり攻めまくっていましたが…。
終り間際にフロンターレに1点取られてしまいました(ToT)
負けちゃって残念だったけど、
サッカー観戦の楽しさが分りました♪

| | コメント (0)

2008年7月 5日 (土)

適当に。

適当に。
久しぶりに料理しました。
ナスが食べたかったので薄切りにし、ネギとひき肉と炒めました。
味は超適当だったりぃ。
塩・胡椒・焼肉のタレなので味付け。簡単です(笑)

あとはザーサイやこねぎをお豆腐に乗せてゴマ油で味付けたもの。
簡単でうまいっす(^ー^)v

| | コメント (0)

2008年7月 3日 (木)

すべてがFになる。

Photo

森 博嗣 著の「すべてがFになる」を借りて読みました。

孤島のハイテク研究所で、少女時代から完全に隔離された生活を送る
天才工学博士・真賀田四季(まがたしき)。
彼女の部屋からウエディング・ドレスをまとい両手両足を切断された死体が現れた。
偶然、島を訪れていたN大助教授・犀川創平(さいかわそうへい)と
女子学生・西之園萌絵(にしのそのもえ)が、この不可思議な密室殺人に挑む。

密室から飛び出してきた死体。中にはもちろん誰もいない。
コンピュータに残されたメッセージ「すべてがFになる」この暗号は何なのか!?
密室への入り口は管理されており、出入りは映像に残される。
ここ1年出入りしたものはいない。
一体誰がどんな方法でどんな理由でこうなったのか?
謎解きされるまで分かりませんでした。どんどん引き込まれる。
分かった後も、うーん、ハイテクを題材にしてるので難しい。でも面白い。
理数系の人は全部分かるんだろうなぁ。
次のシリーズも借りたので楽しみ!!

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »