« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

昨日の影響。

昨日の影響。
昨日のコンサートで聞いたゆずの新曲「Yesterday and Tomorrow」
を早速買いました♪
先週、発売だったんですがタイミングが合わず…。
コンサートで初めて聴くという事態に!?
でも逆にそれも良かったのかも!
すっごく感動しましたもん。
かなりなLoveSongなのです!

「どんな時も君のそばにいるから」

「どこにいたって君を想い歌うよ」

LoveLetterのようです(*^ー^*)

カップリングの「ビジネス」も良いです。
仕事、仕事ばかりの日本人、誰もがあぁと思うをじゃないかなぁ。

| | コメント (0)

2008年6月29日 (日)

追加公演〜!!

追加公演〜!!
本日、ゆず「Wonderful World」追加公演
in 横浜アリーナへ行って来ました!

やっぱり楽しい〜\(≧▽≦)丿
追加公演だけあってめっちゃ盛り上がりましたよ。

今回、追加ならではの曲がありました。

・栄光の架橋
・Yesterday and Tomorrow(新曲)
・ビジネス(新曲)

新曲Yesterday〜はとても良かった。
悠仁が今伝えたいだろうメッセージだと思いました。

あとは前と同じく、凸凹、人間狂詩曲、夏色、
おでかけサンバは歌って踊って飛んで、すっごい楽しかった♪
ついつい笑顔になっちゃいます(*^ー^*)

うまく言えないは切なくほろ苦い恋の歌です。
しっとり聴いちゃいました。

ツアーのタイトルになってる、Wonderful Worldは、
世界平和を願って作った曲です。
この曲の収益は難民キャンプなどでの
みどりを増やすプロジェクトに寄付されています。
メッセージが明確で、悠仁の危機迫る歌い方に息をのみます。
伝えたいという気迫が歌に手に目に表れていて、なんか感動しました。

アンコールはストーリー!
CM、ラクティスの歌です。
最後の曲なのでみんなでめいっぱい歌いました。

最後挨拶ではこうちゃんが泣きそうでした。悠仁は泣いてました。
それを見て私もちょっぴりもらい泣き(;_;)
これからもめいっぱい応援しようo(^-^)o

追加公演〜!!

コンサート後に、おろし牛タン定食を食べて帰りました!
おいしかったです!むぎとろめしもぐぅー!!

| | コメント (0)

2008年6月24日 (火)

29の日。

29の日。

ひさっしぶりに焼肉屋さんへ行きました♪
タン塩、ホルモン、レバー、カルビ、ロース、シビレ、などなど〜。
29、ニク、にく、にくぅ!
めっちゃうまでした\(≧▽≦)丿
29の日。

カルビはとろけるぅ〜。
ホルモンは歯ごたえがあって旨味がすごい!
他にもチジミや冷麺、キムチも!!
たらふく食べました(笑)

29の日。

そしとお酒は韓国のお酒マッコリ!
乳製品っぽく、意外に飲みやすかったです。
壺でしか注文できず、かなり飲みましたぁ。
やばいっす。お家帰ってから気持ち悪くなりました(^_^;)
食べ過ぎか、飲み過ぎか!?
え、えへへっ。

| | コメント (0)

2008年6月21日 (土)

今月のコヤは。

今月のコヤは。

「アウェイ・フロム・ハー君を想う」
銀座の映画館で観ました。

まずはランチをイトシアの地下のドナというパスタやさんで、
サーモンのカルボナーラをいただきました。
久しぶりのカルボナーラはうまかったです♪

今月のコヤは。

グラント(ゴードン・ピンセント)とフィオナ(ジュリー・クリスティ)は
大自然の中穏やかな結婚生活を営んできた老夫婦。
しかし、自分がアルツハイマーになったと気付いたフィオナは、
自ら養護施設で暮らす決意したのでした。
44年共に暮らしてきて初めて、別々に生活することになった2人。
養護施設では慣れる為に1ヶ月間面会が禁止されていました。
そして1ヶ月後、面会に訪れたグラントは、フィオナが夫のことを忘れて、
同じ施設で暮らす、車椅子に乗った男性オーブリー(マイケル・マーフィー)に
好意を寄せていることを知ってしまう…。

アルツハイマーという病気は最近のことから忘れていってしまうのです。
グラントは若い頃、浮気をしていて、相手の女性がフィオナに
自殺をほのめかし、脅したことがありました。
そんな忘れたい過去は覚えているのに、今までの穏やかな生活が
どんどん記憶から消えていきます。
フィオナはグラントを責めて、忘れてるフリをしているのか!?

グラントは寂しさに襲われ、それでもフィオナのために
自分の出来ることを探すのです。

忘れてしまうことの怖さ、忘れられてしまうことの寂しさを感じました。
考えさせられる映画でした。

ちなみに観に来てる人は年齢層が高かったですね。

今月のコヤは。

その後はコージーコーナーでお茶して帰りました。
ミルクレープかなりうまいっ!

| | コメント (0)

2008年6月20日 (金)

ぼうなす。

ぼうなす。

そう、ボーナス!!気付けばボーナス!
なんとなぁ〜くあがってた(^_^)v

夏用靴下を買うべく会社帰りに川崎に寄りました。
すると駅ビルBEが1、2階改装のため、閉店セールが!
靴下が安い〜(笑)たくさん買い込み、
さらに予定外のTシャツも買っちゃったわ〜(*^ー^*)

ぼうなす。

そしてセールでもないワンピースも〜。
肩紐を取るとスカートとしても使えますっ。めっちゃ夏っぽい感じ〜!
心の中でボーナス出たからって何度も思いました(笑)

| | コメント (0)

私を愛した黒烏龍茶。

私を愛した黒烏龍茶。
本日、秘密結社鷹の爪THE MOVIEⅡ〜私を愛した黒烏龍茶〜
を川崎のTOHOシネマズで見てきました。

やばいですっ。かなりオモシロイ(笑)
何をやってもダメな秘密結社鷹の爪団。
日々、世界征服を企みスーパー戦闘ロボを作るが、
出来上がったのはスーパー銭湯ロボ!!
お風呂の案内、説明ならばっちり(笑)
いつも通りいとも簡単にデラックスファイターにやられてしまうのです。
しかしそのデラックスファイターもブログに
偽コメントを書き込まれ、ブログが炎上〜。大ピンチ。
それはMr Aなる人物の仕業でありました。
そして自ら巻き込まれていく鷹の爪団(笑)
今回の舞台、サイバースペースで映画の予算のある限り戦います。
前作に引き続き映画の予算をリアルタイムで表示する
バジェットゲージシステム採用し、右端にゲージ出ています。
どこにどのくらい予算を使ったか、
商品やロゴを出すことにより、広告料が入ったりとか、画期的です。
予算がなくなってくると絵が雑になったり、
声優さんがいなくなったりします。
するとすぐに広告料を得るべく、広告が入ります(笑)
単純だけどオモシロイ〜\(≧▽≦)丿

他にも告白タイムやリラックスタイムなるものも。
ぜひ体験してみてくださいな!

そしてこの映画のすごいところは現代社会の
身近な問題の話題がたくさんあったりと。
笑って見れるので良いと思いますo(^-^)o

| | コメント (0)

2008年6月15日 (日)

3回目の手創り市。

3回目の手創り市。

雑司ヶ谷の鬼子母神で手創り市が行われました。
センパイと一緒に3回目の参戦です。

副都心線開通記念イベントも兼ねていたので、
古本屋往来堂さんが出店していたり、
雑司ヶ谷スタンプラリーが行なわれてたり、
副都心線に乗りに来ただろう鉄道マニアさん?
らしき人達でものすごい人〜!!

ただ市目当てで来てないので、ほとんどが素通り…。
鬼子母神でお参りして写真を撮ってましたねー。

そんなこんなでしたがぼちぼち買ってくれる人もいて、
今までで一番の売上です〜(^ー^)v

頑張って作った新作のちっこいハンコが結構売れました!
やっぱりちっこい方が使い勝手が良いのかな?
そして自分でも気に入っていたパンダハンコも売れました。
やったね♪やっぱりかわいい〜って
言ってもらえると嬉しいです(*^ー^*)

ビーズアクセサリーも少しですが売れました。
大事に使ってくれると良いなぁ〜。

3回目の手創り市。

ちなみに私も市でこれを買いました。
フランスで買ったシェルボタンで作った指輪だそうです。
このシェルボタンは丁寧に絵が掘られていて珍しい。
フリーサイズなので安心して付けられるし、安く良いお買いものが出来ました(*^ー^*)

| | コメント (0)

2008年6月14日 (土)

準備完了〜。

準備完了〜。
手創り市に向けての準備に追われてました!
売り物用にラッピングですっ。
今回はちっこいのからおっきいのまでハンコメインでいきますぅ。
新作は20個くらい?
どんなものが売れるか楽しみですo(^ー^)o

終わったらまた報告します(^ー^)/

| | コメント (0)

2008年6月11日 (水)

めんそーれ。

友達と横浜で夕飯をたべました。
場所はポルタにある「沖縄時間」
名前のとおり、沖縄料理のお店です。
ここは何食べてもおいしい〜。
本場より食べやすいようにしてるんじゃないかなぁって思います。

食べたのは

めんそーれ。

・クルクルポテト。

めんそーれ。

・島豆腐とあぼかど

めんそーれ。

・海鮮チャンプル

めんそーれ。

・ソーキそば

全部ほんとにおいしかった!
中でもソーキそばはお肉がトロトロでぐぅー(^_^)b

そしてサワーは泡盛で割ってあるんですが、飲みやすい!
ガンガン飲めちゃうので要注意です(笑)

この日に会ったお友だちが先月お誕生日だったので、
プレゼントを持っていきました。
メインの他に手作りブレスレットをあげたらいたく気に入ってくれて、
付けて帰ってくれました。かなり感激\(≧▽≦)丿
なんかほんとに嬉しいなぁ(*^ー^*)

| | コメント (0)

2008年6月10日 (火)

ゆらゆら。

ゆらゆら。
ゆらゆらリサとガスパールですっ。
前にお店で見つけて買おうと思ってました!!
先輩が好きだろうからとプレゼントしてくれたのです(^ー^)v
お部屋でゆらゆらしてはります♪
なんだか、脱力系でのんびりした気分になりますよ(笑)

| | コメント (0)

2008年6月 9日 (月)

あをによし。

あをによし。
土曜日から奈良ひとり旅に出てました。
大仏さま、観音さま、菩薩さま、四天王、12伸将などに
どっぷり浸った旅となりました。
あとは鹿にまみれたり、襲われたり!?

奈良のお寺は落ち着いた雰囲気。
緑に囲まれてるところが多く、だだっぴろいです。
のんびり周るには良いところですよ!!
ただものすごく歩きました(^_^;)
足が棒のようです。
毎日、ホテルに帰るのは8時過ぎ。夜遊びですね(笑)
ほんとクタクタで倒れるように眠りに着く感じで、
今日も実は20時の時点でまだ京都にいたりします(笑)
これから新幹線〜。そして夕ご飯も今から。
明日、会社に行けるんだろうか…。
帰ったらおいおい旅のご紹介を(笑)

| | コメント (0)

2008年6月 7日 (土)

ゴージャス弁当。

ゴージャス弁当。
これは昨日の事。
お昼が叙々苑の上カルビ弁当でした\(≧▽≦)丿
グループで目標達成すると一人3000円のボーナスが出るんです。
ただ現金支給ではなく、親睦費っぽいので、
みんなで豪華なお弁当を取ることにしましたっ!
こんな機会じゃないと叙々苑のお弁当なんて食べられないですからね(笑)
12時きっかりにお弁当登場〜。
ワクワクドキドキでいただきました(*^ー^*)
やっぱり上カルビはうまいっ!!
お肉は厚いのに柔らかい〜♪やばいっす(笑)
これはまたと言いたいところですが、お金の出る制度がなくなってしまうもよう。
ううーん、残念だぁ〜(>_<)

| | コメント (0)

2008年6月 6日 (金)

消費の女神。

消費の女神。

水曜日は、大井競馬場に行ってました。
スーパーでお寿司やらサラダやらお惣菜やらを買い込み、
バスにて向かいます。
この夜は大きなレースがあるらしく活気と熱気がすごい。
山本モナちゃんも来てたみたい。
そして知った事実。同い年らしいσ(^◇^;)。。。

とまぁ、それは気にせず、焼き鳥を食べ、ビールを飲みました。
お腹いっぱいになったのでちょこちょこ賭けてみました〜。
そしてメイン前にはパドックに連れて行ってもらい、
お馬の近くに〜。毛並みとかツヤツヤ!かっこ良かった(笑)
見た目で馬券を買ってみました。
すると、当たったぁ(^ー^)v
100円が1010円となりました(笑)
とまぁ手堅く小銭を稼ぐ。楽しかったな(*^ー^*)
他の方は当たらずで、勝利の女神にはなれず、
消費(食べまくる)の女神と呼ばれる始末ガ−(゜Д゜;)-ン!

消費の女神。

写真はモッフルなる食べ物。
ワッフルのお餅版です。前々から食べてみたかったんです。
チョコの入ってるところはおいしいんですが、
お餅だけのとこはパリパリになって発砲スチロールみたい!?

| | コメント (0)

2008年6月 3日 (火)

念願の。

念願の。
薬師寺展へ午後休して行ってきました!!
ちゃんと入れるようにさくっとご飯を食べて1時過ぎには東京国立博物館へ。
着いてびっくり(屮゜Д゜)屮
午後休したにもかかわらず、60分待ちの看板が(T_T)
もう今日は絶対見ると覚悟を決めてたので雨の中、一人で並びました。
寒いしなんだかちょっと切なくなりながら。。。(〃_ _)σ‖
なんとか、50分くらいで中に入ることができ、ほっと一安心(*^ー^*)
中も混み混みでしたが、粘り強く見て周りました。
やはり一番のお目当ては国宝の日光・月光菩薩です。
会場は凝った造りになっていて、正面から、下から、後ろからと
色んな方向から見ることができます。
光の当たり方によって表情が違って見えたりしますよ。
そしてなんといっても後ろ姿が美しいのです。
女性らしいくびれが(笑)
すごく魅入ってしまいました。
なんでだか私は日光菩薩の方が好みです。

他にも国宝がたくさん。
聖観音菩薩や八幡三神座像、吉祥天像など。
そしてかわいいなぁって思ったのは阿吽の狛犬。
親しみやすい子たちでした(笑)

ものすごく堪能してきました。
これでますます薬師寺に行くのが楽しみ(*^ー^*)
日光月光菩薩には現地で会えないし、すれ違いになるところでしたから(^_^;)

| | コメント (0)

2008年6月 1日 (日)

作品創り。

作品創り。
今月15日(日)に池袋の鬼子母神で行われる
手創り市にまたまた参加しますっ!!
今回は地下鉄副都心線開通記念ということもあり、
古本市も合わせて行われる予定なんです。
なんだか大イベントになる予感(*^ー^*)

というわけで、それに向けて作品創り。
土日とも引きこもってました(苦笑)
今回は消しゴムはんこをメインでいこう思いますっ。
ちっちゃいのからおっきいのまでコツコツちまちま創りました。
誰か買ってくれますようにぃo(^-^)o
またお客さんや他の店主さん達と交流できると良いなぁ〜。

| | コメント (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »