« ピクニックランチ。 | トップページ | 惚れ直す\(≧▽≦)丿 »

2008年5月24日 (土)

薬師寺展?

薬師寺展?

いや、ダーウィン展(笑)
薬師寺展が終りに近付いてきたので、行ってみました。
が、な、なんと80分待ち!?
かなりショッキングゥ〜(≧Д≦)
夕方から予定があったもんで、今回は断念…。
しかし、すると予定の時間まで余裕が…。

薬師寺展?

というわけで隣の科学博物館で開催中のダーウィン展に。
ダーウィンはご存じ「種の起源」著者でダーウィンの進化論として有名ですね。

会場はダーウィンが進化論を唱えるまでを
ダーウィンの成長とともに展示していました。

ダーウィンは牧師を目指していましたが、
船での世界一周の旅へ自然学者としての誘いを受け、旅に出るのでした。
旅の途中にあらゆる地で新たな動物、植物を発見し、
標本にしたり、研究を重ねたのです。
有名なのはガラパゴス諸島。
ガラパゴスゾウガメやイグアナを発見します。
会場には生きてるのが来てますよ(笑)
ゾウガメは超スロー!イグアナは目しか動いてなかった(^_^;)

そしてある鳥を見て疑問を持つのです。
そこから進化するので?と考えて始めました。
とまぁ詳しくはダーウィン展で(笑)

良く見たつもりでもうろ覚えだったり(^_^;)

|

« ピクニックランチ。 | トップページ | 惚れ直す\(≧▽≦)丿 »

あそぶ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ピクニックランチ。 | トップページ | 惚れ直す\(≧▽≦)丿 »