« Mother's Day | トップページ | 外食DAYと大人買い。 »

2008年5月14日 (水)

泣きました。

Photo

本日は病院の日。午前休でも問題ないんですが、
休んじゃえってことで有給使っちゃいました。
ちょうど今日は母もお休みだったので、映画を観にいってきました。

ラゾーナで観たのですが、レディースデイのためか、
11時前から混み混み。女性パワーを感じました。

観た映画は「最高の人生の見つけ方」
2大オスカー俳優ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンが
初共演を果たした人間ドラマ。
実直な自動車整備工のカーター(フリーマン)と
豪放な実業家エドワード(ニコルソン)はガンで入院した病室で出会い、
ともに余命半年を宣告される。
“棺おけに入るまでにやっておきたいこと”を書き出した
“バケット(棺おけ)リスト”を作った2人は、リストを
実現させるため人生最後の旅に出る……。
旅が進むにつれ、彼らは友情を築き、悩み、笑いながら
人生を存分に楽しむことを学んでいく。
ひとつひとつ、棺おけリストにチェックを入れながら。

死を目の前に冷静に受け止める二人。
そして、今を楽しむために飛び出すんです。
男の人の友情って良いですね。
彼らのリストには、まずスカイダイビングをすること。
世界一の美女にキスすること。
壮大な景色を見ること。泣くくらい笑うこと。
簡単なことから、難しいことまで色々あります。
そのすべてを全力で楽しむ姿にその友情に
まんまと泣いてしまいました。

|

« Mother's Day | トップページ | 外食DAYと大人買い。 »

えいが。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Mother's Day | トップページ | 外食DAYと大人買い。 »