« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月30日 (金)

努力の結果は?

努力の結果は?

昨日、健康診断の日でした。
約1ヶ月間、Wiiで運動した結果がでました。
ジャジャーン!
な、なんと増えてたガ−(゜Д゜;)-ン!あんなに頑張ったのに(T_T)
センパイが、きっと筋肉が増えたんだよと、優しさ溢れるフォローを。
がっくしきましたが、これは長期戦で来年の健康診断までになんとか(笑)
さて、今日は今まで色々頑張ったよのご褒美で、
ジンギスカンを食べに行ってきました(*^ー^*)
食べ放題ですっ!やっちゃった(笑)
久しぶりに食べましたが、やっぱうまい!!
たぁ〜くさん食べて大満足!
食に走ってしまったので写真はナシですf^_^;

写真は帰りにガチャガチャをしたのです。
スーパーマリオの1UPキノコのスーパーボール!
なんかかわいかったので(笑)遊ぶぞ!

| | コメント (0)

2008年5月27日 (火)

ピクニックランチ2

ピクニックランチ2

今回はセンパイ達とピクニックランチ〜!
場所は前と同じところ。今日も良い天気でピクニック日和です。
バラ園をゆっくり堪能し、またまた芝生へ。
まったぁ〜りご飯。
ほんと風やみどりが気持ち良い。
食べ終わるとシロツメグサやアジサイを観察!
ピクニックランチ2

かわいいですっ。アジサイはこぶりだけど色が良い(*^ー^*)
そして軽くアスレチック!?
なんて、今日はサンダルで無理でした(^_^;)
次回はスニーカーで行って遊ぶぞ〜(笑)

| | コメント (0)

2008年5月26日 (月)

衝動買い(^_^)v

衝動買い(^_^)v

帰り道、バスの時間までちょっとあります。
いつも地元の駅ビルをぷらぷら。
そこで出会っちゃいました!
ペタンコのかわいい白い靴。柔らかくって軽い!
それなのに激安(笑)即買いです。
会社に履いて行こう♪

| | コメント (0)

2008年5月25日 (日)

惚れ直す\(≧▽≦)丿

惚れ直す\(≧▽≦)丿

久しぶりの1年半ぶりくらいのゆずのコンサート!
最近はファンクラブに入っててもチケットが取れませでした(>_<)
なのでめっちゃ楽しかったし、悠仁がかっこかわいい(笑)

惚れ直す\(≧▽≦)丿

会場になんか早めに着いちゃったので、グッツ売り場へ。
並びつつ、何が良いか選びます。
するとツアーTシャツがかわいい。普段でも使える!?
Tシャツとパンフレっと革のブレスを購入。
Tシャツはトイレですぐに着替えて戦闘準備万端(笑)
久しぶりにやっちゃったなぁ(*^ー^*)

席はスタンドですがステージ近くで悠仁側!!
ちょっと飛び出たステージでは肉眼でばっちり見えるくらい〜(^ー^)v
こないだ発売のアルバムを中心に、
ダンスあり、映像ありの楽しいコンサートでした!
また行くんだぁo(^-^)o

| | コメント (0)

2008年5月24日 (土)

薬師寺展?

薬師寺展?

いや、ダーウィン展(笑)
薬師寺展が終りに近付いてきたので、行ってみました。
が、な、なんと80分待ち!?
かなりショッキングゥ〜(≧Д≦)
夕方から予定があったもんで、今回は断念…。
しかし、すると予定の時間まで余裕が…。

薬師寺展?

というわけで隣の科学博物館で開催中のダーウィン展に。
ダーウィンはご存じ「種の起源」著者でダーウィンの進化論として有名ですね。

会場はダーウィンが進化論を唱えるまでを
ダーウィンの成長とともに展示していました。

ダーウィンは牧師を目指していましたが、
船での世界一周の旅へ自然学者としての誘いを受け、旅に出るのでした。
旅の途中にあらゆる地で新たな動物、植物を発見し、
標本にしたり、研究を重ねたのです。
有名なのはガラパゴス諸島。
ガラパゴスゾウガメやイグアナを発見します。
会場には生きてるのが来てますよ(笑)
ゾウガメは超スロー!イグアナは目しか動いてなかった(^_^;)

そしてある鳥を見て疑問を持つのです。
そこから進化するので?と考えて始めました。
とまぁ詳しくはダーウィン展で(笑)

良く見たつもりでもうろ覚えだったり(^_^;)

| | コメント (0)

2008年5月22日 (木)

ピクニックランチ。

ピクニックランチ。

前々からぶちょおにピクニックランチしよ〜と誘われてました。
晴れた本日、同期と一緒に参加(*^_^*)
会社から10分ほど歩いたところに公園があるんですね。
駅とは逆方向なので今まで行ったことありませんでした。
そこにちっちゃめなバラ園があって、いま最盛期!!
バラ園を一周してから芝生へ。
暑かったので日影にシートを敷いてランチですっ。
風が気持ち良く、なんだかリフレッシュ!!
いつもと違う景色がとっても新鮮でした。
何年もいるのに今頃新たな発見(*^−')
今度はセンパイや同期を誘って行こう!!

ちなみに、公園の入口にちっちゃい池があって、
そこにはたくさんのオタマジャクシがうじゃうじゃ!?
と、それを私達に見せたかったぶちょお。
残念ながら影も形もありませんでした(笑)

ピクニックランチ。  ピクニックランチ。

ピクニックランチ。  ピクニックランチ。

| | コメント (0)

出番だよっ先生!

Sikaotoko

センパイに借りて「鹿男あをによし」を読みました。

「さあ、神無月だ――出番だよ、先生」
神経衰弱と断じられ、大学の研究室を追われた28歳の「おれ」。
失意の彼は、教授の勧めで2学期限定で奈良の女子高に赴任する。
ほんの気休め、のはずだった。英気を養って研究室に戻る、はずだった。
あいつが、渋みをきかせた中年男の声で話しかけてくるまでは……。
慣れない土地柄、生意気な女子高生、得体の知れない同僚、
さらに鹿…そう、鹿がとんでもないことをしてくれたおかげで、
「おれ」の奈良ライフは気も狂わんばかりに
波瀾に満ちた日々になってしまった!
鹿や狐や鼠がでてきてなにやら突拍子もない話。
世界を救うべく奮闘するヒーローなはずが、
どこか抜けていて憎めない!!
鹿とのやりとりもおもしろいです。
ポッキーが大好物って(笑)
物語に引き込まれました!

ドラマを見て、奈良へ行きたくなり、
そして本を借りてさらに奈良熱が!!

小説とドラマでは所々違っています。
そこを確認しながら読むのもおもしろいですよっ(*^_^*)

| | コメント (0)

2008年5月20日 (火)

パン漬けの日々の結果。

パン漬けの日々の結果。
パスコのパンに付いてるシールを30点集めて送ると
リサとガスパールのエコバックがもらえるとのことで
一生懸命パン食べてシール集めてました。
コンビニにあるパスコのパンって限られてて、
ホットケーキのマーガリン挟んでるのとウインナーパンだけ。
飽きて挫折しかけたんですが、
ラスト10日間、毎日お昼にパンを食べ続け、
センパイにもご協力いただき、なんとか集めることができました。

そして努力の結晶が昨日届きました♪
思ってたより小さめで持ち歩くのにお手頃サイズ!!
ベージュとピンクがあって、私には珍しくピンクに!
ピンク色は恋愛運があがるらしいです(笑)

| | コメント (0)

夢。

普段、夢を見ない(覚えてないだけ?)私ですが、
久しぶりに夢を見ました。

自分の部屋から外を眺めると、遠くの方に雪山が見えるんです。
雪山は手前に一つ、奥に一つあるんですが、
じぃ〜っと見てるとその山と山がが近づいて行くのです。
ぷ、プレートが動いてる!?地震が来るぞ!!
と、慌ててリビングのテーブルの下に隠れるんですが、
両親も兄も普通にテレビ見てる。
私だけがあたふた。そして揺れが来たところで目が覚めました。

実は7月にリフレッシュ休暇を使って中国旅行を計画してました。
四川省にある、九寨溝・黄龍、臥龍のパンダセンターに行くツアー。
先日の大きな地震でこの旅行は行けなくなっちゃいました(>_<)
ううーん。心のどこかでショックが大きかったのかも!?

中国行きはなくなりましたが、また別のところを探してますっ。
せっかくだから世界遺産系が良いなぁ(笑)

| | コメント (0)

2008年5月18日 (日)

ムーディー。

ムーディー。

コヤの会合の日でした。
最近はみんな忙しく、昼間から会うのが難しいです。
でもこうやって毎月続いてることが嬉しいo(^-^)o

今回は横浜にあるイタリアンレストラン
「TRATTORIA CONSOLARE」へ。

ムーディー。

まずは、愛媛産ブランド真鯛“愛鯛”のカルパッチョ

ムーディー。

そして茄子とモッツァレラのオーブン焼き ボローニャ風

ムーディー。

パスタはじっくり煮出した渡り蟹のトマトソース リングイネ

ムーディー。

メインが三河赤鶏のハーブ焼き 新じゃがのローストを添えて

デザートはクランベリーソースの特製パンナコッタ

どのお料理もほんとおいしかったですっ\(≧▽≦)丿
量もちょうど良いんですよね。
お酒は飲み放題だったけどかなり美味しい〜。
スプモーニがグループフルーツのカクテルで気に入りました(笑)

ぐるなびのコースで、飲み放題が付いてなんと\3980と格安!!

雰囲気もムーディーだし、かなりデート向きなお店です(*^ー^*)

| | コメント (0)

2008年5月17日 (土)

何年ぶり!?

昨日、本当に久しぶりに高校のときのお友達で集まりました。
お家に遊びに行ったんですが、大人5名、子供5名の
総勢なんと10名です!!
みんなで会うのはほんと何年ぶり!?って感じ。
久しぶりに会ってもみんな変わらず楽しくお話できました。
お子ちゃまたちはわんぱくで元気。
食べて、飲んで、泣いて笑って、眠ってとめまぐるしい(笑)
ほんとかわいいなぁ目がハート
子供の想像力って面白い。
そしてお友達のママっぷりが素敵でした。
ううーん。同じ歳なのになぁ・・・。憧れちゃいますね。
ほんと楽しい1日でした手(チョキ)

| | コメント (0)

外食DAYと大人買い。

外食DAYと大人買い。

ランチは会社近くのインドカレー屋さんへ。
先日、インドカレーはおいしいと分かったので、
同期で行きました。
ナンと好きなカレーとサラダ、
飲み物が付いてるセットにしました。
私はえびカレーの辛さ1のマイルド。
辛さは5段階から選べます。
もちろん1は一番辛くないの〜。
それでも私には十条辛かったですわ。
そしてセットの他にオススメのタンドリーチキンを頼みました。
かなりおいしいです\(≧▽≦)丿
やっぱりインドカレーは大丈夫(^_^)v

外食DAYと大人買い。

夜は東京のキッチンストーリートで塩カツを!
たまに食べたくなりますっ。
半分食べたら出汁入れて食べる。相変わらずおいしかった(笑)

お腹いっぱいだったため、食後の運動と称し、
新しくなった大丸地下街を散策。
ここで思いがけない出会いをしてしまうのです!!
一目惚れですっ(*^−')
そして、ばばーんと大人買い!
中身、今すぐ見せたいくらいですが、
事情があって来月まで見せられないです。
来月お楽しみに(笑)
って、好きじゃない人にはどうってことないものです。

| | コメント (0)

2008年5月14日 (水)

泣きました。

Photo

本日は病院の日。午前休でも問題ないんですが、
休んじゃえってことで有給使っちゃいました。
ちょうど今日は母もお休みだったので、映画を観にいってきました。

ラゾーナで観たのですが、レディースデイのためか、
11時前から混み混み。女性パワーを感じました。

観た映画は「最高の人生の見つけ方」
2大オスカー俳優ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンが
初共演を果たした人間ドラマ。
実直な自動車整備工のカーター(フリーマン)と
豪放な実業家エドワード(ニコルソン)はガンで入院した病室で出会い、
ともに余命半年を宣告される。
“棺おけに入るまでにやっておきたいこと”を書き出した
“バケット(棺おけ)リスト”を作った2人は、リストを
実現させるため人生最後の旅に出る……。
旅が進むにつれ、彼らは友情を築き、悩み、笑いながら
人生を存分に楽しむことを学んでいく。
ひとつひとつ、棺おけリストにチェックを入れながら。

死を目の前に冷静に受け止める二人。
そして、今を楽しむために飛び出すんです。
男の人の友情って良いですね。
彼らのリストには、まずスカイダイビングをすること。
世界一の美女にキスすること。
壮大な景色を見ること。泣くくらい笑うこと。
簡単なことから、難しいことまで色々あります。
そのすべてを全力で楽しむ姿にその友情に
まんまと泣いてしまいました。

| | コメント (0)

2008年5月11日 (日)

Mother's Day

Mother's Day
今日は母の日ですね!
今回は前から気になっていたラゾーナのお花屋さんで
ブリザードフラワーを買いました。
直射日光を避け、通気性の良いところに置くと、
何もしなくっても1、2年保つそうですっ。
かわいくて長持ち!こんな素晴らしいことはない(笑)
喜んでくれたし、良かったです\(≧▽≦)丿
ちっちゃめなのでテーブルフラワーとなりました(*^ー^*)

| | コメント (0)

2008年5月 9日 (金)

国盗り合戦開始!!

毎年、夏休み付近から開催されるケータイ国盗り合戦が、
今回は4月25日から無期限で行われてます。
国盗りとは日本全国スタンプラリー。日本各地を600ヵ所に区切って
携帯のGPS機能を使い現在地(国)を治めるんです。
行った場所が分かるし、どんどん治める国が増えていく楽しみがあります。
国数が増えると称号が増えて出世したりもします。
他には毎日出される歴史クイズに答えると小判(ポイント)がもらえ、
お着替えや城が持てたりと盛り沢山な内容となってますっ!

私は今現在は16国統一。足軽組頭です。

これがあると電車での遠出が楽しくなりますっ\(≧▽≦)丿

| | コメント (2)

2008年5月 8日 (木)

オモロー!

オモロー!
先日、兄があげるよって言ってきたのがこれっ。
世界のナベアツのミニタオルです。
ど派手な黄色に、いち、にぃ、さぁ〜んのアホな時の絵が(笑)

こんなんもらいましたって話したら、
見たいとのリクエストをいただいたので(笑)
写真を撮ってみました。

| | コメント (2)

2008年5月 6日 (火)

GW最終日。

GW最終日。
GW最終日は同期の新居にお邪魔しました。
お昼ご飯をご馳走に!!どれも手が込んでておいしい♪
食べ尽くしてしまいましたよ!
旦那さまとの共同作だとのこと〜。
素晴らしい〜あこがれますね(*^_^*)

食後は、いっぱいお話して、結婚式の写真を見せてもらったりと、
楽しく過ごしました\(≧▽≦)丿
同期5人勢揃いできたので楽しさも倍増ですo(^ー^)o

充実した1日でした。

写真のシュークリームは自由が丘の「モンブラン」というお店のです。
店舗は老舗っぽいただ住まいで落ち着いています。
ガラスケースに入ったケーキがとてもおいしそうでした。
シュークリームはぱりっとした生地にさっぱりとした甘さのカスタードで、
大変おいしくいただきました。
ただ上に乗ってる粉砂糖には要注意です。
食べる時に飛び散る(笑)

| | コメント (0)

2008年5月 4日 (日)

Wiiフィット!

Wiiフィット!
Wii、実は2月くらいに買ってました。
なかなかやる機会がっていうか、運動が面倒だったというか(苦笑)
GWに入り、時間も出来たこともあり、始めてみました。
5月末に健康診断もあるのでそれまでに
マイナス2kgを目指す設定にしてみました。
まぁ、目標はいつでも変えられます。なんつって。

毎日体重を測り、バランス感覚をチェックされます。
私、バランス感覚が悪いらしい(´A`)
バランス年齢がぁ〜。ここじゃ言えない感じに(T_T)

その後は、バランスゲーム(ヘディングや綱渡り)
有酸素運動はフラウープやマラソン、ダンスで楽しく運動。

筋トレやヨガはほんとトレーニングって感じ。
これはかなり疲れて汗かきますっ。

とりあえず1ヶ月間しっかりやって結果を出すぞ!!

| | コメント (0)

2008年5月 3日 (土)

いたずら好きの空想化。

Photo

「アメリ」を観ました。もう3回目くらいかな?大好きな映画です。

何度観てもかわいくて楽しく、そして元気をもらう映画です。

小さい頃から他人と関わることが少なかったため、空想の世界で遊ぶのが
好きなアメリ(オドレイ・トトゥ)。
古いアパートで一人暮らししながらモンマルトルのカフェ“ドゥ・ムーラン”で働く彼女。
趣味は、クレーム・ブリュレのカリカリの焼き目をスプーンで壊すことと、
サンマルタン運河で水切りすること。

現実を見ることが出来なくて悩むアメリは、部屋で偶然見つけた
見知らぬ人の宝箱を手にし、そこでふと持ち主を探すことを思いついた。
これがきっかけとなり、人にちょっとしたいたずらをし、
彼女は、まわりの誰かを今よりちょっとだけ幸せにすることの喜びを
見つけたのだ。

それ以来、他人のさまざまな人生に人知れず干渉し、
お節介をやくためのあらゆる悪戯を考え出すアメリ。

その対象となったのは一生をルノワールの贋作製作に捧げる“ガラス男”こと
デュファイエル老人、そして“ドゥ・ムーラン”の人々だった。

アメリはそんなある日、不思議な青年ニノ(マチュー・カソヴィッツ)に出会う。
彼の、スピード写真のブース周辺に捨てられた写真をストックしたアルバムを
拾ったアメリは、悪戯を仕掛けようとするうち、ニノに恋してしまう。
しかし内気なアメリは恋に真正面から向き合うことができず、
かくれんぼのような駆け引きが続く・・・。
ニノの腕の中に飛び込み、自分の幸せを見つけることはできるのか?

とにかく映像がきれいです。パリの町並み、アメリのお部屋の雰囲気、
フランスならではです!! 壁紙や雑貨など、細かいところまでかわいい~♪
ほんと観てて飽きないです。八百屋さんでさえ絵になりますから!!

内容もアメリのキュートないたずらに、悪乗りないたずらに、
不器用な恋模様に、どんどん引き込まれていきます。

これはどういう意味が?っていうのもだんだん分かってきたりして、
アメリの発想の楽しさ、面白さを感じることが出来ます。
こんなユーモアのある女の子にあこがれちゃいますね。

| | コメント (0)

2008年5月 1日 (木)

12人の優しい日本人。

Photo

12人の優しい日本人を観ました。

ある殺人事件の審議のために12人の陪審員が集められた。
ここに来た12人は、職業も年齢もバラバラな無作為に選ばれた人々。

陪審委員長を努める40歳の体育教師の1号、28歳の会社員の2号、
49歳の喫茶店店主の3号、61歳の元信用金庫職員の4号、
37歳の庶務係OLの5号、34歳のセールスマンの6号、
33歳のタイル職人の7号、29歳の主婦の8号、51歳の歯科医の9号、
50歳のクリーニング店おかみの10号、30歳の売れない役者の11号、
そして同じく30歳の大手スーパー課長補佐の12号。

被告人が若くて美人だったことから審議は概ね無罪で始まり、
すぐ終わるかに見えたが、討論好きの2号が無罪の根拠を
一人一人に問い詰めたことから、審議は意外な展開へ。
有罪派と無罪派と分裂、さらに陪審員達の感情までもが入り乱れ、
被告人が有罪の線が強くなっていく。
ところがその時、他の者から浮いていた11号が事件の謎解きを推測し始め、
それによって事件の新たなる真実が判明する。

1991年に公開された映画です。もし日本にも陪審員制度があったらという
仮定に基づいて、ある殺人事件の審議に奮闘する12人の陪審員の姿を
場面展開がほぼなしで描いています。
ほんとただただ12人が有罪か無罪かを話し合っているだけなのに面白い。
さすが三谷幸喜脚本作品だなぁ。俳優さんたちのチョイスもなかなかです(笑)
優柔不断な日本人であればきっとこんな展開になってしまうんだろうなって
思いました。
これから始まる裁判員制度、自分の意見でその人の人生が決まると思うと
かなり怖いですよね。

このお話、2005年にはかなり豪華なメンバーで舞台化されています。
舞台を観るべく、チケットを取ろうと試みましたが、全然無理でした(^^;)

| | コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »