« イカふふふっ。 | トップページ | 町田ご飯。 »

2008年4月12日 (土)

神様を閉じ込めるんだ。

Dsl10005_l

「アヒルと鴨のコインロッカー」をレンタル。

ボブ・ディランを聴きながら誰かを待っていた男‐河崎。
引っ越し直後、本屋襲撃に巻き込まれてしまった男‐椎名。
二人が出会い、おかしく切ない物語が交錯する。

失恋した隣の隣に住むブータン人のために広辞苑を盗む。
しかし、盗んだものは広辞苑ではなく広辞林!?
その理由はなんなのか…。
河崎とブータン人とその彼女との3人の物語に椎名が巻き込まれていく。

「神様を閉じ込めるんだ。」
この不可解な言葉が優しく心に染みます。

とても悲しく切なく、そして優しい物語。

伊坂幸太郎の小説を映画化したものです。
最近、本を読んでから映画を観るのが好き。
自分が想像で思っていたような映像になってるかなぁ〜って、
確認しちゃうんですよね(*^_^*)

河崎を瑛太くんが、巻き込まれる椎名を浜田岳くんが演じています。
すんなり話に入り込んで感情移入しちゃいました。

|

« イカふふふっ。 | トップページ | 町田ご飯。 »

えいが。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イカふふふっ。 | トップページ | 町田ご飯。 »