« 死神の精度 | トップページ | リラックマグ。 »

2008年4月 6日 (日)

間宮兄弟

Mamiya

後輩ちゃんに「間宮兄弟」のDVDを借りました。

もてなくとも幸福に生きる兄弟の日々の物語。
女性にふられると兄はビールを飲み、弟は新幹線を見に行く。
そんな間宮兄弟は人生を楽しむ術を知っている。

それぞれ立派な社会人だが、趣味、価値観、モテなさ加減も
一緒のふたりは、仕事以外のほとんど一緒に過ごす。
映画を観たり、クロスワードパズルをしたり、紙ヒコーキを飛ばしたり。
野球のスコアを付けたりと毎日を楽しんでいる。

ある日、それぞれちょっと気になる女性を招待するため、
カレーパーティを企画する。
そこから兄弟ふたりの平和な生活に変化が訪れる…。

ほのぼのした毎日で、これっていう大きなドラマや劇的なラストが
あるわけじゃないですが、飽きることなく魅せてくれます。

間宮兄弟は子供の心を持ったまま大人になった感じ。
この独特な兄弟の雰囲気、テンポが好きです。
あとは何より、間宮兄弟のお部屋が良いですっ。
色んな本に囲まれ、昔のゲームボードがあったりとか、
紙ヒコーキが吊るされていたりと、興味深々で見ちゃいました。

兄を佐々木蔵之介さんが、弟をドランクドラゴンの塚地さんが演じてます。
ものすごくはまり役で違和感なく見れます。
仲の良い兄弟を演じていてほのぼのしました。
他にはエリカ様と常盤貴子さんや北川景子さんが出てますよ~。

|

« 死神の精度 | トップページ | リラックマグ。 »

えいが。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 死神の精度 | トップページ | リラックマグ。 »