« ダメダメな日。 | トップページ | 12人の優しい日本人。 »

2008年4月29日 (火)

空中ブランコ。

空中ブランコ。
池袋の東京芸術劇場で公演中の舞台「空中ブランコ」を見に行ってきました。

奥田秀朗さん著の空中ブランコを劇化したもので、
精神科医の伊良部先生を雨上がりの宮迫さんが、
セクシーな看護婦さんを佐藤江梨子さんが演じています。

内容はというと…
サーカスの花形、空中ブランコのフライヤーは、
キャッチャーと息が合わずにいつも落とされてしまうのを
嫌がらせと感じてしまう。
うまくいかないことを心配した団長に、精神科にかかることを薦められ、
そこで伊良部先生に出会うのです。
伊良部先生はコドモ。サーカスと聞いてはいてもたってもいられません(笑)
翌日には往診と言ってサーカスで大暴れ!
自由すぎる伊良部先生はサーカス団員をごちゃごちゃに巻き込み、
なぜだか最後にはハッピーエンドに(笑)
小説にない設定や仲間達も色々と問題を起こしてくれたり、
またサーカスらしいジャグリングやら、出し物もやってくれて、
かなり面白く見れました\(≧▽≦)丿

主演である宮迫さんは、やはり出て来るだけで雰囲気が盛り上がりますね!
伊良部先生を地で演じてるくらいな自然でした!!

佐藤江梨子さんのセクシー看護婦の衣装は
超ミニのナース服だったり、常にたまらない感じ(笑)
ほんとほっそくてスタイルが良いですよ〜。
役柄はどSのクールビューティ。一度も笑顔を見せませんでした。
でも時々見せる優しい言葉や行動が良いぃ(笑)

久しぶりに舞台を観れて良かったな。
また舞台に行きたくなりました♪

|

« ダメダメな日。 | トップページ | 12人の優しい日本人。 »

あそぶ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ダメダメな日。 | トップページ | 12人の優しい日本人。 »