« 世界遺産巡り。 | トップページ | 神様を閉じ込めるんだ。 »

2008年4月10日 (木)

イカふふふっ。

イカふふふっ。

本日はお友だちと一緒に恵比寿にある青森料理のお店へ。
まずメニューで目についたのは、「イカふふふっ」。
なんだこれ!?ってことで注文〜。
イカの中にイカ腸を詰めて凍らせたものでした。
噛むとシャリシャリするんです。
お酒のおつまみですよね(笑)

次に出てきたのは出汁巻きたまご。

イカふふふっ。

これも名物、レンコンのコロッケ。しゃきしゃきしててかなりうまいっ\(≧▽≦)丿

そして、春キャベツと桜エビのなんとか〜。
キャベツが甘い。桜エビも大きくてうまい

イカふふふっ。

焼き筍のあんかけも筍が良いんですぅ。

イカふふふっ。

あとはあとはナスのも良い〜。

イカふふふっ。

メインは八戸名物のせんべい汁!!
鍋に南部せんべいを入れて食べるんです。
おせんべいなんですが、もちもちしてて不思議な食感〜。
野菜もいっぱい入ってておいしくいただきました(*^ー^*)

会合も楽しく過ごせましたよ〜。

|

« 世界遺産巡り。 | トップページ | 神様を閉じ込めるんだ。 »

ごはん。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 世界遺産巡り。 | トップページ | 神様を閉じ込めるんだ。 »