« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月29日 (火)

空中ブランコ。

空中ブランコ。
池袋の東京芸術劇場で公演中の舞台「空中ブランコ」を見に行ってきました。

奥田秀朗さん著の空中ブランコを劇化したもので、
精神科医の伊良部先生を雨上がりの宮迫さんが、
セクシーな看護婦さんを佐藤江梨子さんが演じています。

内容はというと…
サーカスの花形、空中ブランコのフライヤーは、
キャッチャーと息が合わずにいつも落とされてしまうのを
嫌がらせと感じてしまう。
うまくいかないことを心配した団長に、精神科にかかることを薦められ、
そこで伊良部先生に出会うのです。
伊良部先生はコドモ。サーカスと聞いてはいてもたってもいられません(笑)
翌日には往診と言ってサーカスで大暴れ!
自由すぎる伊良部先生はサーカス団員をごちゃごちゃに巻き込み、
なぜだか最後にはハッピーエンドに(笑)
小説にない設定や仲間達も色々と問題を起こしてくれたり、
またサーカスらしいジャグリングやら、出し物もやってくれて、
かなり面白く見れました\(≧▽≦)丿

主演である宮迫さんは、やはり出て来るだけで雰囲気が盛り上がりますね!
伊良部先生を地で演じてるくらいな自然でした!!

佐藤江梨子さんのセクシー看護婦の衣装は
超ミニのナース服だったり、常にたまらない感じ(笑)
ほんとほっそくてスタイルが良いですよ〜。
役柄はどSのクールビューティ。一度も笑顔を見せませんでした。
でも時々見せる優しい言葉や行動が良いぃ(笑)

久しぶりに舞台を観れて良かったな。
また舞台に行きたくなりました♪

| | コメント (0)

2008年4月28日 (月)

ダメダメな日。

ダメダメな日。 ダメダメな日。

今日は経理の金額チェック日でした。
いつもなら間違ないことを間違えたり、
お昼休みに受けた問い合わせ中にペットボトルを倒し、
キーボードにこぼしたり…。
一応大惨事とはならず、キーボードも無事でしたが、ダメダメです。

数字が頭に入っていかないのです。やばい…。
上司にも今日は調子が悪いねと言われる始末。
開き直って調子が悪いので良くチェックしてくださいって
言っちゃいましたけどρ(..、)
明日も経理関係の仕事があるんでここで巻き返すぞっ\(>_<)丿

とまぁ、色々あったわけで、夜はこのことを忘れるべく
同期とヤケバーガーです〜。
横浜ベイクォーターにあるクアアイナの
アボカドチーズバーガーをがっつり食べました。
やっぱりうまいなぁ♪♪♪
おいしいもんいっぱい食べて話して少しすっきりしました(*^_^*)

| | コメント (0)

2008年4月27日 (日)

谷中散歩。

谷中散歩。
センパイが谷中地域の一箱古本市に出店してるので、遊びに行ってきました。
なかなか行く機会がないところなので(笑)

場所はJR日暮里駅を出て、谷中銀座を抜けた忍ばず通りにある
「古書ほうろう」という古本屋さんの前です。すぐに分かりました♪

着いてからはセンパイとお話つつ、お店番したり、
近くのお店をのぞいたり、古書ほうろうさんに入ったり、
楽しく過ごしました。
お店番してると、色んな人が現われてオモシロイ!!
さすがみなさん詳しいですよっ。
絶版になってるやつだという声を聞きました。
私がお店番してる時もお買い上げしてくれた人がいて、
店主気分を味わいました(笑)楽しかったです(^_^)v

谷中散歩。

私は隣のお店で小林聡美さんのエッセイ「凛々乙女」をお買い上げ。
帰りに読みながら帰ってきましたよ(*^_^*)結構古いエッセイらしく、小林聡美さんが独身の頃のお話で、
懐かしい話題もあっておもしろいです(*^_^*)

| | コメント (0)

2008年4月23日 (水)

WONDERFUL WORLD

Yuzu

ゆずのニューアルバム「WONDERFUL WORLD」を買いました。
初回限定版のDVD付き♪

1. WONDERFUL WORLD
2. ストーリー
3. モンテ
4. おでかけサンバ
5. うまく言えない
6. 黄昏散歩
7. 凸凹
8. 人間狂詩曲
9. 春風
10. 明日天気になぁれ
11. 行こっか
12. 眼差し
13. 君宛のメロディー
14. つぶやき
15. ワンダフルワールド

ストーリーはラクティスのCM曲。
春風はシングルになっています
明日天気になぁれは映画「しゃべれどもしゃべれども」の
主題歌。他は初めて聞く曲ばかり~!!
このところ、ベストアルバムが多かったので、
新しい曲たちがいっぱいで本当に嬉しい~♪

楽しい唄、切ない唄、元気になる唄、考えさせられる唄、
笑える唄、とものすごく盛りだくさんな内容となってます。

通勤時間に聞きまくってます♪♪♪
うまく言えない、人間狂詩曲、つぶやき、
ワンダフルワールドとかがお気に入りヽ(。'(ェ)'。)ノ

来月にはゆずコンがあるので、それまでには覚えないとな(笑)

そしてそして本日、NHKの「SONGS」という番組にゆずが出てました。
30分番組ですがたっぷり歌って話すゆずを堪能しました。
相変わらず笑顔がかわいいなぁ~
ちなみに、明後日の僕らの音楽にもゆずが出演しますから~♪
もしよければご覧くださいませ!!

| | コメント (0)

2008年4月20日 (日)

主人公は僕だった!?

Syujinnkou_2 

国税庁に務めるハロルドは毎日が変わり映えしない生活を送っていた。
歯ブラシを動かす回数や、通勤で乗るバスの時間など、
ことごとく「数字」や「回数」にこだわるハロルドの日常だ。
ところがある日突然、‘声’がどこからともなく聴こえる!?
ハロルドの行動を同時進行で描写するその声は、
どうやら彼の人生のストーリーを語っているらしい。
そして、その声は「ハロルドは時期に死ぬ・・・」と。

死に直面している運命(!?)を語る声を突き止めるため、
ハロルドは医師でもない大学教授に相談をもちかけると同時に、
人生の期限を突きつけられたハロルドは、長期休暇をとり
今までしたくても出来なかった事に挑戦してみたり、
さらには胸中の女性に告白!人生が変わり始めたことを教授に
報告しているとTVから慣れ親しんだ‘声’が聞こえてきた。
それは新作を執筆中の大悲劇作家カレンだったのだ。
ハロルドは自分が主人公のストーリーを悲劇の結末を向かえないように
カレンに切願するが・・・。

人生のシナリオを書き変えたい!自分の人生に、奇跡のラストシーンが
綴られるのでしょうか!?

数字に固執するちょっと変わった主人公。
宇宙に憧れを持つ、同僚。
病的なまでに死を想像するヘビースモーカーな作家。
などなど、ちょっと変わった人物達が登場します。
役者さんたちも味のある演技をしていて、私は良かったと思います。

| | コメント (0)

2008年4月19日 (土)

the Holiday

Holiday

ロサンゼルスで映画の予告編製作会社を経営するアマンダは
恋人に浮気され、彼を家から追い出した。
ロンドンの新聞社に勤めるアイリスは、元恋人に目の前で
別の女性と婚約発表されて失意のどん底に。
傷心の2人はインターネットの「ホーム・エクスチェンジ」サイトで出会い、
お互いの家を交換して相手の家具や車を自由に使えるという休暇を
過ごすことにした。
まったく違う環境で過ごす2週間。

アマンダは辛くても涙が出ない、強気な女性。
そんなアマンダがアイリスの兄グラハムと出逢い、
思いがけないラブ・ストーリーがはじまる――。

アイリスは失恋を引きずりつつもロスでの生活を楽しもうとする。
作曲家のマイルズや近くに住むハリウッドの脚本家のおじい様に出会い、
少しずつ変わっていく。
このおじい様が映画を通じて強い女性というものを気付かせるのです。

それぞれが失恋から立ち直る為、新しい恋をする。
ありがちなラブストーリーですが、楽しく飽きることなく観れました。
まったく性格の違う二人なので、観ていて面白かったです。
アマンダをキャメロン・ディアス、アイリスをケイト・ウィンスレットが
演じています。

| | コメント (0)

2008年4月18日 (金)

ハワイアン。

ハワイアン。

本日はお友だちと銀座にあるハワイ料理のお店
「LOCO'S TABLE MAHANA」に行ってきました。
行くまでにちょいと迷いました(^_^;)

雰囲気は南国ちっくなんですが派手じゃなく、落ち着いた感じです。
メニューはというと、もうどれもおいしそう〜\(≧▽≦)丿
ハワイアン。

まずはガーリックシュリンプと、スパムロールを。
これがたまらなくうまい!!

ハワイアン。

次はマグロとアボカドのタルタル。
この組み合わせは間違ない(笑)

ハワイアン。

他には定番のロコモコ、えびのフリッターとポテトフライなど。
ロコモコも普通においしいし、外れなしでした。

ハワイアン。

飲み物もハワイちっくでかわいい〜。
ノンアルコールカクテルを頼んだんですが、
こんな風に派手な感じでやってきました(笑)

他にも色んなメニューがあったりして、また行きたいお店です。
タコライスとか、生春巻きとか、食べてみたいなぁ。

| | コメント (0)

2008年4月17日 (木)

umbrella。

umbrella。
あたらすぃ傘を買いました。
グレーに薄いピンクの組み合わせが好きなんですっ。
一目惚れちっくでしたよ。
友達に見せたら私っぽいと(笑)
やっぱり好みが出ちゃいますよねっ。

| | コメント (0)

2008年4月15日 (火)

インドな日。

インドな日。

同期に誘われて、インド料理を食べに行ってきました。
お店は田町と品川の間にある「デヴィ コーナー」
品川寄りにありますです。

注文したのはサモサ。カレー風味のジャガイモをパイ生地で包んだようなもの。
ちょいカラですがうみゃいです(*^_^*)

インドな日。

タンドリーチキンを初めて食べました。
ピリカラでおいしい\(≧▽≦)丿
もっと早くに出会っておくべきだった!!

カレーはホウレン草とヤギのチーズのカレー、
エビのカレーの2種類を注文!!ナンでいただきました。
インドな日。

ナンがすっごいおいしいぃ〜。何も付けずに食べれますぅ。
カレーもマイルドなのを頼んでくれたので、おいしくいただきました。
エビカレー、かなりおいしい\(≧▽≦)丿
カレーが特別好きじゃない私ですが、ここのはまた食べたいなってほんとに思いました。
私、意外とカレーが好きなのかも(笑)

| | コメント (0)

2008年4月13日 (日)

町田ご飯。

町田ご飯。

今月のコヤの会は夜ご飯でした。
場所はなんと町田!?
幹事さんのオススメのタコスやさんがあるんです。
お店の名前は「Jamming Dining」。
おしゃれな雰囲気のバーテンさんがいるようなお店です。
手作りソーセージ、Jammingサラダ、チーズナチョス、
サーロインステーキのタコス、デザートにワッフルをいただきました♪
お肉が柔らかくってタコスがうまいですっ!!

町田ご飯。

そしてデザートのワッフルがやばい(笑)
鉄板にワッフルが2つ、その上にバニラアイスが乗って、
さらにブルーベリーソースがかかってます。
熱くて冷たいのが良いのですっ♪今までいちばんおいしいワッフルかも(^_^)v

めっちゃ食べましたね(笑)大満足ですよ(*^ー^*)

| | コメント (0)

2008年4月12日 (土)

神様を閉じ込めるんだ。

Dsl10005_l

「アヒルと鴨のコインロッカー」をレンタル。

ボブ・ディランを聴きながら誰かを待っていた男‐河崎。
引っ越し直後、本屋襲撃に巻き込まれてしまった男‐椎名。
二人が出会い、おかしく切ない物語が交錯する。

失恋した隣の隣に住むブータン人のために広辞苑を盗む。
しかし、盗んだものは広辞苑ではなく広辞林!?
その理由はなんなのか…。
河崎とブータン人とその彼女との3人の物語に椎名が巻き込まれていく。

「神様を閉じ込めるんだ。」
この不可解な言葉が優しく心に染みます。

とても悲しく切なく、そして優しい物語。

伊坂幸太郎の小説を映画化したものです。
最近、本を読んでから映画を観るのが好き。
自分が想像で思っていたような映像になってるかなぁ〜って、
確認しちゃうんですよね(*^_^*)

河崎を瑛太くんが、巻き込まれる椎名を浜田岳くんが演じています。
すんなり話に入り込んで感情移入しちゃいました。

| | コメント (0)

2008年4月10日 (木)

イカふふふっ。

イカふふふっ。

本日はお友だちと一緒に恵比寿にある青森料理のお店へ。
まずメニューで目についたのは、「イカふふふっ」。
なんだこれ!?ってことで注文〜。
イカの中にイカ腸を詰めて凍らせたものでした。
噛むとシャリシャリするんです。
お酒のおつまみですよね(笑)

次に出てきたのは出汁巻きたまご。

イカふふふっ。

これも名物、レンコンのコロッケ。しゃきしゃきしててかなりうまいっ\(≧▽≦)丿

そして、春キャベツと桜エビのなんとか〜。
キャベツが甘い。桜エビも大きくてうまい

イカふふふっ。

焼き筍のあんかけも筍が良いんですぅ。

イカふふふっ。

あとはあとはナスのも良い〜。

イカふふふっ。

メインは八戸名物のせんべい汁!!
鍋に南部せんべいを入れて食べるんです。
おせんべいなんですが、もちもちしてて不思議な食感〜。
野菜もいっぱい入ってておいしくいただきました(*^ー^*)

会合も楽しく過ごせましたよ〜。

| | コメント (0)

2008年4月 9日 (水)

世界遺産巡り。

世界遺産巡り。
JR東海ツアーズに通うこと3回。
1回目は勢いで行ったらなんとなく決心がつかずに断念。
2回目はこれだっ!と思って行ったら、ホテルがいっぱいで断念。
奈良はホテル自体がすくないよなぁ〜(ぼやいてみる)
そして本日3回目、ついに奈良旅の予約できました♪
まだまだ先の日程となったので旅の予定をゆっくり練れそう(笑)
行きたいお寺やお店をピックアップしなくっちゃ!

今回は久しぶりにまた1人旅に挑戦です〜。
いっぱい歩きそうな予感がします。
鹿グッツも買っちゃうんだな、きっと\(≧▽≦)丿

| | コメント (0)

2008年4月 8日 (火)

風を読み違える。

風を読み違える。
今日はすごい嵐でしたねぇ〜。
長靴履いて準備万端で出発したんですが、
お家を出て数分で傘がやられました。
骨組の1本が内側に直角で曲がってる(T_T)
こんなに風が強いとは!?
風を読まないといけなかったんだ(´A`)
さらに会社近くでビル風にもやられ…。
長靴で足元は無事だったけど、コートがぁ〜。
大惨事です(; ̄_ ̄)=3

帰りはまだ小雨で良かったなぁ。
しかし、わたしの傘は骨が折れ、サヨナラすることに…。

でも今日はそういう人が多かったみたいですね。
帰り道には傘の残骸が至るところで山済みになってました。
ああ〜せつなしですぅ。

写真は山賊著の「やさぐれパンダ」です。
文庫になってるのを見つけたので買ってみました。
あまり考えずに読める脱力系のマンガですよ〜。
パンダがシュールです(笑)

| | コメント (2)

2008年4月 7日 (月)

リラックマグ。

リラックマグ。
ローソンでパンに付いてるポイントを20点集めると
リラックマのマグカップがもらえます。
地味にポイントを集めてました。
そしてやっともらえましたよ(^_^)v
リラックマかわいいっすぅ。
そして意外と大きいんですっ。
スープカップとしても使える感じ♪
なかなか良いのでした(*^_^*)

| | コメント (2)

2008年4月 6日 (日)

間宮兄弟

Mamiya

後輩ちゃんに「間宮兄弟」のDVDを借りました。

もてなくとも幸福に生きる兄弟の日々の物語。
女性にふられると兄はビールを飲み、弟は新幹線を見に行く。
そんな間宮兄弟は人生を楽しむ術を知っている。

それぞれ立派な社会人だが、趣味、価値観、モテなさ加減も
一緒のふたりは、仕事以外のほとんど一緒に過ごす。
映画を観たり、クロスワードパズルをしたり、紙ヒコーキを飛ばしたり。
野球のスコアを付けたりと毎日を楽しんでいる。

ある日、それぞれちょっと気になる女性を招待するため、
カレーパーティを企画する。
そこから兄弟ふたりの平和な生活に変化が訪れる…。

ほのぼのした毎日で、これっていう大きなドラマや劇的なラストが
あるわけじゃないですが、飽きることなく魅せてくれます。

間宮兄弟は子供の心を持ったまま大人になった感じ。
この独特な兄弟の雰囲気、テンポが好きです。
あとは何より、間宮兄弟のお部屋が良いですっ。
色んな本に囲まれ、昔のゲームボードがあったりとか、
紙ヒコーキが吊るされていたりと、興味深々で見ちゃいました。

兄を佐々木蔵之介さんが、弟をドランクドラゴンの塚地さんが演じてます。
ものすごくはまり役で違和感なく見れます。
仲の良い兄弟を演じていてほのぼのしました。
他にはエリカ様と常盤貴子さんや北川景子さんが出てますよ~。

| | コメント (0)

2008年4月 3日 (木)

死神の精度

死神の精度
伊坂幸太郎著の「死神の精度」を読みました。

「俺が仕事をするといつも降るんだ」 クールでちょっとズレてる
死神が出会った6つの物語。
短編を装った長編作品です(笑)

人の死の1週間前に派遣され、7日間を観察し、その死について
「可」または「見送り」の判断をするのが死神である彼の仕事。
対象者は違う部署のものが選んで必要最小限のことだけを告げられる。
彼が仕事してるときはいつも雨。
ミュージックが何より好きで、暇さえあればCDショップの試聴コーナーにいる。
仕事は好きじゃない。でもやることはやる。
人間界のことには疎く、雪男のことを雨男の同類だと
思ってるようなちょっとズレてる死神(笑)

この1冊で恋愛あり、推理あり、人情あり、
ドラマありととっても楽しめます。
伊坂さん作品には前の小説に登場した人達が出て来るので
それも楽しみだったり。このお話もうまくまとめているなぁと感心しました。

死神の精度は映画になっていて、ただいまロードショー中です。
ちなみに死神は金城武、めっちゃかっこいいです(*^_^*)

| | コメント (0)

2008年4月 2日 (水)

夜桜。

Photo_2


会社帰りに満開の桜を見に芝公園へ行ってきました。
お花見の人もたくさんいて、とっても賑やか。
花見酒はなんだか優雅で良いですよね(*^_^*)
私達はぷらぷらお散歩しつつ、桜を見てました。
増上寺の通りから東京タワーを見ると桜と東京タワーが
両方キレイに見れるポイントがあります。
そこで三脚を使って撮影してる人がいました。
真似してデジカメで写真を撮っていると、

「もうちょっと道の真ん中で撮ると特別展望台までキレイに写るよ」

と教えてくれました。
道の真ん中で構えてみると、ほんとバッチリな構図!
バッチリは古いか(笑)
撮ってみると手ブレが…。
そしたら今度は
「デジカメってシャッター切ってからおりるまで
ちょっと時差があるから、押した後もじっと我慢だよ」

とカメラ機材を片付けながらさり気ない感じで教えてくれました。
なんかかっこよかったです(*^ー^*)
プロなのかなぁ?色々聞きたくなっちゃいました。

実際撮ったのは上の写真です!
ちょっとは成果がでてるかなぁ?
とにかく東京タワーと桜の組み合わせは最強ですo(^-^)o

夜桜。

その後はお腹空いてたので中華を食べて帰りました。
手羽先や餃子、ゆでキャベツ、ポテト、ピリカラ焼きそばなど。
ゆでキャベツがかなりうまいっ\(≧▽≦)丿
おつまみとして最高ですっ。
あとは手羽先も焼きそばも辛かったのでお酒が進む〜(^_^)v

| | コメント (0)

人生の三分の一。

人生の三分の一。
4/1です。
今朝、ピカピカのスーツを着て希望と不安とともに出社しました。

というのは嘘です(笑)
カジュアルないつも通りの服で出社(笑)
本日から入社して11年目突入ですっ!!
気付けば人生の三分の一を会社で過ごしてることにガ−(゜Д゜;)-ン!

でも働いた分、良い事があります。
10年頑張ったのでリフレッシュ休暇を5日もらえるんです(^_^)v
ふふふっ。有意義に遊ばないと〜。
ととと、それだけじゃなく、11年目に相応しくならないとですね。
まだまだ勉強することがいっぱいです。
初心忘れるべからずで頑張っていきまっしょいo(^-^)o

写真はまったく関係ないですが、我が家のトトロコレクション。
いつの間にか増えてました。
バス停でのワンシーンをカレンダーにしたものです。

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »