« あなたになら言える秘密のこと。 | トップページ | 間宮兄弟。 »

2008年3月17日 (月)

リトル・ミス・サンシャイン

4

田舎町アリゾナに住む9歳のオリーブ。
なんともユニークでおデブちゃんな彼女が、
全米美少女コンテストでひょんなことから地区代表に選ばれた。
オリーブ一家は黄色のオンボロ車に乗り、
決戦の地カリフォルニアを目指すことに。

人生の勝ち組になることだけに没頭する父親、
ニーチェに倣って信念で沈黙を貫く兄、ゲイで自殺未遂の叔父、
ヘロイン吸引が原因で老人ホームを追い出された不良ジジイ、
そしてバラバラ家族をまとめようと奮闘する母親。
そんな落ちこぼれ家族の、奇妙でハートフルな旅が始まった……!

旅の途中に起きる数々の事件により、1人1人成長していきます。
そして、家族がひとつになっていく。
かっこ悪いかもしれないけど、それがカッコいい。
見ていて、楽しく、そして最後には心温まるお話でした。

|

« あなたになら言える秘密のこと。 | トップページ | 間宮兄弟。 »

えいが。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あなたになら言える秘密のこと。 | トップページ | 間宮兄弟。 »