« ふぶき。 | トップページ | ひな祭り~♪ »

2008年3月 2日 (日)

滑り納めと信州蕎麦。


滑り納めと信州蕎麦。

今日は遠くまで見渡せるくらいの快晴〜\(≧▽≦)丿
菅平高原はいろんなコースがあって良かったんですが、
上から下までが短いかも。
5分もかからずに滑り降りれちゃう〜。
もう少し長かったらなぁ。
あと、スキーヤーがたっくさん。
大会をやっていたせいか、7割がスキーヤーでした。
ちょっとびっくり。

滑り納めと信州蕎麦。

アンパンマンの雪像がよく出来てます(笑)
裏は階段が出来てて上に乗れるんですよ〜。それくらい大きい!!
今日も雪が良かったので楽しく滑りました。
今シーズンの滑り納め。かなり寂しい。

滑り納めと信州蕎麦。

お昼は長野と言ったらお蕎麦でしょっ!と思って
帰り道の途中、上田駅の近くの「もみぢや」さんでくさもみぢ蕎麦を〜。
胡桃だれ、伝統のつゆ、おろし蕎麦の実のつゆの
3種類のおつゆで食べられるんです。
お蕎麦は手打ちで太さがちょっとばらばら。歯ごたえがあってうまい。
伝統のおつゆはさっぱり!おろしだれもさっぱりでさらに旨味が!
胡桃だれはコクがあって甘いんです。胡桃がうみゃい(^_^)v
このお店は明治2年創業と古く伝統を感じさせすてくれました。

|

« ふぶき。 | トップページ | ひな祭り~♪ »

たび。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ふぶき。 | トップページ | ひな祭り~♪ »