« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

出来上がり。

出来上がり。
土曜日に作ったキャンドルです。
紙コップから外しました〜。
うーんと、カラーのロウソクを詰めすぎたかも〜(笑)
統一感のない感じになっちゃいました(^_^;)
でもこのキャンドル、イチゴの香りがして良いんです。
お部屋に置いてしばらく香りを楽しみます(^_^)v

| | コメント (0)

2008年3月29日 (土)

イチゴづくし。

イチゴづくし。

今日はコヤの会ではとバスツアーに行ってきました。
スコットランド中世の古城とドイツ村バカンスのコース。
浜松町を出発し、関越道を通り群馬へ。

イチゴづくし。

まずはクローネンベルクドイツ村でキャンドル作り体験をしました。
紙コップに芯となるロウソク入れ、まわりに小さなカラーロウソクを詰めます。
そして上からつなぎのロウソク入れて固めて出来上がり。
とっても簡単だけど楽しかったです。
完璧に固まる明日までは紙コップのままなので、出来上がりが楽しみ♪
イチゴづくし。

その後はドイツ料理のバイキングランチでした。
肉とポテト料理が多い〜。写真を見てもらうと分りますが全体的に茶系(笑)

出発時間までドイツ村を散策。
羊、山羊、ラマ、ロバ、馬、牛、ブタなどなどがいますっ。
色んな写真を撮りました♪

その後はロックハート城を散策。
お城はドラマ有閑倶楽部で使われてたらしいです。立派でゴージャス。

最後はイチゴ狩り&イチゴパフェ作り。
イチゴづくし。

イチゴパフェはバニラとイチゴアイス、
パン、生クリームが準備されてて、自分で作ります。
かわいく作るのが難しい(^_^;)でも楽しくおいしく出来ました♪

イチゴづくし。

イチゴ狩りもいっぱい食べましたよ。
品種は「とちおとめ」。
今回も楽しい1日となりました\(≧▽≦)丿

| | コメント (0)

2008年3月27日 (木)

ほんまにぃ!?

月末でさらに年度末です。
ここんところお仕事がばたばたしてます。
経理的に明日は大事な日。
でも上司は任せたと言ってお休みしちゃうんです。
全面的に信頼してもらっているようなんで、
それはとても嬉しいのですが、でもでもぉ〜。
いいの!?任せちゃっていいの〜??
不安なのでいざという時の為に、連絡先を聞きだしました(笑)
たぶん大丈夫だろうと思いますが(^_^)v

というか、どさくさに紛れて、簡単なことだからと
仕事を依頼されちゃいました。
これまた良いのか!?って感じです(笑)

明日は早めに行って頑張るかぁo(^-^)o

| | コメント (0)

2008年3月25日 (火)

やっとこさ。

やっとこさ。
未だにipodナノに慣れていません。
ちなみに我が家はipodナノ2つに対してパソコンは1台。
一つのiTunesで2つを管理するのでなんだかうまくいきません。
新しくiTunesに曲を入れても
私が持ってるipodにはうまくデータが同期できず、
新しい曲が聞けずにいましたガ−(゜Д゜;)-ン!
それがやっとやっとどうにか方法を見つけました。
前に買ってたゆずの「ストーリー」を聞いてます♪
車、ラクティスのCMの曲です。
朝聞くとテンションが上がって良いのです\(≧▽≦)丿
他には宇多田ヒカルの新しくアルバムも入れました!
ほんと知ってる曲ばっかりで良いですよぉ(^_^)v

聞けるようになって良かったなぁ。
うーん、ipodは難しい…。

| | コメント (0)

ことりっぷ。

ことりっぷ。
昭文社から発売された、ことりっぷco-Trip。
週末に行く小さな贅沢、自分だけの旅。をテーマにした、
日本各地の観光ガイドブックです。
写真を見てもらうと分かるんですが、表紙のカバーがかわいい(*^_^*)
奈良は金魚柄ですが他の場所はまた違う柄しててそれもかわいい\(≧▽≦)丿
やばいっす。他のも欲しいなぁ♪♪
あ、ちなみにまたまた奈良のを買っちゃいました。
手創り市も終わったことだし、本格的に旅を考えるつもりです。
うーん、本見てるだけで楽しいわぁ〜\(≧▽≦)丿
鹿グッツとかいっぱいあってかわいすぎますっ。
ゆっくり雑貨やさん巡りもしたいなぁ。
いろいろやりたいことが膨らみますわぁ(*^_^*)

| | コメント (0)

2008年3月22日 (土)

2回目の手創り市

鬼子母神で行われてる手創り市へ出展してきました。
参加は2度目。天気もよく、暖かい日でありました。
11月に出展したときとは大違い(笑)

今回も朝が早く、8時半には現地入りしてました~。
うーん、前回よりも展示には慣れて、
少しは見栄え良かったんではないかと~(自画自賛)

ただ、場所取りに失敗。端のほうでやっていたので、
お客さんの流れがあまりなかったのでした。
次やる機会があれば気をつけなければ・・・。
日当たりの良さで場所を選んでしまった。
まぁそのおかげで完璧に気持ちの良い
日向ぼっこができたのでそれはそれで(笑)

途中、お友達が遊びに来てくれて元気をもらいました♪♪
ほんとありがとう差し入れも嬉しかったなぁ。
しかも買ってくれて感謝感激です目がハート

また、時間を置いてやるつもりです!!
またまた良い経験をさせてもらいました。

| | コメント (0)

2008年3月21日 (金)

切り切り。

切り切り。
本日も明日のための作品作りをしてました。
ミニメッセージカードを切り絵で。
ひとつひとつ切るのでちょっと時間がかかりますぅ。
全部で5つできました(*^_^*)
気に入って買ってくれる人がいるといいなぁ♪

| | コメント (0)

2008年3月20日 (木)

手創り市参戦。

手創り市参戦。
3/22(土)、また池袋から徒歩10分ちょっとのところにある
鬼子母神で行われる手創り市に参戦します!!
ちまちまと作っていたのを出品します(^o^)/
お近く、お暇な人がいらっしゃいましたらぜひお立ち寄りくださいませ(*^_^*)

詳しくはここを!

http://www.tezukuriichi.com/index.html

ちなみに私の作品集をUPしました。
良ければ見てください。

Lily☆
http://blog.goo.ne.jp/e-toile1213

| | コメント (0)

2008年3月19日 (水)

世界の亀山モデル。

世界の亀山モデル。

父がホワイトデイのお返し何が欲しいんだ?と聞いてきました。
じゃあリビングのテレビを液晶テレビにと要求してみました。
すると意外とあっさりOK。
しかも先週末にはお買い上げしてきちゃいました。
そんなこんなでバタバタお片付け。
本日納品されましたぁ〜。
SHARPのAQUOS、世界の亀山モデルです。
ものすごい薄い〜。

し、しかし衝撃の事実が〜。
我が家は一軒家。
共同アンテナで、まだ地デジアンテナがついてないらしく、
地デジが見れません…。
せっかくのせっかくの液晶テレビがぁ〜。

ううう…、しかたないしばらくは我慢だわ。

| | コメント (0)

2008年3月18日 (火)

間宮兄弟。

間宮兄弟。

江國香織著の「間宮兄弟」を友達に借りて読みました。
性格、趣味のまったく違う兄弟がふたりで平々凡々と
毎日を過ごしてるところから物語が始まります。
兄弟はふたりで紙飛行機を飛ばしたり、パズルをしたり、
レンタルした映画を見たり、思い出話をしたり、ほんと何気ない日々。
彼女はおらず、女の子とは縁がないんだと若干あきらめています。
それがある夏の日、近くのビデオ屋さんでバイトしてる女の子と
弟の同僚の女の子をお家に呼んでカレーパーティーを開くんです。
そこで過ごしたやはり素朴な1日は兄弟にとっても
女の子達にとっても印象の残るものとなります。
さてこの兄弟の恋模様はどうなっていくのか!?
楽しく読みました。

うん、とっても素朴で懐かしい感じです。
こんな兄弟がいたらほんと楽しいかもしれない。
自分は自分ってものをしっかり持ってるんです。
私も間宮兄弟のお家に遊びに行きたいな(笑)

とりあえず、映画化されてるのでまたレンタルしてこよう(*^_^*)

| | コメント (0)

2008年3月17日 (月)

リトル・ミス・サンシャイン

4

田舎町アリゾナに住む9歳のオリーブ。
なんともユニークでおデブちゃんな彼女が、
全米美少女コンテストでひょんなことから地区代表に選ばれた。
オリーブ一家は黄色のオンボロ車に乗り、
決戦の地カリフォルニアを目指すことに。

人生の勝ち組になることだけに没頭する父親、
ニーチェに倣って信念で沈黙を貫く兄、ゲイで自殺未遂の叔父、
ヘロイン吸引が原因で老人ホームを追い出された不良ジジイ、
そしてバラバラ家族をまとめようと奮闘する母親。
そんな落ちこぼれ家族の、奇妙でハートフルな旅が始まった……!

旅の途中に起きる数々の事件により、1人1人成長していきます。
そして、家族がひとつになっていく。
かっこ悪いかもしれないけど、それがカッコいい。
見ていて、楽しく、そして最後には心温まるお話でした。

| | コメント (0)

2008年3月16日 (日)

あなたになら言える秘密のこと。

3

あなたになら言える秘密のこと。を観ました。

誰にも言えない秘密を抱えたハンナ(サラ・ポーリー)は、絶望し生きる。
辛い記憶が溢れぬよう、誰とも口をきかず、
仕事→食事→刺繍作業→睡眠と、規則化した毎日を繰り返していた。
そんなハンナに、働き過ぎを理由に工場長から強引に1か月の休暇を言い渡され、
小旅行に出かけた彼女は看護師を探していた男に声をかけ、
2週間の油田掘削所での仕事を引き受ける。
彼女の仕事は事故で火傷を負い、目を負傷したジョゼフ(ティム・ロビンス)の
世話をすることだった。

ものすごく静かにたんたんと進んでいきます。
1人を好み、人と関わることをしないハンナ。
彼女の秘密とは何なのか!?
他の油田掘削所にいる人たちもそれぞれに秘密を抱えている。
ここでも最初は心を閉ざしているんですが、
目の見えないジョゼフの言葉と心に触れ、
ハンナは自分の中で今まで封印していた気持ちが湧き上がってくるのを感じてい
く・・・
そしてそんなジョセフに心開き、秘密を語りだします。このときもたんたんと冷静
に。
そのときの再現映像はないのに、彼女の語る言葉だけで、辛さ、悲しさ、苦しさが
伝わってきます。想像するだけで、涙が出てきました。

大ヒット作「死ぬまでにしたい10のこと」の監督と、サラ・ポーリー。
過酷な秘密の傷を抱える女性が、生きる喜びを見出し再生する物語です。

| | コメント (0)

2008年3月15日 (土)

約30の嘘。

Uso

映画「約30の嘘」をレンタルして見ました。
豪華寝台特急トワイライトエクスプレスに乗り込むだめ詐欺師たち。
ある事件から解散していたチーム6人。
3年ぶりの大仕事は成功したのだが…。
疾走する密室でトランクの中身の7千万円が消えた!
この中に犯人がいてお金もまだ列車の中にある。
いったい誰が!?何のために?
浮上ってくる人間模様、恋愛関係。
「ひとつ大きな嘘をついたら約30の小さな嘘をつかないと成立しないんだよ。」
意味深なセリフです。
真実よりも幸せな嘘。

6人の詐欺師を椎名桔平、中谷美紀、妻夫木聡、田辺誠一、
八嶋智人、伴杏里と豪華メンバーが演じています!!
みんな個性的で魅力のある詐欺師たち。
やっぱり妻夫木くんはかっこいいなぁ。
ストーリーも私の好きな感じでした。
気持ちよく終れました(*^_^*)

| | コメント (0)

2008年3月14日 (金)

ホワイトデイ。

ホワイトデイ。

ホワイトデイでしたねっ。
色々お返しいただきました(*^_^*)
考えて買ってきてくれるの嬉しいですよねっ。

ホワイトデイ。

上司はお昼にコージーコーナーでケーキを買ってきてくれました♪
しかもリクエスト受け付けてくれた(笑)
私はさくらのケーキ。
これが珍しいことにぎゅうひが入ってるんですっ。
もちもちしてておいしい〜\(≧▽≦)丿

| | コメント (0)

2008年3月13日 (木)

鹿男あをによし。

鹿男あをによし。
ドラマを見てます。あの突拍子ない話、好きです。
鹿が話すんですものぉ〜めっちゃかわいいし、良い声してる\(≧▽≦)丿
そして未だ踏み入れたことのない土地、奈良について、
色々分かるのです。
ううー。ドラマを見るたびに奈良への興味が〜。

というわけで奈良について勉強中。
奈良行きを計画するであります('◇')ゞ

ちなみにセンパイに鹿男あをによしの小説を借りました♪
さらに奈良へどっぷり浸かるです(笑)

| | コメント (0)

2008年3月10日 (月)

ドラえもんの道具?

ドラえもんの道具?
会社に置いてある非常食、期限が切れるちょっと前にもらえます。
その名前がどこでもビスケット〜。
ドラえもんの道具っぽくないですか(笑)
これを食べたら何か起こりそうな感じがしませんか!?
暗記パンみたいな(笑)
ちなみに不二家がつくっている結構おいしめのビスケットです。
3年前にも一度いただきました。
パンもマフィンタイプで普通においしい(笑)
これをもらうとお家でも非常食を準備しとかないとなぁと思います。

| | コメント (0)

2008年3月 8日 (土)

癒されました。

今日は同期のお家にお邪魔しました。
育児休暇中なのでとっても久しぶり。
お子ちゃまと初めて会いました!!
めっちゃかわいくてすごい癒されるぅ〜\(≧▽≦)丿
ふっと笑うんですよね(*^_^*)
やばいです。たまらんですっ。楽しいわぁ〜。

| | コメント (0)

2008年3月 5日 (水)

空中ブランコ

空中ブランコ
奥田秀朗著「空中ブランコ」を読みました。
そうです、「イン・ザ・プール」の続編でまたまた伊良部先生が登場(笑)

実はこっちの方から読んじゃってました(^_^;)
最初から読みたかったけど近くの本屋になかったので。

今回の患者さんは飛べないサーカス団員。
先端恐怖症のヤクザさん、義父のヅラを取りたい強迫神経症、
コントロールのなくなった野球選手、強迫症と嘔吐症にかかった女流作家。
やばいですよ、おもしろすぎます(笑)
特にヅラを外したい病には笑ってしまいました。
でも気持ちがちょっと分かるかな(笑)
先端恐怖症のヤクザさんはかわいそうになっちゃいました。
だって致命的なんですもの。
今回も伊良部先生ははちゃめちゃな診察をします。
むしろ一緒にたのしんでいる感じ!
看護士さんもキャラクターが良いのです。
これまた楽しく読めました\(≧▽≦)丿

次回作も出てるので文庫になったら買おう〜♪

| | コメント (0)

2008年3月 4日 (火)

みすず飴。

みすず飴。
長野のお土産に買ってきたものです。
上田駅近くを散策中に偶然見つけたみすず飴本店。
建物は古く、有形文化財に指されています。
中も古くってなかなか味わいがあります。
昔の洋館っぽいんですよ。振子時計やシャンデリアがとても素敵でした。
入口にはおじさまがいて扉をあけてくれるんです。
ブランドショップみたいですよね(苦笑)
みすず飴は知っていて大好きなので入った時点で買うことは決めてましたが、
味見して良いものが多く、すごい太っ腹です。
なんかお店の余裕を感じました(笑)
結局みすず飴を2袋!!にしましたが、他のも買いたかったなぁ〜。

| | コメント (0)

2008年3月 3日 (月)

ひな祭り~♪

今日は楽しいひな祭り~♪

Photo_3

2

Photo_4

つるし雛にはそれぞれ意味があるんです。

Usagi_2  赤い目のうさぎは呪力があるといわれ、

 神様のお使いとも言われている。

Photo_6 大黒さんのお使いであるねずみは、金運・霊力が

あるといわれ、子宝に恵まれ、働き者になるように。

俵は五穀豊穣を祈って。

Photo_7

 七宝の形を表した縁起物。

 まりは遊び道具でありました。

  色合いや形がかわいいものが多いです。

Photo_8 三番叟は祝い事につきものらしいです。

かわいらしい顔をしてます。

Photo_9 蝶のように花のようにかわいらしくの意味。

和柄に弱いので、これはかわいい!!

Photo_10 這い子人形は子供の健やかな成長を

願う親心。

Photo_11 鳩は神の使いともいわれている。

| | コメント (3)

2008年3月 2日 (日)

滑り納めと信州蕎麦。


滑り納めと信州蕎麦。

今日は遠くまで見渡せるくらいの快晴〜\(≧▽≦)丿
菅平高原はいろんなコースがあって良かったんですが、
上から下までが短いかも。
5分もかからずに滑り降りれちゃう〜。
もう少し長かったらなぁ。
あと、スキーヤーがたっくさん。
大会をやっていたせいか、7割がスキーヤーでした。
ちょっとびっくり。

滑り納めと信州蕎麦。

アンパンマンの雪像がよく出来てます(笑)
裏は階段が出来てて上に乗れるんですよ〜。それくらい大きい!!
今日も雪が良かったので楽しく滑りました。
今シーズンの滑り納め。かなり寂しい。

滑り納めと信州蕎麦。

お昼は長野と言ったらお蕎麦でしょっ!と思って
帰り道の途中、上田駅の近くの「もみぢや」さんでくさもみぢ蕎麦を〜。
胡桃だれ、伝統のつゆ、おろし蕎麦の実のつゆの
3種類のおつゆで食べられるんです。
お蕎麦は手打ちで太さがちょっとばらばら。歯ごたえがあってうまい。
伝統のおつゆはさっぱり!おろしだれもさっぱりでさらに旨味が!
胡桃だれはコクがあって甘いんです。胡桃がうみゃい(^_^)v
このお店は明治2年創業と古く伝統を感じさせすてくれました。

| | コメント (0)

2008年3月 1日 (土)

ふぶき。

ふぶき。

ふぶき。

こんな感じのとこにいます。
山の上は吹雪。ちょっと先しか見えないんです。
写真は午後に吹雪が止んでる時に撮りました。
超寒いです(^_^;)
でもやっぱり滑るのは楽しい。
明日は晴れてほしいな〜。

ふぶき。

| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »