« HIGH SCHOOL MUSICAL | トップページ | ヤキイモ。 »

2008年2月 3日 (日)

プラダを着た悪魔

C
大学を卒業し、ジャーナリストをめざしてNYにやってきたアンディ。
オシャレに興味のない彼女が、世界中の女性たちが死ぬほど憧れる
仕事を手にしてしまった!
それは一流ファッション誌RUNWAYのカリスマ編集長
ミランダ・プリーストリーのアシスタント。
しかし、それは今まで何人もの犠牲者を出してきた恐怖のポストだった!
ミランダの要求は、悪魔的にハイレベル。
朝から晩まで鳴り続けるケイタイと横暴な命令の数々、
その上センス、ゼロ!!と酷評され、アンディはこの業界が努力と
やる気だけでは闘えないことを思い知らされる。
ファッションセンスを磨き、数々の無理難題をこなすうちに
私生活はめちゃめちゃ。カレの誕生日は祝えないし、
友達にも愛想をつかされる。
この会社で、このままでいいの?
私って、本当は何をしたいんだっけ?

自分を見つめなおすことって大事ですね。何が一番大切なのかを
見失っちゃいけないんだなと思いました。
主演のアン・ハサウェイが段々とかわいくオシャレになっていきます。
ほんと何を着ても似合うのです。
他に映画に出てくる人たちみんなきれいで細くってそしておしゃれです。
見てるだけで楽しくなりますね!
メリル・ストリープの横暴っぷりが、この映画を盛り上げてくれてます。
そして、脇を固める役者さんたちも味があって良いです。
厳しくも暖かく見守ってくれる編集者さんが素敵(笑)

|

« HIGH SCHOOL MUSICAL | トップページ | ヤキイモ。 »

えいが。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« HIGH SCHOOL MUSICAL | トップページ | ヤキイモ。 »