« TSUTAYA連鎖。 | トップページ | 桜まつり、梅まつり。 »

2008年2月15日 (金)

伊豆稲取の吊し雛。

伊豆稲取の吊し雛。
今日は休暇を取って伊豆まで旅行に来ています。
休暇が余ってたので母を誘い旅行の準備をしてたところ、
父が俺も休めると言いだし、結局3人旅。
車なので移動が楽です(笑)

伊豆稲取発祥の吊し雛を見ました。
写真のように普通に雛人形を飾った上に吊し雛を飾る風習のようです。
色んな種類の人形があって、そして意味があるんです。
一つ一つ願いを込めて作るみたい。
ずら〜っと並んでるとかわいいのです。

宿泊は熱川プリンスホテル。
お風呂が色んな種類あって楽しい〜。
みかんの湯、打たせ湯、小鳥の湯、眺望の湯。
ハーブの湯はジャグジーになってます。
気持ち良いなぁ〜。珍しく長風呂となりました(*^_^*)

夕ご飯は海の幸をたっぷり!
なんと舟盛がありました〜。
あと伊勢エビのお刺身も!かなり感激\(≧▽≦)丿

明日は河津桜を見に行く予定です。咲いてると良いなぁ。

|

« TSUTAYA連鎖。 | トップページ | 桜まつり、梅まつり。 »

たび。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« TSUTAYA連鎖。 | トップページ | 桜まつり、梅まつり。 »