« 伊豆稲取の吊し雛。 | トップページ | 中華街とシルク博物館。 »

2008年2月17日 (日)

桜まつり、梅まつり。


桜まつり、梅まつり。

河津桜を見てきました。
川沿いにずーっと桜があるんです。
天気が良くて、お散歩日よりでした。
菜の花も咲いていてキレイですよ。
まだまだ寒いので2部咲きと満開にはほど遠い感じでしたが、
日当たりの良いところでは5部咲きくらいの桜が見れたので良かった。
私の満開予想は3月の初旬くらいかなと。
機会があれば行ってみてください。

桜まつり、梅まつり。

その後は天城峠を通り、途中なんとかって滝で
マイナスイオンをあびて、ちょいと癒されました。
しかもワサビ田があって青々としてなんか良いのです。

そして熱海方面へ。山頂付近はまだ雪が溶けずに残ってました。
さっむーい!!

桜まつり、梅まつり。

熱海では梅まつりのやっている梅園に。
ここは無料なんですっ。太っ腹〜と思いきや駐車場代が800円。
ここで稼いでるのか!?とちらっと考えちゃいました(笑)

早咲きの梅は満開でかわいい♪
特にピンク色のが好きでした。
品種によってはまだ咲いてなかったりするので全体的には6部咲きくらい。
日当たりの良い午前中に行くことをオススメします。

少しだけ春を先取りした旅が出来ました♪

|

« 伊豆稲取の吊し雛。 | トップページ | 中華街とシルク博物館。 »

たび。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 伊豆稲取の吊し雛。 | トップページ | 中華街とシルク博物館。 »