« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

ストレス発散のため。

080131_235601

毎月月末は忙しくて休めません。
今月は特に辛かったです。
それというのも月曜日にとある事件があったから。


事の始まりは先週金曜日の夕方。
経理〆日だったのですが、ある男子社員さんが疲れたから
という理由で定時に帰ってしまいました。
月曜日の私の出社までに終わらせるとのことで納得したのです。
が、しかし、出社しても終わってなかったのです。
督促に行くと、まだとの答え。
謝罪もなく、もうちょっと待ってとも言いません。
言った言葉は「それくらい融通きかせてよ」。
え!?金曜日に融通利かせましたけど?

この後、30分でやるといいながら1時間後に終わったとの報告が。
来月は期限を守ってくださいね。というと、逆ギレ。
忙しいからしょうがない。そして私が忙しいようには見えないとか、
忙しいなら朝早く来い。とか・・・。問題すり替えられましたよ。
そこで上司が助けてくれました。私に絡むのはお門違いでしょと。
すると、先に絡んできたのはそっちです。と。
え、ええ~。期限を守ってくださいねって絡んでます!?
しかも絡んでくるのは僕に対する嫌がらせですか?とか
言われちゃいました。もう、どんだけぇ~!!ですよっ。
自分を正当化する技は天下一品です。
その後は上司とその人の話合いになりましたが、
なんか私的には敗北した感が。。後になってイライラが。


はうはう。。。そんなこんなで今週はブラックな私がいました。
そして忙しいお仕事も終わったところで、ストレス発散。
5年ものの黒いブーツのファスナーが壊れたの
安い今のうちにと思いましてブーツを買っちゃいました。
ELLEのスタッズ付きのブーツ。一応ブラックなんですが、
ちょっと淡い感じでグレーっぽくもあります。
紐がワンポイントになっててかわいいっす。
ちょっと細身にみえる!?かもしれない(笑)
かなりお気に入りです。
ストレスたまった時は、お買い物に限ります♪

| | コメント (0)

2008年1月28日 (月)

ラッシュライフ。

ラッシュライフ。
伊坂幸太郎著「ラッシュライフ」を読みました。

このお話は
画匠と画家は賭けをする。
泥棒を生業とする男は新たなカモを物色する。
父に自殺された青年は神に憧れる。
女性カウンセラーは不倫相手との再婚を企む。
職を失い家族に見捨てられた男は野良犬を拾う。
並走する5つの物語。
そしてこれらの物語にバラバラ死体が関わってくるのです。
他にも登場人物がいます。
交錯する十以上の人生、その果てに待つ意外な未来。
まったく先が読めませんでした。すごいなぁ。
オモシロイ!!!
しかも時間の進み方がバラバラなんです。
難しいけど、読んでるうちに分ってくるのが楽しい!
いやぁ、今回も伊坂ワールドにやられました(笑)
文庫になってるので読んでないのはオーデュボンの祈りだけだ!

| | コメント (0)

2008年1月24日 (木)

びっくりイカ墨。

びっくりイカ墨。

夕ご飯を食べに銀座の「Taverna Quale」というお店へ。
チーズフォンデュを食べてきました♪
ここではアツアツの器に溶けたチーズがはいってきます。
パンや温野菜を付けて食べるとうまいっ!
やっぱりチーズフォンデュが好きです。
お家で出来るように買おうか本気で考え中。

びっくりイカ墨。

カルパッチョはぐるなびクーポンを持って行くとサービスで出してくれます(^_^)v

びっくりイカ墨。

ここでびっくりしたのは焼きリゾット!
初めてみたメニューだったので頼んでみました。

イカ墨と小エビの焼きリゾットは、写真の通りインパクトがすごい(笑)
味もおいしくて良かったですぅ(*^_^*)
余ったパンをイカ墨に付けて食べてもおいしいのです。
メニューには他にも色々あったのでまた行きたいなo(^-^)o

他にはデザート、リコッタチーズで作ったチーズケーキが美味しかったのです。

| | コメント (0)

2008年1月23日 (水)

事件発生。


昨日お家に帰ってみたらお財布がない!?
落としたのはこれで3回目です(T_T)
これまでは拾った方が良い人だったので、
翌日にはケイサツから電話が来て手元に返ってきてたんですぅ。
世の中捨てたもんじゃないですよね(*^_^*)
昨日、タクシーに乗って帰ってきました。
ということは降りる時にお金を払っている。
タクシーに忘れてきたのだと…。
取り敢えずキャッシュカードを止め、
ケイサツへ電話をしました。
すると出来るだけ早く近くの交番へ届けるようにと…。
なんか不安だったのですぐに交番へと出発したのです。
するとタクシーを降りたあたりに四角いものが!!
お、落ちてました。良かったよぉー\(≧▽≦)丿
うう、良かったですぅ。
一件落着しましたが、キャッシュカードは再発行に…。
ほんと次からは気をつけなくては。反省です。

事件発生。

今日は休暇を取ってたんですが朝からあいにくの雪。
めっちゃ寒かったですねぇ。長靴に極寒コートでお出かけ。

事件発生。

朝ご飯にsoupstockでモーニングセットを食べました。
体が暖まりました(*^_^*)

コンタクトを作りに眼科へ。
視力が落ちてました…。あうあう〜。

| | コメント (0)

2008年1月20日 (日)

仕入れる。

仕入れる。
昨日、会合の前に浅草橋まで行ってきました〜。
またビーズアクセサリー作りにハマってます。
欲しいものがあったので浅草橋の問屋さんを回りました(*^_^*)
いやぁ〜。見るもの見るもの欲しくなりました。
厳選しつつも、色んなものを買っちゃいました〜。
今日はそれらを使ってちまちま手作り作業をo(^-^)o
いやぁ、楽しいです。

| | コメント (0)

2008年1月19日 (土)

コヤの会、新年会。

コヤの会、新年会。
コヤの会、今月から10年目突入ですっ!
そして今日は池袋の「台北夜市」というお店で新年会でした。
全11品のコースで、すごい盛り沢山でお腹いっぱいになりました。前菜の盛り合せ、エビチリ、帆立のとうち炒め、牛肉とナスのオイスター炒め、
コヤの会、新年会。コヤの会、新年会。

空芯菜炒め、酢豚、海鮮おこげ、レタスチャーハン
ごまだんご、杏仁豆腐などなど。
安くておいしくてナイスなのです\(≧▽≦)丿
ランチは1000円でバイキングやってるみたい。
ただ店員さんがカタコトで通じずらいところがありますので注意を〜。

| | コメント (0)

2008年1月15日 (火)

苗場でのお買い物。

苗場でのお買い物。

苗場プリンスホテルではお買い物ができます。
ウェアやTシャツ、小物類、ボードに関するものが売ってるんです。
グローブがもうボロボロだったので、買い替えました。
これも北海道に向けての準備(^_^)v
グローブは消耗品で、この新しいグローブは5代目だったりします。
指先まで暖かいと書いてあったとおり、吹雪でも大丈夫でした♪
大事に使っていこう〜っと。

苗場でのお買い物。

同じお店で帽子も買っちゃいました。
てっぺんにポンポンがついてますぅ。
ちょっとかわいめな感じ。
行く時にもかぶって行ける感じ。
耳のところがフリースで暖かいです(*^_^*)

| | コメント (0)

2008年1月12日 (土)

雪が!!

雪が!!
今日は朝から雪が降ってました〜。
めっちゃ寒いのですっ。
心の中で今日は控えめに滑ることが決まりました。えへっ。

ゴンドラに乗り頂上へ。
上は吹雪いて先が見えにくい〜。さらに林間コースなので道が狭くて、
めっちゃ怖かったのでした。
それからはずっと下の方で練習してました。
昨日は平日だったので空いてたけど、今日は混み混み。

雪が!!

さて苗場では今日からかまくら祭りが始まりました。
超巨大かまくら、ちっちゃいかまくらができてます。
中は風がなく、少し暖かいのでした。
この中で鍋とかしたい(笑)

| | コメント (0)

2008年1月11日 (金)

浄化されるっ。

浄化されるっ。
7:20発のたにがわに乗り苗場に来ました。
10時には着いて、11時には滑り始めました。
苗場は雪が少なめかも〜。
雪が降ってないみたいで斜面がガリガリしてました。
そこでドラゴンドラに乗って田代エリアへ!!
するとこっちは雪が降ってたみたいでふかふかです\(≧▽≦)丿
田代湖もキレイに見えますよ♪
浄化されるっ。

写真はドラゴンドラから。
田代の方で8本ほど滑りました。気持ち良い(^_^)v
やっぱり楽しいです。滑ってるときは頭が真っ白になれます。
なんだか心が浄化されていく気がするんですよね。
やっぱりこれだけは止められない〜。

苗場ゲレンデでも5本滑りましたよ!
ちょいと寒かったのでナイターはやらずじまいでした。でも満喫できましたー。

浄化されるっ。

ハンバーグはランチで食べたのですぅ。
お腹空いてたのでパックリ食べちゃいました!!

| | コメント (0)

2008年1月10日 (木)

白銀の世界へ。

白銀の世界へ。
明日、5:30起きでスノボしに雪山へ行ってきます。
今シーズン初めて。

準備運動をしっかりして、思いっきり滑るつもり。

ウキウキです。
ワクワクです。
ルンルンです。
テンションがちょいと変かもしれません\(≧▽≦)丿

きっとまた合宿のように(笑)

行くぞ!白銀の世界へ!
キレイな写真が撮れたらUPしますね(*^_^*)

| | コメント (0)

2008年1月 9日 (水)

柿ピーがない!?

久々に日記書いてる気がします。
お正月休み明けからぼんやりしてました。
今日から復活です(^_^)v

柿ピーがない!?

さて本日は部の新年会でした。
今回は会議室でやったので準備をしました。幹事なもので。
そのため夕方からわたわた。
お寿司やピザ、サンドウィッチなど、結構豪華な感じに(*^_^*)
お菓子やおつまみも大量に買い込みました。
お酒もいただいたワインやウイスキーがあったり、
なかなか良かったです。
みなさんも楽しんでいただけたようで(^_^)v

さて掲題の柿ピー。余ったのでいただいたんですが、
片付けている間に盗られてしまいました。
いたずら好きなおじさまが隠したようで、
酔っ払いな私は騒いじゃいましたよ。
すると、同期の引き出しから出てきた(笑)
柿ピーがない!?

騒いだせいで最終的には柿ピー2袋とのりピーをいただいちゃいました。

| | コメント (0)

2008年1月 2日 (水)

運だめし。

今日はちょこっとお出かけ。
近くの神社へ初詣でに行ってきました。
今年もみんな健康に過ごせますようにぃ。

そしてそのあと今年もまた福袋を買っちゃいました♪
好きなお店の福袋がまだあったので運だめしです(笑)
ドキドキしながら帰って開けてみました。
するとやったー\(≧▽≦)丿
好きなタイプの服でしたよ〜!!
今年は良い年になりそうだ♪
会社初日に着て行こ〜うっと(*^_^*)

| | コメント (0)

2008年1月 1日 (火)

祝2008年!!

祝2008年!!
あけましておめでとうございます。
今年もmixiの日記、こつこつ更新できたらなぁ〜って思ってます。
今年もお付き合いいただけると嬉しいです♪よろしくお願いします。

さて始まりましたね、2008年〜。
元旦は自宅でまったぁ〜りと過ごしてました。
食べ過ぎな感じが!?これからはちょこっと控えるつもりです('◇')ゞ

| | コメント (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »