« 京都2日目その1。 | トップページ | Christmas。 »

2007年12月22日 (土)

アホ鍋と燃えるケーキ。

Pict0301

本日はコヤの会の忘年会でした~。
今月は私が幹事だったので、スペイン料理のお店を探してたら
見つけたお店がジプシーキッズ。
スペインとメキシコの情熱的でラテンなお店。
忘年会コースで予約したのですが、これが面白いメニューなんです。

炙りマグロと活き締めカンパチのカルパッチョ キャビア添え
元祖ジプシータコス、変身アホ鍋、スパニッシュシーザースサラダ、
サーロインとチーズトマトクリーム・ペンネの鉄板ステーキ、
スペイン・パエリア、燃えるケーキ。

気になるのはアホ鍋と燃えるケーキですよね(笑)

Pict0281

アホ鍋はアホとはスペイン語でにんにくのことなんです。
魚介のダシににんにくがはいり、たっくさんの野菜と鶏肉、
つくねや魚介なんかが入ってます。
すごいにんにく~って感じかとおもいきや、ほんのりで、
とってもおいしかったです♪

Pict0297

燃えるケーキはメレンゲでコーティングしたホールケーキを
ラム酒をかけ一気にファイアー!!
ほんまに燃えとりますよ~。長くやりすぎると焦げ臭い(笑)
中身は白と黒のスポンジと間に生クリームとイチゴで
うまいのでありました。
そして、プレートは忘年会なので、「1年お疲れ様でした」と
入れてもらったんですが、最後の「た」が、-になってて、
「1年お疲れさまでしー」に(笑)
ちょっとかわいいハート達(複数ハート)

Pict0296

他には普通にパエリアがおいしかったです。
魚介の感じが出てました♪

そしてここのサングリアがめちゃうまでした!
マスカットとイチゴ、両方白ベースなんですが、
さっぱりしてて飲みやすくいくらでも飲めちゃいそうな感じ。
また飲みに行きたいな(笑)

|

« 京都2日目その1。 | トップページ | Christmas。 »

ごはん。」カテゴリの記事

コヤの会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 京都2日目その1。 | トップページ | Christmas。 »