« 豆爺。 | トップページ | 一目惚れ。 »

2007年12月29日 (土)

京都2日目その4。

京都旅の報告、まだ続きます。
紹介したい写真がいっぱいで~。

Pc161236
渡月橋を後にし、宝厳院へ。
嵐山花灯路に参加してる寺院です。
夜間拝観ができ、ライトアップもされているんです。
ここはメイン通りから離れてるせいか、人もまばらです。
Pc161197
紅葉もちょっと残っていて、きれいにライトアップされてました。
すっごい堪能しちゃった♪

そして、メインである竹林へ向かいました。
その時に1人のおじ様が話しかけてきました。
京都の人らしく、色々お話してくれました。
渡月橋の由来や、花灯路が今年で何年目だとか、
去年の竹林は緑色にライトアップされてたんだよ~とか、
花灯路の周り方とかを親切に教えてくれました。
地元の人と交流できて良かったなぁ♪

Pc161265
竹林は本当に幻想的でため息が出るくらいキレイ。
今年のライトアップは紫がメインらしいです。
ちょっとだけ寒さを忘れました。
人ごみでちょっと暖かく感じたせいもあるかも。
見るところ、見るところ、写真を撮りたくなりました。
Pc161263
緑のライトアップは、竹っぽい感じで落ち着きます。
Pc161266
黄金色のようにみせませんか?きれいですぅ~。
Pc161303
花灯路の由来はこれですね、時々生け花が飾られています。

|

« 豆爺。 | トップページ | 一目惚れ。 »

たび。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 豆爺。 | トップページ | 一目惚れ。 »