« 極寒コート。 | トップページ | 焼き焼きする日。 »

2007年11月30日 (金)

タイガービール。


タイガービール。

水道橋にある「海南鶏飯」というシンガポール料理のお店でご飯しました。
ちゃんと食べるのは初めて♪
まずはシンガポールのタイガービールを。
普通に飲みやすくおいしい〜\(≧▽≦)丿
そしてビンがかわいかったりします(笑)

生春巻きは、野菜がたっぷり。
タイやベトナムのとはちがい、炒めた野菜が入ってます。
切り干し大根のような味がしました。

タイガービール。

あとは裏めにゅーからシンガポール風な焼きそばもうまかったです。
えびやもやし、玉葱が入ってさっぱり食べれました。

もうひとつ裏めにゅーからエイヒレの唐揚げを〜。
唐揚げには玉葱、ピーマンなどがたっぷり。
不思議なソースでいただきます。
なかなかおいしかったですよ(^O^)

タイガービール。

そしてメインが鶏飯。
チキンに生姜・オイスターなどのソースを付けてたべるんです。
さっぱりしていて、ニンニクが利いたごはんと共に食べるとかなりうまい(*^_^*)

シンガポール料理って意外とヘルシーなのかも(^_^)v

このメンバーでご飯の時、一人だけ先に着いていて
お待たせすることが多い。
親しき仲にも礼儀ありですね。次回からは気をつけねばです。

|

« 極寒コート。 | トップページ | 焼き焼きする日。 »

ごはん。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 極寒コート。 | トップページ | 焼き焼きする日。 »