« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月30日 (金)

タイガービール。


タイガービール。

水道橋にある「海南鶏飯」というシンガポール料理のお店でご飯しました。
ちゃんと食べるのは初めて♪
まずはシンガポールのタイガービールを。
普通に飲みやすくおいしい〜\(≧▽≦)丿
そしてビンがかわいかったりします(笑)

生春巻きは、野菜がたっぷり。
タイやベトナムのとはちがい、炒めた野菜が入ってます。
切り干し大根のような味がしました。

タイガービール。

あとは裏めにゅーからシンガポール風な焼きそばもうまかったです。
えびやもやし、玉葱が入ってさっぱり食べれました。

もうひとつ裏めにゅーからエイヒレの唐揚げを〜。
唐揚げには玉葱、ピーマンなどがたっぷり。
不思議なソースでいただきます。
なかなかおいしかったですよ(^O^)

タイガービール。

そしてメインが鶏飯。
チキンに生姜・オイスターなどのソースを付けてたべるんです。
さっぱりしていて、ニンニクが利いたごはんと共に食べるとかなりうまい(*^_^*)

シンガポール料理って意外とヘルシーなのかも(^_^)v

このメンバーでご飯の時、一人だけ先に着いていて
お待たせすることが多い。
親しき仲にも礼儀ありですね。次回からは気をつけねばです。

| | コメント (0)

2007年11月27日 (火)

極寒コート。

1

フェリシモの通販SUNNY CLOUDSで、極寒コートなるものを
購入しました。
去年から気になっていて、冬の早割りが始まってたもので
つい衝動買い(笑)
私にしては珍しくオフホワイトを。
汚れが心配ですが、大事に着ようと思います。
コートは中がほわほわでめっちゃあったかです。
しかし少しだけ重いかもしれません。

それにしても極寒コートってネーミングすごいですよね。
買った私はどこに着ていくんだ!?とお思いでしょうが、
今シーズンこそ北海道へスノボしに行くと決めたので、
それようにするつもりです。今年の冬は意外と寒いらしいし。
冬も本番。そろそろ雪国に行く予定を立てるぞ~!!!

| | コメント (0)

2007年11月25日 (日)

12時間睡眠。

12時間睡眠。

昨日、手創り市に参戦しました。
前日は緊張からあまり寝れなかったので、本日は12時間睡眠です。
1度も起きることなく。すげーな私(笑)

市は朝9時から夕方4時まででした。
神社の境内に約7時間。かなぁ〜り寒い。土の上なので底冷えします。
途中、お友だち達が暖かい飲み物を差し入れてくれたので、
ほんと嬉しく、そして助かりました。暖を取ることができました(笑)

出店中は色んな人が見に来てくださいまして、
買ってくれたり、そのままフェードアウトされたり(笑)
かわいいですねと声を掛けてくれる人がいたりしてかなり感動しました。
人との交流が楽しかったです。

親子で見に来てくれて、

お母さん「全部のお店見て好きなものをひとつだけ買ってあげる」
娘さん「うん。」

そしていなくなったあと、しばらくして戻って来ました。

娘さん「これ下さい。」

あぁ〜。一通り見て私のを選んでくれたんだと思ったら胸が熱くなりました(*^_^*)

私の手創り物は子供たちに好まれるようです(笑)
もっと大人向けのものも作らねば〜。

そしてご報告。出店料は賄え、ちょこっとだけプラスになりました。やったね(^_^)v
でも色々と反省点がありました。
次回までにもっと勉強しますぅ。

写真は閉店間近の他のお店で買った名刺入れです。
色んなお店の名刺を入れようと思って探してたんです。
かわいいものが買えました(*^_^*)

| | コメント (0)

2007年11月23日 (金)

3度目の正直。

3度目の正直。
明日は天気は晴れ。とうとう手創り市が実現する日が来ました。
やったぁ〜\(≧▽≦)丿
というわけで以前のものの他に追加する商品を創りました。
多分10個以上あるかな?消しゴムハンコです。

場所は池袋にある鬼子母神です。お暇な方がいらっしゃいましたらどうぞ〜。

3度目の正直。

| | コメント (0)

2007年11月21日 (水)

マシマロ〜。

マシマロ〜。

本日は午前休でした。
出社まで時間が余ってたので、銀座へ。
まずはイトシアのクリスピークリームドーナツをチェック。
うむうむ。今回は1時間待ちかぁ〜。
Apple Storeでipodの修理を頼みたいので、今回は断念です。

私のipodですが、11/1に突然落ちて以来復旧せず・・・。
Apple Storeでは修理するのに予約制です。
着いてすぐ、その場にあるパソコンを使って予約。
すぐ見てもらえるかと思いきや、30分後。。。
松屋をプラプラし、時間をつぶして、再度Apple Storeへ。

修理カウンターは2Fにあるのです。
ちょっと待たされました。その間、お隣の会話が聞こえてきてまして、
なんと保証期限が1日足りなかったらしいです。
しきりに昨日来てれば〜、昨日来てれば〜と言ってました。
1日足りないだけで、修理費になんと15000円掛かると言われてました。
ご愁傷様です。

私のはというと、ipodを空っぽにして復元しても症状が落ち着かず、
新しいのと交換してもらえるとのこと。保証書が見つからなかったけど、
商品の出荷が1/20だったので、補償期限内と認めてもらえました。
在庫がなかったので、後日取りに行きます。やったね♪

マシマロ〜。

その後はプランタンの地下でおやつを。
改装後、初めて行きましたが、噂の焼きドーナツはかなり並んでました。
素通りし、私が買ったのはマシマロ。
いろんな種類がある中で、今回はストロベリーとココア。
卵白を使わずに作っているらしいのですが、ふわっふわです。
お口のなかに入れると溶ける感じ〜。
しっかり味が付いてて美味しかったです。
ココア味のマシマロはココアに浮かべても美味しいらしい(笑)

http://www.kobe-roman.com/

| | コメント (0)

2007年11月20日 (火)

ラゾーナツリー。

ラゾーナツリー。

ビックカメラに行くためにラゾーナへ。
もう雰囲気はクリスマス一色ですね!!

ラゾーナツリー。

ツリーがキレイですぅ。

| | コメント (0)

2007年11月18日 (日)

秋を感じる。

秋を感じる。

本日は養老渓谷へ行きました。
そう、まだ千葉にいたんです(笑)
養老渓谷は山の上の方にあるので、少しは紅葉してるかなぁと。
まずはハイキングコースを散策。
天気が良いので川沿いをあるくのが気持ち良いのですo(^-^)o
イチョウがめっちゃ色付いてました。
もみじはまだですねぇ。ちょっとだけ上のほうが赤い。

秋を感じる。

あとススキがきれいですぅ〜。

秋を感じる。

このあとは粟又の滝をみました。
マイナスイオンですね。
ここには滝見コースがあり、滝の上に出られるんです。
とっても新鮮な眺めです。
お弁当とか持っていってゆっくりしたいところです。
緑と滝の音に癒されました。

| | コメント (0)

2007年11月17日 (土)

カモシー。


カモシー。

千葉の鴨川シーワールドに行きました。
2度目だったのですが、楽しいです。

まずはシロイルカのベルーガのショー。
ベルーガの特性を説明してもらったり、鳴き声が聞けたりしました。
ベルーガはでかいですね(◎o◎)

次がイルカです。ボールや輪投げを使ったファインプレー、
そしてやっぱりジャンプが見物です。
かっこいいっす。そして癒されましたo(^-^)o

カモシー。

そしてシャチはばかでかいし、すっごい迫力〜\(≧▽≦)丿
トレーナーさんとジャンプするんですが豪快なのです(笑)

そしてそしてアシカのショー。これはかわいさ全開(*^_^*)
アシカが笑うんです!!

カモシー。]

アシカの親子です~。壁に張り付いてる子が気になる(笑)

こんな感じでショーが目白押し(笑)
1日遊べちゃいます。

今回はデジタル一眼レフでたぁ〜くさん撮ったのでまたご紹介します♪

| | コメント (0)

2007年11月16日 (金)

もんじゃぁ〜!!


もんじゃぁ〜!!

同期会でした〜。月島の「しなのや」でもんじゃを。
基本の明太チーズはやっぱうみゃい♪
そしてお好み焼きはあさりやえびが入っててかなり良い(笑)
生地も山芋たっぷりでふわふわなのです\(≧▽≦)丿

もんじゃぁ〜!!

ついでに出汁たっぷりの焼きそばもいたらきました。

もんじゃぁ〜!!

かなりたらふくぅ〜と思いつつ、お茶したところでシュークリームたべちゃった。
別腹が適用されたもよう(笑)

同期会ということで、先週結婚した同期も一緒。
当日の裏話や余興の感想など、色々お話しました。
写真も見せてもらったり、楽しい一時です(*^_^*)

| | コメント (0)

2007年11月15日 (木)

5年もの。

今日、偶然ですが2002年頃の部内行事の写真を見ました。
ボーリングや、忘年会、親睦会の写真が。。。
親睦会は、私が幹事で、屋形船に乗ったのでした。
かなり懐かしすぎます。色々思い出しました。

いやしかし、びっくりしたのが、
その写真に写っているスカートを本日履いてたこと!!
なんという偶然!センパイが奇跡だって(笑)
でも5年前のものを今も着てる私って・・・。
物持ちが良いって、良いこと?
まぁ、その頃から体型が変わってないってことでまとめて良いですか?

この写真、いつまで部内の共用サーバー置いておくのかなぁ(^ ^;)

| | コメント (0)

2007年11月14日 (水)

怪盗ねこ招き。

怪盗ねこ招き。
京極夏彦著「百器徒然袋−風」を読みました。

調査も捜査も推理もしない、天下無敵の薔薇十字探偵、
榎木津礼二郎。過去の事件がきっかけで榎木津の
“下僕”となった「僕」(本島)は、そのせいで別の事件にも
巻き込まれてしまう。探偵を陥れようと、張り巡らされた罠。
それに対し、榎木津の破天荒な振る舞いが炸烈する!

京極シリーズの番外編「百器徒然袋−雨」に続く物語です。
榎木津礼二郎、ここにあり!って感じは変わらないです!!
言うこともやることもハチャメチャで、でも最後には彼の独り舞台に(笑)
やっと名字を覚えてもらえたごくごく一般的な下僕、本島君の
正しいフルネームで呼ばれる日は来るのか!!(笑)

「五徳猫」「雲外鏡」「面霊気」の三篇を収録。
面霊気に出てくる怪盗ねこ招きが大活躍(笑)
ねこ招きって名前がかわいいっす(*^_^*)

| | コメント (0)

2007年11月11日 (日)

ひろーえん。

Pict0552 Pict0556

土曜日に同期の披露宴へ行って来ました。
髪を巻き巻きし、いつもよりも大人な感じに~。

場所は青山にあるシェ・松尾のレストラン。
雰囲気もステキで、料理がとってもとっても
と~ってもおいしく、感激しました。

花嫁さんは、それはもう、きれいでかわいいのです。
最初の頃は、ちょっと緊張してたみたいですが、
だんだんと笑顔になって、楽しんでるようでした。
最後の挨拶ではかなりウルウル(;_;)
家族の暖かさを感じました。
もらい泣きしそうに~。

そして一番感動したのは最後のスライドでした。
参列者一人ひとりへ、思い出の写真と供に一言が
添えられていました。とっても嬉しかったです。
きっと他の人も同じ想いだったと思います。


今回、私の使命はチェキ係り及び、余興です。
出席者全員のチェキを撮り、コメントをいただく。
おそらくは達成できたと思われます。喜んでくれるといいな♪

余興も花嫁さん&旦那様、出席者の方々に、
良かったよとお言葉をいただいたので、ほっと一安心。
だけど、メガネしたときにメガネが曇っちゃいました。
は、はずかしいなり( ̄∇ ̄;)

ひろーえん。
ひろーえん。
ちなみに余興に使った絵です。


バタバタしちゃいましたが、ほんと楽しい披露宴でした。
ほんとにほんとにおめでとうだね!!


というわけで、充実した1日を過ごした翌日の日曜日は・・・。
ずっと気を張ってたせいか、疲れてまして、
12時間睡眠を取ったのでした。いや~。まだまだ寝れるもんですね。
そして、ぼんやりとして過ごしましたとさ

| | コメント (0)

2007年11月 6日 (火)

水彩絵の具と油性ペン。

水彩絵の具と油性ペン。

今週の土曜日は同期の披露宴があります。
披露宴の余興を頼まれました。

水彩絵の具と油性ペン。

そこで余興に使う絵を画用紙に書いてます。
油性マジックや水性絵の具なんかも使いましたo(^-^)o
やるとなるとみんな凝るタイプで、かなり本気(笑)
しかも同期集まって話し合いながらやる作業が楽しいのでありました。
ほとんど準備が終わったのであとは本番だけだぁ〜。
うまく出来ると良いな。
また後日、報告します(^_^)v

| | コメント (0)

2007年11月 5日 (月)

ブタちゃんマーク。

ブタちゃんマーク。

手創り市に一緒に参加する先輩がカバンを作ってくれました。
研修の教科書が入るA4サイズのお稽古バックを探していたら、
それなら作ってあげるよ〜って♪♪♪

ブタちゃんマーク。

サイズぴったりだし、ブタちゃんめっちゃかわいい\(≧▽≦)丿
ちゃんとタグもあるんですぅ。
ボーダーも好きだし、かなり私好みで作ってもらっちゃいました。
次の研修は来月だ〜。使うの楽しみ(^_^)v

| | コメント (0)

2007年11月 4日 (日)

チルドレン

チルドレン
伊坂幸太郎著「チルドレン」を読みました。

「俺たちは奇跡を起こすんだ」独自の正義感を持ち、
いつも周囲を自分のペースに引き込むが、なぜか憎めない男、陣内。
彼を中心にして起こる不思議な事件の数々―。
何気ない日常に起こった五つの物語が、一つになったとき、
予想もしない奇跡が降り注ぐ。心温まる短編であって長編。

信じること、優しいこと、怒ること。それが報いられた瞬間の輝き。
ここに起こる事件は不思議でなぜか優しい。すごく好きなお話です。

| | コメント (0)

2007年11月 1日 (木)

うんともすんとも。

本日は研修の日でありました。
竹橋にある科学技術館で受けてるんですが、
その帰り道、iPod nanoが。。。
うんともすんともいわなくなりました・・・。
前も一度あったので、帰って充電すれば良いだろうと
思っていたのですが、甘かった。
今現在、充電を試みたんですが、それでも
うんともすんともいわない。これはヤバイっす。
アップルショップ行きが決定となりました。
なんでやねん(T_T)

| | コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »