« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月28日 (日)

アロハパンダ。

アロハパンダ。

新潮文庫の夏の応募者全員にもらえる
読んだパンダのブックカバーアロハバージョンが届きました♪
色が選べなかったんだけど、落ち着いた色で良かった。
これなら使いやすいや(*^_^*)

| | コメント (0)

2007年10月27日 (土)

ちゅーしだったのだ。

結局今月も手創り市が中止となりました(T_T)
まったくもー。こうピンポイントに雨降るんでしょうか…。

ちゅーしだったのだ。

予定がなくなったので一日消しゴム彫ってました。
仕事のようになってます(笑)
作ったのは長靴。なんかそんな気分って雨がザーザーだったので(^_^;)

ちゅーしだったのだ。

彫刻刀は友達にもらったものです。
押し入れから出て来たみたいで使わないからって
持って来てくれました♪
高級彫刻刀、大活躍〜\(≧▽≦)丿

| | コメント (0)

2007年10月26日 (金)

てるてるぼうず。

てるてるぼうず。
土曜日がリベンジの手創り市の日。
なんでまた雨予報なんだ〜(T_T)
ただでさえ、雨女だと密かな疑いをいだかれているのにぃ〜。
というわけで、祈りを込めててるてるぼうず柄のてるてるぼうずを(笑)
ダブルでお願いでっす。

| | コメント (2)

2007年10月20日 (土)

どんだけぇ〜。

どんだけぇ〜。

午前休だったある日、予定が早く終わったので、
有楽町駅前にできたイトシアを見に行きました。
目的はクリスピークリームドーナツ!!!

どんだけぇ〜。

うろうろ、うろうろ。

うん?あれ…。
きゃー。

平日の10時過ぎだというのに、なんでこんなに並んでる!?
なんと1時間20分待ちって看板が〜。
アトラクションかいな!?
まぁそんな訳でとぼとぼ帰りましたとさ。

ちなみに丸井は平日11:30開店です。
土日は11:00開店〜。早く行き過ぎに注意!

| | コメント (0)

2007年10月16日 (火)

タオルたち。

タオルたち。
千趣会で取ってる和タオルがたまってきました♪

右上:金魚。柔らかな色合いで上品にできてます。

右下:たね。農業が盛んだった江戸時代、旧中山道の滝野川には
種を売る店が立ち並ぶ「たね屋街道」がありました。

左上:琉球絣。南国をイメージさせる花形模様と鳥模様が使われています。

左下:紙吹雪。華やかな喜びを、舞い散る紙吹雪で表現しています。

どれも色遣いがキレイでかわいいです♪

| | コメント (0)

2007年10月14日 (日)

新ブログ立ち上げ。

消しゴムハンコ&ビーズアクセサリーの作品集として、
新たなブログを立ち上げました。
ブログの使い方に慣れず、見にくいかもしれませんが、
どうぞよしなに~。
そして消しはんもビーズアクセもまだまだ未熟でたいしたもの作れないですが、
少しずつ成長出来たらなって思ってます。がんばるぞ~。

Lily☆
http://blog.goo.ne.jp/e-toile1213/

| | コメント (0)

2007年10月11日 (木)

なんでもカバー。

Photo

なんでもカバー。千趣会のおまけです。
私は歴代の携帯さんたちを大事に持っています。
それを壁に飾ってたりします。
こんな風にしてるとかわいくないですか??
次に新しくしたとき、今の携帯ちゃんを
なんでもカバーちゃんに入れる予定。

| | コメント (0)

2007年10月10日 (水)

シオタコヤキ


地元で飲みました。
女の子同士で飲むとこう、話は尽きませんよね(笑)
楽しかったなぁ(*^_^*)

これは塩たこ焼き!
初めての食べたんですが、ほんまに塩やった(笑)
結構うまいですよ〜ん。
他に良かったのは山芋のステーキ!
甘辛のタレでいただきます。
しゃきしゃきしておいしかった(o^-')b
お家で作れたらいいなぁ。

| | コメント (0)

2007年10月 7日 (日)

スタンプカーニバル〜。

スタンプカーニバル〜。
浅草で行われたスタンプカーニバルに行ってきました。
たくさんの作家さんによる手作りの消しゴムハンコや
関連の雑貨が展示・販売されてます。
すごい細かいし、アイデアにびっくりです。
かわいい絵柄がおおい〜。
図案集が売られてたの欲しかったんですが売り切れで残念。
とっても勉強になりましたヽ('ー`)ノ
なんかまたやる気が出てきました(^_^)v

ちなみにはんけし君と新たなスタンプインクをGETです。

| | コメント (0)

2007年10月 6日 (土)

あの日の夕焼け。

Photo

以前鎌倉へ行ったときに撮ったデジタル一眼レフの写真です。

Photo

夕陽が沈む時、富士山の陰影が突然あらわれました。

Photo_2

そして陽が沈みきったとき、はっきりと富士山が浮かび上がったのです。

心に残るひと時でした。

| | コメント (0)

2007年10月 5日 (金)

TシャツDAY

TシャツDAY
3日前に先輩から連絡がありました。
金曜日はTシャツDAYだからと(笑)
LaundryのTシャツと限定されたんですが
残念ながら持ってなかったので、
他のでも良いとの許可をもらいました。
着てったのがこの蛇口Tシャツれす。
気に入っていて、もう何年も着てたりします♪

ただ服を合わせただけなのに、なんか楽しかったです(笑)
みんなで写真撮ったりなんかしましたよ〜(*^_^*)

| | コメント (0)

2007年10月 3日 (水)

オクトーバーフェスト。

オクトーバーフェスト。


横浜赤レンガ倉庫でやっている「オクトーバーフェスト」に
行ってきました。

ドイツのミュンヘンで開催される世界的に有名なビール祭り
「オクトーバーフェスト」を本場さながらに再現し、
ビール文化を通じて、日本とドイツの交流を深める祭典です。

オクトーバーフェスト。

会場には屋台のようにお店があるのです。
ビールをもらい、ドイツ料理をいただきます!
やっぱりソーセージがうまい!!
他にはイベリコブタの鉄板焼き、
マグロとアボカドサラダ、などなど〜。

オクトーバーフェスト。

ドイツのバンドが出てくると、「カンパイ」の歌を歌いながら、
会場全体でカンパイをするのです。
見ず知らずの人ともカンパイ(笑)

お隣のおじ様たちから、ワインや、ビールを
おすそ分けしてもらっちゃたりしました♪
ラッキーο(^▽^*)ο

こういうお酒、初めてでした。とっても楽しい♪♪♪
ついつい飲みすぎてヨッパライとなりました。

まだやってるので、もし良かったら行ってみてください。
http://www.nihon-oktoberfest.com/yokohama/index.html

| | コメント (0)

2007年10月 2日 (火)

そのケータイはXXで。

そのケータイはXXで。
上甲 宣之著の「そのケータイはXXで」を読みました。

今すぐ逃げだせ!
足を切り落とされるぞ!

旅行で訪れた山奥の温泉地、そこは怪しい村だったー。
女子大生しよりと愛子を次々に襲う恐怖の事件。
今すぐ脱出しなければ片目、片腕、片脚を奪われ、
“生き神”として座敷牢に一生監禁されてしまうという!? 
頼りの武器はケータイのみ! 二人は生きて逃げ出すことが出来るのか。
息つく暇さえない携帯電話ホラーサスペンス。

何がほんとで何がウソ!?
誰を信じたら良いのかほんとに分からない!!
そして、迫り来る恐怖・・・。
続きが気になって仕方がなかったのでした。
真実にたどりつくまでハラハラドキドキです。
結局夜更かしして、2日で読み終わっちゃいました。

ところどころ説明が多いのが気になりました。
エクステを細やかに説明してるんですもの(笑)

そして、この本を買ったときに前に並んでた人の本が
「始末書・反省文の書き方」だったことも気になります。
いったい何をしたんだろ〜(笑)

| | コメント (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »