« たこ焼きぃ〜。 | トップページ | カラフル »

2007年9月24日 (月)

トイレはいつも雨。

本日はコヤの会。5時起きで新宿7時待ち合わせ。
またまたはとバスに乗ってます〜。
今年に入ってなんと4回目。すげ〜(笑)

今日のは初秋の甲斐路 松茸・アワビ・牛のしゃぶしゃぶと秋ナス・巨峰狩り〜。
タイトル長いしっ!

3連休ということもあり、行きも帰りもかなりの渋滞(>_<)疲れたなり。

最初に着いたのは秋ナス狩り。畑へ行って一人5本狩ります。
ナスは大好き♪ちょいと大きめのを取っちゃいましたo(^-^)o

次がモンデ酒造さん。ワイン工場を見学後、試飲です。
巨峰のワインが甘くておいしかった(*^_^*)

トイレはいつも雨。

渋滞のため、お昼ご飯はなんと2時。
信玄館というところでいただいたのですが、ここにはおっきな信玄像があります。
こ、こわいかもf^_^;
かなりお腹空いてたので、お昼ごはんのしゃぶしゃぶ完食!

トイレはいつも雨。

メインの巨峰狩りは…。
前回行ったさくらんぼ狩りと同じ場所(笑)
巨峰おいしいんですがお腹もいっぱいだし、
皮取るのがめんどい〜。
1房全部は食べれませんでちた。がっくし。

最後に行ったハーブ園。ここはかなり楽しかった♪
ちょこっとだけどハーブについて詳しく説明してくれるんです。

ハーブでステビアを知ってますか?
ステビアの葉っぱを1枚取って手のひらに乗せて
パンって一度叩くんです。
それを食べるとすごく甘いのです〜。
ポカリスエットなどにはこのステビアの甘さが使われているらしい。

他にはブルーベリーって200種類以上あるって知ってましたか?
その中でも目に一番良いとされてるのが原種で
実が一番小さなものらしいのです。
このような説明をふむふむと関心して聞いちゃいました。
説明の兄さん話がうまいっす。ここで売ってる保湿クリームなど
ついつい購入しちゃいました。集団催眠の一種か!?(笑)

雨予報でしたが、山梨にいるときはまったく降らず、
なぜか行き帰りのトイレ休憩だけが雨に降られました。
ラッキーなのかどうなのか(笑)

旅に出たい私には充実の1日でした。
今は取りあえず眠りたい〜。

|

« たこ焼きぃ〜。 | トップページ | カラフル »

コヤの会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« たこ焼きぃ〜。 | トップページ | カラフル »