« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日)

延期となりました。

本日手創り市の予定だったのですが、雨のため中止となりました(T_T)
昨日まで色々と準備してただけにがっくしです。
また来月参加する予定なのでそれまでにまた何か作りたいなぁと
前向きに頑張るつもりでいます。

今日はとにかく寒かったので、お家でのんびりしちゃいました。
手作りの作品だけを載せるBLOGを立ち上げようと計画中です〜。

| | コメント (0)

2007年9月24日 (月)

カラフル

カラフル
森 絵都著の「カラフル」を読みました。

生前の罪により、輪廻のサイクルから外された魂。
だが天使業界の抽選にあたり、再挑戦のチャンスを得るのです。
自殺を図った少年、真の体にホームステイし、
自分の罪を思いださなければならない。
真はなぜ死ななければならなかったのか!?
真として過ごすうちにその理由や周りとの関わりを知り、
傷ついたりしながらいつの間にか大事なものが見えてくるんです。

大切なことは言葉にしなければ分からない。
そしてそのタイミングが大事なこと。
素直になるって難しいことですよね。

うん、良いお話しでした。

| | コメント (0)

トイレはいつも雨。

本日はコヤの会。5時起きで新宿7時待ち合わせ。
またまたはとバスに乗ってます〜。
今年に入ってなんと4回目。すげ〜(笑)

今日のは初秋の甲斐路 松茸・アワビ・牛のしゃぶしゃぶと秋ナス・巨峰狩り〜。
タイトル長いしっ!

3連休ということもあり、行きも帰りもかなりの渋滞(>_<)疲れたなり。

最初に着いたのは秋ナス狩り。畑へ行って一人5本狩ります。
ナスは大好き♪ちょいと大きめのを取っちゃいましたo(^-^)o

次がモンデ酒造さん。ワイン工場を見学後、試飲です。
巨峰のワインが甘くておいしかった(*^_^*)

トイレはいつも雨。

渋滞のため、お昼ご飯はなんと2時。
信玄館というところでいただいたのですが、ここにはおっきな信玄像があります。
こ、こわいかもf^_^;
かなりお腹空いてたので、お昼ごはんのしゃぶしゃぶ完食!

トイレはいつも雨。

メインの巨峰狩りは…。
前回行ったさくらんぼ狩りと同じ場所(笑)
巨峰おいしいんですがお腹もいっぱいだし、
皮取るのがめんどい〜。
1房全部は食べれませんでちた。がっくし。

最後に行ったハーブ園。ここはかなり楽しかった♪
ちょこっとだけどハーブについて詳しく説明してくれるんです。

ハーブでステビアを知ってますか?
ステビアの葉っぱを1枚取って手のひらに乗せて
パンって一度叩くんです。
それを食べるとすごく甘いのです〜。
ポカリスエットなどにはこのステビアの甘さが使われているらしい。

他にはブルーベリーって200種類以上あるって知ってましたか?
その中でも目に一番良いとされてるのが原種で
実が一番小さなものらしいのです。
このような説明をふむふむと関心して聞いちゃいました。
説明の兄さん話がうまいっす。ここで売ってる保湿クリームなど
ついつい購入しちゃいました。集団催眠の一種か!?(笑)

雨予報でしたが、山梨にいるときはまったく降らず、
なぜか行き帰りのトイレ休憩だけが雨に降られました。
ラッキーなのかどうなのか(笑)

旅に出たい私には充実の1日でした。
今は取りあえず眠りたい〜。

| | コメント (0)

2007年9月22日 (土)

たこ焼きぃ〜。

たこ焼きぃ〜。
友達ん家でたこ焼きしました〜。
めっちゃ楽しい(笑)くるくるってするのが良いです♪
あつあつにソースとマヨかけて食べました。
うまいのでだいぶ食べちゃいました(^_^)v

お友達がお子ちゃまを連れてきてたのですが、ものすごく元気!
めっちゃかわいいのです(*^_^*)
お絵描きや折り紙なんかして遊びました。

| | コメント (0)

2007年9月21日 (金)

西班牙。



西班牙。
汐留にあるスペイン料理やさん「VENGA VENGA」に行ってきました。
先輩お勧めのパエリアのお店です。
お店の雰囲気はほのかに暗くおっしゃれーな感じ。
でも時間が経つにつれ、みなさんのご陽気な声が〜。

注文したのは、シーザーサラダ、オリーブの盛り合せ、
イベリコ豚の生ハム、イカのフリッター、牛トロね串焼き、
さらにメインの魚介のパエリア、デザートのスペイン風プリン。
お腹減ってたのでがっつり食べます(笑)

西班牙。

オリーブの盛り合せはアンチョビ、サーモン、パプリカ、ブラックの4種類。
オリーブの違うなんていつもは分からないけど、
連続して食べると分かります。まぁしょっぱさ程度ですが(笑)

西班牙。

やっぱりメインのパエリアがうまいっ。
えび、イカ、アサリ、ムール貝、
色んなダシが出てて濃厚な感じがしました。
おこげも出来てたし、絶品でありました♪
汐留は初めてで楽しかったですヽ('ー`)ノ

西班牙。

デザートのプリンは器がかわいい~。

| | コメント (0)

2007年9月18日 (火)

ザ・居酒屋。

ザ・居酒屋。
先輩と同期とで居酒屋に行きました!
これぞ居酒屋というメニューばかり!!
すごい安く、とても楽しかったですヽ('ー`)ノ
ちなみに写真は梅きゅう(笑)
他にも焼き鳥、塩から、えいひれ、
などなどおやじメニュー的なものを中心に注文しました(笑)
気追わずにいられる飲みは楽しいです(*^_^*)

これを書いてる今、若干ふわっふわしてます(笑)
ちょいと酔っ払い気味です。
はよ寝たい〜ZZzz。。..

| | コメント (0)

2007年9月17日 (月)

内職をする。

内職をする。
今月、先輩と一緒に手創り市に参戦しますっo(^-^)o
そのため、暇をみつけては消しゴムはんこを作ったり、
ビーズアクセサリーを作ったりしてました。
日にちも近付いてきたのでラッピング作業を。
めっちゃもくもくと(^_^;)内職みたいです(笑)

9/30(日)、池袋の雑司ヶ谷の鬼子母神の境内に出店しますので、
お暇な人はどうぞ遊びに来てください。

| | コメント (0)

2007年9月16日 (日)

神様を閉じ込めに行かないか?

神様を閉じ込めに行かないか?
伊坂幸太郎著 「アヒルと鴨のコインロッカー」を読みました。

引っ越して来たアパートで出会ったのは、悪魔めいた印象の長身の青年。
初対面だというのに彼はいきなり
「一緒に本屋を襲わないか」と持ち掛けて来た。
目的はたった1冊の広辞苑!?
決行の夜、モデルガンを持って本屋の裏に立っていた。

物語は本屋を襲う現代と2年前とが交互に進んでいきます。
なぜ本屋を襲わなければならないのか!?
少しずつわかっていくのです。
物語の描写がリアルでドキドキしながら読みました。
とても切ない物語です。
感情移入してしまいました(>_<)

| | コメント (0)

2007年9月12日 (水)

ぴりぴりする。



ぴりぴりする。

蒲田にあるベトナム料理屋「ミ・レイ」に行ってきました。
同期が見つけてくれた人気店で、2ヶ月前に予約して
やっと行けたお店です〜。

お店のある場所はちょっと怪しげな道なのですが、
お店自体はかわいらしい感じ♪蓮が描かれてます。

あと、メニューがとってもかわいい。
写真がお皿の形に切り抜かれてて、かわいく貼られてます。
料理もヘルシーなものが多いし、女の子に人気があるのが分かります。

ぴりぴりする。

私たちが食べたものは、まず生春巻き。1人1本〜。
砕いたピーナッツや細切りの大根・人参の入った、
甘辛のタレに付けて食べるんですが、これがうまい。

ぴりぴりする。

他にはパパイヤのサラダ、ベトナム風お好み焼き。
>゜))彡魚の肉団子のビーフンなど〜。
ベトナム風お好み焼きはサラダに包んでタレを付けて食べるのです。
これまたおいしいのでした。ただ、食べづらかった(◎-◎)

ぴりぴりする。

一番衝撃だったのがレモン風味のチキンソテー?
玉ねぎとチキンが唐辛子とレモングラスとで炒めてあるんだと
思うのですが、これがカッライ!!カッライ!!
玉ねぎの辛さと唐辛子の辛さとでピリピリするんです。
おいしいけど辛い。
レモンハチミツソーダをたくさん飲んで緩和させました(笑)

| | コメント (0)

2007年9月11日 (火)

夕焼けこやけ。

シンガポール行きのなくなった翌日。
どこかに行かずにはいられなかったのです。
友達と鎌倉散策してきました。

夕焼けこやけ。

小町通りをぷらぷら歩き、
お昼には釜揚げシラス丼をいただきました。
初めて食べたんですが、お出汁で食べるんですね〜。
あっさりして美味しかったです。

夕焼けこやけ。

この日はとっても暑かったので、途中かき氷休憩を〜。
今年初のかき氷は贅沢にイチゴミルク。

このあとは鶴岡八幡宮でお参りをしてきました。

そして、友達お薦めの夕陽ポイントへ連れてってもらいました。
結構有名なポイントらしく、カメラマンの方々がいっぱい!
夕焼けこやけ。

これがほんとにほんとにキレイに見えるんです。

夕焼けこやけ。

真ん丸い太陽が沈む時、なんと富士山の影が浮き上がってきたのです。
なんか感動しちゃいましたよ〜。
でも写真を撮りつつ、夕陽見てみたいな、慌しいです、私( ̄∇ ̄;)
ほんとはぼんやり見るのが良いんですよね。
下の方に雲があったのが残念、いつか海に沈む太陽を見たいな。

今度、デジタル一眼レフで撮った写真をUPしますね。
まだどんな風に撮れてるが画面で見てません。どきどき。

| | コメント (0)

2007年9月10日 (月)

事件勃発。

7日から夏休みでした。

予定通りシンガポールへと飛び立つはずだったんですが、
ハプニング!!当日、友達が行けなくなったと連絡が・・・。
スーツケースに荷物も詰め、準備も万端。
旅行会社の人とご相談。やっぱり薦め上手ですよね。
1人でも過ごすのに良い所ですよ。
お休みが充実したものになるはずですって~。
こうなったら、1人でも行っちゃうかぁ~という気持ちになり、
成田空港へ向かいました。

チケットを受け取り、いざ荷物を預けるという時になって、
この荷物を預けたら最後だと思ったら急に怖気づいて、
結局、日本にいることになったなり~(>_<)
友達と仕切りなおして絶対行くぞ~。
だって、シンガポール$に替えちゃってるんだもんっ!

最終的な答えが出るまで、お友達にメールしまくり。
どうしよう?と相談したり、行く~!って言ったり、
行かないって言ったりと優柔不断でお騒がせしちゃいました。
そのお陰といってはなんですが、会社の人たちに行かないことが
知れわたり、何もすることないなら会社来ちゃいな~との
優しいお言葉を!!
ということで休みをキャンセルし、月曜日からお仕事に出ています(笑)

| | コメント (0)

2007年9月 6日 (木)

迷彩ケース

迷彩ケース
買ったばかりの一眼レフを旅行に持っていくため、
カメラケースを買いにビックカメラへ。
一目惚れしたのが、この迷彩柄。
カワイイんですもの〜。これだけで持って歩ける♪
レンズケースを入れるところがあったりと、ミニポケットが4箇所もあるので、便利。
これからは、どんどん使っていこうヽ(。'(ェ)'。)ノ

| | コメント (0)

2007年9月 4日 (火)

発散方法


忙しくてストレスがたまってるとき、
私はガチャポンをします。
これっていうものを見つけ、小銭を投入〜。
ガチャガチャガチャと回します。
何が出てくるのか確認するまでドキドキしてます(笑)

今回はルパンのサウンドロップ。
ボタンを押すと音や声がするのです。
今流行っているみたいで、他にはクレヨンしんちゃん、ガンダム、
動物の泣き声なんかもありました。

発散方法

ガチャポンを回し、出てきたのは銭形警部の「ルパン待て〜!!」
これが良くできてる(笑)

発散方法

なんか銭形警部だけじゃなぁ〜さびしいなと思い、もう一回。
今度は次元。「だから女は嫌だってんだ」って言います。
やった〜♪♪♪次元、良い声してはる!

一番欲しかったのは五右衛門の「またつまらぬものを斬ってしまった」です。
なんかカッコよくないっすか!?
他にもルパンの「ふ〜じこちゃ〜ん」「とっつぁん、あばよ」
峰不二子の「ね〜、ルパン」「悪く思わないでね」とか〜。
というわけでまたやりに行っちゃうかも♪

小銭でストレス発散できるお得な性格なのです(^_^)v

| | コメント (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »