« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月30日 (木)

はんばーぎゅ。

はんばーぎゅ。
またまたラゾーナで夕ご飯です。
前に食べたストーンバーグのハンバーグがどうしても食べたくって!
自分へのご褒美と称してホタテも付けちゃいました!!
そしてソースはにんにく醤油で〜♪
鉄板がめっちゃ熱いのでかなりはねます(^_^;)
食べるときは気をつけなければいけません。
でも熱々でご飯が進む進む!!
またしばらくしたら食べに行くぅo(^-^)o

ちなみに今回も40分待ちでした。

| | コメント (0)

2007年8月29日 (水)

葉桜の季節に

葉桜の季節に
歌野 晶午著の「葉桜の季節に君を想うということ」を
読みました。
タイトルと装丁にちょっと惹かれたのです。

ひょんなことから霊感商法事件に巻き込まれた
“何でもやってやろう屋”探偵・成瀬将虎。
彼の現在・過去が交錯しながら物語が進んでいきます。

内容は多く語らないことにします。
最後にはびっくりな結末があるからです。
私は見事に引っかかりましたね。
でも、「それってどうなのよっ!?」というのが素直な感想です。
賛否両論のあるこの本。
こんなに他の人の感想が聞きたい本はありません。

| | コメント (0)

2007年8月27日 (月)

底値?

底値?
秋物がメインになりつつある今、あえて夏物を。
多分底値だろうと思われます(笑)
来年も履けるかなと思いつつ〜。
また楽なサンダルを選んでしまいました。
いづれ、会社履きになる予感が…。

| | コメント (0)

2007年8月26日 (日)

浅草花月。

浅草花月。
今月は私が幹事のコヤの会で、今日は浅草花月でお笑いを見ました。
浅草花月は劇場が小さめでなかなか親近感があります。
しかも前から3番目という好位置だったので、
すべて肉眼で表情まで見えちゃう〜♪
今回は若手から大御所まで色々見れましたo(^-^)o
有名どころはロバートやざ・ぼんちさん、桂三枝師匠。
ロバートのネタをちゃんと見たの初めて(笑)
三枝師匠は現代落語をやられました。
古典とは違い、私たちにも分かりやすい笑いでさすがです。
楽しかったなぁ(*^_^*)

浅草花月。

その後は浅草寺でお参りし、仲見世でお買い物して帰りました。
仲見世は和小物が売ってたりして見るだけで楽しIい。

浅草花月。

布コースターをお買い上げです♪
モダンな感じに一目惚れしました(*^_^*)

| | コメント (0)

2007年8月25日 (土)

手作り市と切手。

手作り市と切手。
池袋に雑司ヶ谷の鬼子母神でやっている手作り市に行っていきました。
この暑い中、みなさん頑張ってましたね。
救いは木が生い茂って日陰になってたことです。
出てるお店は少ないですがみんな立派なものを作ってます!
アクセサリー類が多いですね。
かわいいがあったんですが、値段が高いのでした(>_<)
結局何も買えずでした〜。

手作り市と切手。

その後、目白駅前にある切手博物館へ。
展示は世界の鉄道切手!!なかなか面白い(笑)

手作り市と切手。

切手はり絵を体験しました。
郵便に使われた古切手を使って好きな絵を作ります。
色んな下絵が用意されてるのでとっても簡単!
切手も絵柄ごとに分けられていて使いたい放題〜。
私はりんごを作ってみました♪♪
これがなかなか楽しくてハマりました(笑)
閉館時間になっても終わらず、
ちょいとだけ残してもらったり。
またやりに行きたいなヽ('ー`)ノ

| | コメント (0)

2007年8月23日 (木)

西の魔女が死んだ。

西の魔女が死んだ。
梨木香歩著の「西の魔女が死んだ」を読みました。

中学に進んで学校に行けなくなった少女まいちゃんが
西の魔女こと、田舎に住んでいるおばあちゃんとともに過ごした
ひとつきとその後の物語。
そこで西の魔女から魔女になるための手ほどきを受けるのです。
魔女になるためには「なんでも自分で決めること。
希望も喜びも幸せも…。」

西の魔女の生活がとてものどかでゆっくりな時間が流れてます。
キイチゴを摘んだり、それでジャムを作ったり。
おばあちゃんから教わることや言葉が私にも伝わってきます。
最後の方を、電車で読んでいたのですが、
不覚にもうるうるしてしまいました。

| | コメント (2)

2007年8月22日 (水)

ダンブルドア軍団結成!

ダンブルドア軍団結成!
休暇を取ってラゾーナの映画館で「ハリポタ」を観ました。
109シネマズなんですがとってもキレイ。
最近は膝掛けの貸出などナイスなサービスがあるんですね。

ハリー・ポッターはついに始まる魔法戦争のためにダンブルドア軍団を結成する。
やはりハリーには過酷な運命が待っているのでした。
今回は魔法が少なくて残念。
でもその分いろんなキャラの人がいて面白かった。

これから観に行く人は前作を復習しとくと良いですよ。
結構忘れてることが多い。

| | コメント (0)

2007年8月21日 (火)

世界の山ちゃん。

世界の山ちゃん。
名古屋で有名な「世界の山ちゃん」で飲みました!
もっちろん手羽先にビール♪
手羽先は胡椒がきいていています!
6本くらい食べちゃったわo(^-^)o
名古屋料理はなかなか面白いメニューが多いです!

世界の山ちゃん。

デザートはパンにあんこと生クリーム〜。
なかなかうまい!!!

| | コメント (0)

2007年8月20日 (月)

30センチ。

ここ最近はロングだったのですが、
枝毛が目立つようになってきたのでばっさりいこうと決めました。
昨日、30センチくらい切ったのです。
とっても頭が軽い。そしてなんだか気持ちも軽い。
すっきりしたなヽ('ー`)ノ
気分一新ですo(^-^)o

| | コメント (0)

2007年8月19日 (日)

今年初。

今年初。
地元の花火大会に行きました。
とはいっても5分も行けば見られるんです(笑)
100発かと思いきや1000発あった(笑)
近いし、とっても大きく見えましたよo(^-^)o
花火といえば音が醍醐味ぃ〜。
音が胸に響いてきますっ!!!
見れて良かったな(^_^)v

今年初。

これぞ夏って感じがしますよね(*’□’)ノ

| | コメント (0)

2007年8月18日 (土)

愛は地球を救う。

愛は地球を救う。
ほんの少しですが募金しました。
1年に一度、この番組があることで募金をしようと思う気持ちになりますよね。
私には良いきっかけです。
少しでも役立つことを祈ります。

それにしても欽ちゃんはすごいなぁ~。

| | コメント (0)

2007年8月17日 (金)

もくもくと。

もくもくと。
毎日毎日暑い日が続いてますね〜。
でもだんだんと陽が短くなってるのを感じます。
夕方に会社から見た空です。
もくもくとした雲の後ろで陽が沈んでいってます。
なんか不思議で気になりました。

空は毎日ちがう景色を見せてくれるので好きです。
最近暑くてさぼり気味だったけど写真撮りに行きたいなぁ〜。

| | コメント (0)

2007年8月15日 (水)

夏休みぃ〜。

夏休みぃ〜。
決めました〜。来月の早いうちにお休み取ります。
9月を逃すとしばらく連休は取れなさそうなので思い切ってみました。
場所はシンガポールですっ(^_^)v
行きたいこと、やりたいことがいっぱい。
ガイドブックを買って勉強中です。
楽しみすぎますヽ('ー`)ノ

とりあえずびっくりしたことは燃油サーチャージ料が
\18000もすること!!
ありえへーん(T_T)

| | コメント (0)

2007年8月12日 (日)

お手本。

最近は雑誌からビーズアクセサリーのアイデアを日々研究〜。
切り抜きをしてお手本なんかにしてます。

お手本。

一つ目はイカリのネックレス。
白いビーズと2連にしています。
これはこないだ買ったストライプのシャツワンピに合わせます〜。

お手本。

もう一つはターコイズとシルバーの3連ブレスレット〜。

夏らしいものが続々と出来上がってます(笑)

| | コメント (0)

2007年8月 9日 (木)

チェゴランチ。

チェゴランチ。
久しぶりにお外へランチを食べにでました。
チェゴヤの冷麺を食べに〜。
暑い時には冷麺が一番〜。
ツルッと食べられます。
韓国冷麺なので麺は細めです。
味つけは甘くさっぱり。
そこへ唐辛子とお酢を自分好みで入れて完成(*^_^*)
これが絶妙でかなりうまい!!

やっぱり次は夜食べに行きたいなぁ〜♪

| | コメント (0)

2007年8月 5日 (日)

チェンジ。

チェンジ。
デジタル一眼レフのストラップを買いました。
元から付いていたのが上のオリンパスってでっかく書いてあって、
これはちょっと(>_<)
という感じだったので買っちゃいましたー。

黒で裏がピンク。ちょっとかわいめに。
こうやってちょっとずつカメラを充実させて行きたいな♪

| | コメント (0)

2007年8月 4日 (土)

シャツワンピ。

シャツワンピ。
というか、長めのシャツ!?
チュニック!?ちょっと半端丈です。
また似たようなの買っちゃいました。
青いストライプは爽やかな感じがして好きなのです。
袖がリボンになってるところがお気に入り。
サイドに深いスリットがあるのでジーンズか短パンに合わせる予定〜。

| | コメント (0)

2007年8月 3日 (金)

7時間ほど。

7時間ほど。
先輩と一緒にまた浅草橋へ!!
前回行ったときは時間が足りなかったので、思い切って午後休です(笑)
平日の5時頃までしかやってないお店なんかを中心に見てまわりました。
いやぁ〜充実した1日です!!
だいたい7時間近く歩いてましたよっ(◎o◎)

珍しいビーズや足りなかったパーツ、
大きめビーズやパール系ビーズを中心に仕入れました(笑)

なんとか屋には、問屋さんっぽいものがたっくさん売られてます。
品揃えが半端じゃないですっ!!しかもかなり原価に近い値段で安い。
使うか分からないけど欲しいものがいっぱい!!
悩みに悩んで買うのを断念したり(^_^;)
ここで買ったのは消しゴムハンコ用のスタンプパッドと、
ちっちゃなカードです。

これでしばらくはやっていけそうですo(^-^)o

| | コメント (0)

2007年8月 2日 (木)

女子カメラ

女子カメラ
買った一眼レフをちゃんと使うために勉強中でございます。
この女子カメラには50人のフォトプロファイルとして、
女子カメラマンの紹介とともに写真や
写真を撮った時の設定などを教えてくれています。
こんな写真が撮りたいっていうのがたくさんっ!!
少しずつ試していきたいなっ。

女子カメラ

さて、もう一つのネコちゃんの写真はこの本の付録です。
ネコのはっちゃん。
ブログ界では有名なネコちゃん。かわいいんですぅ。

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »