« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月29日 (日)

The Bandage Club

The Bandage Club
天童荒太著「包帯クラブ」を読みました。

高校生たち、なんてない日常だけど、どこかで少しずつ傷ついて、
そして知らぬうちに傷つけている。
ある日ふと、傷ついた場所に包帯を巻いてみたら気持ちがすっと楽になった。
そこから「包帯クラブ」が始まるのです。
自分達の仲間の、そしてあらゆる人のために、傷ついた場所を手当てする。

「傷ついた少年少女たちは戦わないかたちで、
自分たちの大切なものを守ることにした…」
包帯を巻くという小さな行為。それが暖かく優しい物語。

| | コメント (0)

2007年7月28日 (土)

初めての

初めての
デジタル一眼レフをついについにぃ〜買いましたヽ('ー`)ノ
オリンパスのEー410。宮崎あおいちゃんがCMしてるやつです。
一眼レフにしてはかなり軽い!!使いやすそうですっ。
手に持つ感じも、パシャっていう音もかなり良い!!
まだ家の中のものでしか試し撮りしてません〜。
カラッと晴れた青い空を撮りたいな。

| | コメント (0)

2007年7月27日 (金)

思い出の味。

思い出の味。
帰りにラゾーナに寄りました。
夕ご飯はフードコートにあるぴょんぴょん舎の冷麺。
ぴょんぴょん舎は盛岡に本店がある冷麺の有名店。
以前に東北旅行してたときにぴょんぴょん舎へ行って
食べたのですが、むっちゃうまくて感激したのです。
出汁もおいしく、中に入っているカクテキとのバランスも良い!!
麺はかなりこしがあります。
旅行から帰る日、お土産冷麺を買って帰ったくらい好き♪

そんな冷麺と久々の再会(笑)
相変わらずウマい!!辛いけど食べちゃうんですよねo(^-^)o
近くに出来たのでまた食べに行けるん♪

| | コメント (2)

2007年7月25日 (水)

夏っぽく。

Pict0367_1 

ブレスレットです。ターコイズブルーと赤の組み合わせが好き。

材料があったので2つ作ってみました。

Pict0381

ラヴリー系、アンクレットです。ピンクハートのハートがポイント!

Pict0383

マリンっぽいブレスレット。イカリも丸いのもシェル(貝)です。

| | コメント (0)

2007年7月23日 (月)

グラスホッパー

グラスホッパー

伊坂幸太郎著「グラスホッパー」を読みました。

妻を轢き殺された鈴木は、復讐するために轢き逃げ犯に近づく。
でも目前で、押し屋に先を越されてしまう。
押し屋を目撃した鈴木は追跡を始めるのです。

鯨、と呼ばれる男がいます。相手を自殺させるのを仕事にしてます。
過去に自殺させてきた人達が亡霊のように彼にまとわりついてる。
そんな過去を清算するため彼もまた押し屋を探します。

蝉という若者も登場します。彼は、ナイフを使い、依頼された相手を殺すのです。
彼は上司のコマになってることを気にして裏の世界で一旗あげようと、
彼もまた押し屋を探します。

押し屋は地下鉄の線路や交差点の車道に、相手を突き飛ばして、
殺害するのが仕事です。

物語は、鈴木、鯨、蝉の視点で交互に描かれています。
話が進むにつれ、3人の殺し屋と鈴木とが、関わりあっていくことに。

怖いお話ながらもそうっぽく思わせない描き方をしてるからすごい。
裏家業にはこんなことが!?と思っちゃいました。(ほんとにあること!?)
でもきっとこういう人達は、いつも死と直面しているから、
死ぬことはそんなに怖いことではないと感じているのかも。

| | コメント (0)

2007年7月21日 (土)

BLUE。

Pict0389

本日はコヤの会で葛西臨海公園に行ってきました。
10年ほど、毎月この会合をやってるんですが、
意外や意外。今まで来たことなかったんですね。

Pict0396

葛西臨海公園の水族館はまぐろの周遊が目玉です。
おっきなドーナツ型の水槽を止まることなく周遊してるのです。
ある種、ものすごい迫力があります。
時間になると、係りの人がマグロの生態について話してくれるのですが、
なんせ、夏休みが始まった子供達が多く、ざわざわしてて、
ほっとんど聞こえず・・・。お昼ごはん後もあって、眠くなっちゃいました。
てへへへっ。マグロ早すぎて写真も撮れず(^^;)

Pict0409

落ち着きのある子がこの子。ドアップで撮影。愛嬌がある感じ。

Pict0405_1 

珍しくかっこいいなぁと思ったのはシードラゴン。
見た目は海草のようですが、なんかかっこいい(笑)

他はイカや鰯、伊勢えびやカニを見てはおいしそ~!!って。
来月の会合はカニ食べに行くかぁ~なんて話しちゃってます(笑)
やっぱりここは食い気に走るのでした。

Pict0451

水族館を堪能したあとは、観覧車へ~。
ものすごく久しぶりに乗りました。ちょっとモヤってたけど、
上からの景色は気持ちが良かったです。

| | コメント (0)

2007年7月20日 (金)

ぬくもりが欲しい☆


ぬくもりが欲しい☆
銀座へ繰り出しました。
予約してなかったのでどこもいっぱいで彷徨い人に。
やっと入れたお店は秋田料理のお店「きりたんぽ」。

ぬくもりが欲しい☆

料理はどれもおいしかったです。
特にきりたんぽ鍋はやっぱり優しい味やわ〜。
私が食べたのはノーマルですが、
他にキムチとか塩味とかあって気になりました。
あとはホタルイカの沖漬けがうみゃい!!
お酒と抜群に合います(笑)
ほとんど一人で食べちゃった(^_^;)

さて「ぬくもり」とは!?このお店のカクテルの名前です。
蕗のとう焼酎をつかった柑橘系カクテルなんですが、
なんせこの名前…。

店員さん「ぬくもりお待ちの方〜」

私「はい!!」

このやり取りに友達爆笑
私がぬくもり欲しいみたいですよねo(>_<)o

ぬくもりが欲しい☆

味は柑橘系なのでさっぱり飲めます。
この赤いのがぬくもりですよん。

| | コメント (0)

2007年7月19日 (木)

カサ販売機。

カサ販売機。
見たことありますか?
私の地元の駅にあります。
他の駅にも普通にあるんだとばっかり思ってましたが、
珍しいらしいです!
ということで写真におさめてみました(笑)

| | コメント (0)

2007年7月17日 (火)

soupな気持ち。


soupな気持ち。

午前休で病院へ行った日のランチは「soup stock」へ行ってます。
最近のお気に入りo(^-^)o
soupな気持ち。

先週は川崎ラゾーナ店でオマール海老とわたり蟹のスープとパン。
soup stockの中で一番好きですっ♪
パンに付けて食べるのがGOOD!!

soupな気持ち。

今日は横浜店へ。東京ボルシチとパン。
やっぱりスープに付けて食べます♪
お肉、人参、じゃがいもがゴロッと入っていてボリュームありますよ〜。

soup stockとの出会いはお台場のビーナスフォートです。
なんて画期的なお店なんだと感動したのを今でも覚えています。
今じゃどこにでもありますよねっ。

| | コメント (0)

2007年7月16日 (月)

サンマルクレストラン。

サンマルクレストラン。
今日は良い天気。めっちゃ暑かったですね。
お墓参りに行ってきました。
お寺さんには看板犬のミニチュアダックスがいます。
まったく吠えず、なでなでしても大丈夫!!
なでなでしてるとお腹見せてくれてすごくかわいいのです(*^_^*)

その後はお昼ご飯を食べにサンマルクレストランへ!!
知ってましたか?サンマルクにレストランがあるんです。
両親と一緒だったのでコースランチしちゃいました!!
スープ、サラダ、前菜、メイン、デザート♪♪♪
パンは食べ放題で、焼きたてのものを何回も持ってきてくれます。
ちっちゃめのパンで何種類もあるんです。
ミルク、よもぎ、オレンジ、ブルーベリー、オニオン、クルミ、
チョコレート、レーズン、やさい、黒ごま、キャラメル、バジルなど〜。
すごくないですか!食べれたのは4つでしたが。
オニオンがかなりうまいですっ!!

サンマルクレストラン。

前菜の盛り合わせ。かなり豪華♪

サンマルクレストラン。

メインは和風ハンバーグ。

サンマルクレストラン。

デザートはゆず風味のチーズケーキとゆずシャーベット。
いやぁおいしかったな。そしてお腹いっぱいになりました。
また行きたくなるレストランでした!

| | コメント (0)

2007年7月15日 (日)

レオナルド熊。

レオナルド熊。
鷹の爪2のDVDを借りて見ました♪
やっぱり面白い!!
このフラッシュムービー作ってるのは蛙男商会。
フロッグマンという男の人が一人で作製しているのです。
ちなみに声も全部担当してます(笑)
これがまた良い声してるんですよね!
クリスペプラーみたいな(笑)

レオナルド熊。

このDVDを借りてるセンパイへこんなものを作ってみました。
「レオナルド博士 た~か~の~つ~め~」消しゴムハンコ!!
個人で楽しむ用なので、著作権の侵害にはなりません。
ので悪しからず。

| | コメント (0)

2007年7月14日 (土)

オススメ!

オススメ!
パピコのオレンジ&マンゴーです。
期間限定で発売されてます〜。
これがめっちゃウマいの(o^-')b
パピコ、懐かしくないですか〜(笑)
かなりオススメです♪

| | コメント (0)

2007年7月13日 (金)

しゃべれども しゃべれども

070705_120201

佐藤多佳子著の「しゃべれどもしゃべれども」を
読みました。

主人公は今昔亭三つ葉、二十六。三度のメシより落語が好きで、
噺家になったはいいが、未だ前座よりちょい上の二ッ目。
頑固でめっぽう気が短く、女の気持ちにゃとんと疎い。
そんな三つ葉の周りに、落語を教えて欲しいという人が集まった。
生徒は4人。だれもが話すということに問題を抱えている。
そんな姿を見た三つ葉も自分自身を見つめなおすのです。

生きることに不器用な人たち。まっすぐでちょっと切ない。
小説なのに彼らを応援しちゃいます。
大事件など起きるわけでもないですが、すいこまれるように読みました。
そしてなんだか胸が暖かくなりました。

| | コメント (0)

2007年7月12日 (木)

目移りする〜。

目移りする〜。
初めて浅草橋に行きました。センパイが連れてってくれたのです。
ここはビーズのやパーツのお店がたくさんあります。
4件くらいハシゴして、色んなパーツやビーズを仕入れました。
これでもかなり厳選した方。
すごい見たこともない種類、形のビーズがいっぱい!!
何時間もいられそうだ。

センパイとどう作るとか話ながらのお買い物はかなり楽しかったです。
取りあえず今必要なものは買えました。
週末につくりまくるぞっ♪

| | コメント (0)

2007年7月11日 (水)

10円饅頭。

10円饅頭。

10円饅頭。
川崎で売ってました〜。谷中の福丸饅頭。つまりは10円饅頭です。
今は色んなところに進出してるみたいですね。
1箱20個入りだったので、2箱40個を購入〜。
部の人に配りました♪上々な反応で良かったな(*^_^*)

| | コメント (0)

2007年7月10日 (火)

MUSIC

MUSIC

MUSIC

寺岡呼人さん&ユーミン&ゆずで
「MUSIC」という曲が発売になりました。
これは呼人さんが毎年開催してるGolden Circleという
イベントを開催してるんですが、
今年のゲストがユーミンだったのです。
そのイベントのために作られた曲です。
本当はミスチルの桜井さんも参加してたのに、
CDには参加してないようで、残念ら〜。

この曲、すごく良いんですぅ〜♪
メロディーが耳に残ります。

初回限定盤にはDVDが付いてるんです。見るのが楽しみ♪

| | コメント (0)

2007年7月 9日 (月)

最近のお気に入り。

最近のお気に入り。
これはバターを22%使用した風味豊かなオランダの
薄型ワッフルクッキー。
最近のお気に入りです。バターの味がちゃんとします。
小腹が空いた時にちょっとずつつまんで食べてます(笑)
ナチュラルローソンでは変わったお菓子が買えるので面白いo(^-^)o

| | コメント (0)

2007年7月 8日 (日)

お道具箱。

お道具箱。

お道具箱。
夏を前にビーズアクセサリー作りも初めました。
これはビーズのお道具箱。
今まではあっちこっち散らばったので、まとめました。
これなら足りない材料が一目瞭然っ!
そして使いやすいはずっ(笑)
さて、このケース、実は薬入れなんです。
端に曜日と朝昼晩って書いてあるのが残念(^_^;)

| | コメント (2)

2007年7月 7日 (土)

せっせと。

せっせと。
消しゴムはんこを作っています。
押しやすくするためと何のハンコか分かりやすくするため、
見栄えも考えて木を付けます。
まだ接着剤がないのでくっつけられませんが…。

今日は灯台とハロウィンのかぼちゃ、ぞうさんを彫り彫り。
なかなか良くできたんじゃないかと〜(笑)
さて、次は何彫ろうかなぁ。

| | コメント (0)

2007年7月 6日 (金)

セカイチャンピオンのお店

食欲がばっちり戻ってきました♪
完全復活ですわ(笑)

489392912_83

本日は会社のセンパイと同期と中華街へ行ってきましたっ!
先月、ボーナス出たしってことでおいしいものを~。
行ったのは世界チャンピオンのお店「皇朝」です。
看板がど派手なので行けば分かるかと思います(笑)
オーダーバイキングで¥2480です。
ハチミツチャーシューを皮切りに全11品を4人で完食(^_^)v
ちゃんと色んな種類が食べれるように少なめで盛られてきますっ!

Ts320649
一番うまかったのは野菜とえびの塩炒め~ヽ('ー`)ノ
あと小籠包も抜群にうまいっす。スープがいっぱい入ってました♪
さすがチャンピオン(笑)

その後は中華街をプラプラ~。雑貨や甘栗を買いましたぁ。
いやぁ~楽しかったな!

| | コメント (0)

2007年7月 5日 (木)

突然の呼び出し。

突然の呼び出し。
会社帰りに川崎をぷらぷら。
先週目を付けていたアクセサリーを再度チェックしました。
そして気付いたら買っちゃってた(笑)

そしてお家に着いたところで、友達から電話がありましたー。
駅前で飲んでるから出ておいで〜って!
1年振りに会うお友達なので、行っちゃいました(*^_^*)
短い時間だけど、気を遣わず何でも言い合って報告して、
ずっと笑顔だったなぁ〜(笑)
近々また会う約束をしました。楽しみだヽ('ー`)ノ

| | コメント (0)

2007年7月 4日 (水)

スローフード。

スローフード。

今日のランチは「pez magic」!!
前にも頼んだことありますー。
ハンバーガーやサンドイッチを配達してくれるのです。
前回はハンバーガーだったので、今回はサンドイッチ!!

スローフード。

えびとアボカドのサンドイッチにしました〜ヽ('ー`)ノ
えびとアボカドのバランスがちょうど良い〜。
そしてトマトの存在が重要です〜。
おいしくいただきました(o^-')b
次回はハンバーガーにするぞ〜。

| | コメント (0)

2007年7月 3日 (火)

笑うカエルちゃん♪

笑うカエルちゃん♪

センパイがシュークリームを買ってきてくれましたん(^_^)v
マンゴーと抹茶どっちが良い?と聞かれたので抹茶を♪
見てびっくり!!
な、なんと〜抹茶シュークリームがカエルちゃんになってます!
しかも良く見てください、カエルちゃん笑ってるんです(笑)
めっさかわいい〜。笑ってはるぅo(^-^)o
といいつつ、パクッと食べちゃいました。
抹茶がきいてます。渋過ぎず、ちょうど良い甘さです(o^-')b

笑うカエルちゃん♪

マンゴーはカタツムリです。これもかわいい♪
みんなでちょっとした撮影会となりました(笑)

これはこの時期限定らしです。梅雨だからですね(*^_^*)

| | コメント (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »