« メントレG。 | トップページ | タイヨウノトウ »

2007年6月 9日 (土)

すずらん&さくらんぼ

すずらん&さくらんぼのはとバスツアーに行きました。
あいにくの雨模様だったのですが、要所要所では雨が止んでいて、
ちょっとラッキー。日ごろの行いですかね(笑)

まずはじめに行ったところは、笹一酒造。
日本酒の工場見学となってます。が、がしかし・・・。
かるぅ~い説明だけ。こ、これはお土産屋のタイアップだな!?
試飲あり、おつまみ類多し、酒飲みにはたまらないところです。
私も気付いたらついついおつまみ類を手に・・・。

Photo_27

次に向かったところはもうお昼ご飯。峠の茶屋ひさご。
山の上の方にあるんです。 眺めが良い~。
おうどんと炊き込みご飯、あんかけ餅。
そしてちょっとしたお鍋。 デザートがお汁粉。
えっと、炭水化物ばかりですが何か?笑
あんかけ餅は、かなりうまい。
こんな風に食べたことなかったので、新鮮でした。

Photo_25 

この頃、雨が止みました。そして向かったのはすずらんの里。
すずらんの全盛は過ぎてしまってましたが、結構咲いてました♪
すずらんを見るのは初めてで、ちょっと感激。

2_1
ほんとちっさく、ひっそりと咲いています。かわいいなぁ。
可憐って言葉がぴったりかも。

Gaitou_1 

この里の近くの街頭がすずらんの形でとってもかわいかったんです。
バスの走行中にも関わらず、必死に写真撮ろうとして、 格闘してました。
うまく撮れなさかげんがかなり面白かった(笑)
かろうじて撮った写真です。 バスの後ろに見えるの。

Photo_26

最後がさくらんぼ狩りっ!
さくらんぼは成ってるところがかわゆいんですよね。
食べる前に写真を撮り、後は食べまくります。
下の方のさくらんぼはまだ赤くなってないので、
ハシゴに登り、手を伸ばして取るのです。 結構危険。
がんばって時間ギリギリまで食べてました。
さくらんぼ、大好きなんです。かなり幸せなひと時でした ハート達(複数ハート)

バスの中では合間合間で睡魔に負けつつ、
ミニたい焼き食べたり、カキの種食べたり、
友達と色んなお話が出来て楽しかったるんるん
またどこか行きたいな!!

|

« メントレG。 | トップページ | タイヨウノトウ »

あそぶ。」カテゴリの記事

コメント

すずらんの街灯、よく撮れてます!すずらんの形がよくわかる~。
そしてさくらんぼは、ハシゴに登って取ったんですかぁ。ちょっぴりこわいかも!?

投稿: banban | 2007年6月11日 (月) 22時17分

街灯、ちゃんと葉っぱもあるんですよ♪
さくらんぼはハシゴに乗らないと、赤くないのしかないのです。
一番上まで登り、張り切って取っちゃいました。
食欲のためなら片手を離しても怖くない(笑)

投稿: エトワール | 2007年6月12日 (火) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« メントレG。 | トップページ | タイヨウノトウ »