« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月30日 (土)

涙の欠席。

本日はコヤの会でしたが、ブッフェということで、今回は欠席しました。
体力は戻ってきて元気なんですがまだ食欲がなくって(>_<)
和食系しか食べてなく、急にがっつりいくのは無理だったのです。残念〜。

そんなこんなで1日、のんびりお家で過ごしてました。
涙の欠席。

出産した子へ渡すカードを編集しました〜。
切り絵でキティちゃん作って、消しゴムはんこで作った
哺乳瓶をカラフルにペタペタ捺しました。

涙の欠席。

他に作った消しゴムはこんな感じですわ。
傘とウサギちゃん。なかなか難しいっすわ〜。

| | コメント (2)

2007年6月29日 (金)

七夕かぁ〜。

今日からどこもバーゲンが始まりますね♪
ほんとは横浜に行きたかったんですが、
今週はだいぶ疲れ気味だったので簡単に寄れる川崎にしました。
疲れてても買い物欲はあります(笑)

七夕かぁ〜。

川崎の改札を出るとそこには七夕の飾りが〜。
すっかり忘れてました。来週には七夕があるんですねぇo(^-^)o
当日は晴れるといいなぁ〜。

七夕かぁ〜。

さて、バーゲンで買ったのはこれです♪
パーカーのチュニック??
着心地が良いんです。一枚でさっくり着れるし(o^-')b
細いジーンズに合わせてます(*^_^*)

| | コメント (0)

2007年6月25日 (月)

休暇をいただいてました。

先週は大変だったのです。
火曜日には通勤中に貧血で倒れ、駅員室へ(>_<)

その後、熱は出るし…。

水曜日は良くなったと思いきや、腹痛と発熱で救急車のご厄介に…(T_T)
点滴したら落ち着いたので帰ることができました。

どうやら風邪と腸炎を併発したらしいのです。
風邪薬と整腸剤を飲んでなんとか今日から出社してます。
まだ食欲がない(T_T)
早く元気にならなきゃなぁ。

| | コメント (0)

2007年6月17日 (日)

Wお祝い。

Wお祝い。
本日は父の日ですねっ。そして我が家の父の誕生日でもあるんです。
ダブルでお祝い♪
ある意味、楽ではありますが(笑)
今年は無印の甚平にしてみました。
黒に近いブルーにストライプが入った落ち着いた感じ。
その場で着てくれて、サイズぴったり。
喜んでくれたみたいで良かった!!
少しは日頃の感謝の気持ちが伝わったかなぁ〜。

| | コメント (0)

2007年6月15日 (金)

たーかーのーつーめー。

たーかーのーつーめー。
センパイに借りたDVD「秘密結社鷹の爪1」を観ました。
世界征服を企むベンチャー秘密結社「鷹の爪」の
悩み多き日常と野望への(長い)道のりのお話です。
1本に3話入ってます。1話10分程度。
第1話:参上!鷹の爪団
第2話:怪人製造マシン
第3話:菩薩峠君登場!
タイトルだけでもなんか気になりませんか(笑)
総統と吉田くんの掛け合いが面白い。とってもシュール(笑)
登場人物の声がものすっごい特徴的です。
詳しく説明したいのですが、うまく伝えられません。
シュール好きな人はぜひ!!
た〜か〜の〜つ〜め〜。
続きを借りれるようなので楽しみっ!!!

| | コメント (0)

2007年6月14日 (木)

10th anniversary

10th anniversary
ゆずが好きです眴ファンクラブにも入っちゃってます。
丸9年くらい経つでしょうか。
そして今年も当たり前のように更新しました。
すると今月の会報に継続特典が同封されていました昢
ゆず10th anniversaryのDVD〜。
内容はゆずがお世話になった方達に表彰状と唄のプレゼント!!
社長だったりスタッフだったり、お友達だったり。
生のギターとピアニカ、ハーモニカ、そしてマイクなしの生声です。
特に「手紙」という曲がすごく良い。
手抜きなしで唄う姿に感動します。

あとお友達の作詞作曲の「キャンパス」を唄っちゃうところが良い(笑)
30分くらいしかないんですがとっても楽しいかわいいDVDです。
また1年応援しなくっちゃ!!

| | コメント (0)

2007年6月13日 (水)

半熟たまごがないっ!

半熟たまごがないっ!
今日のお昼の出来事。
私は出勤の途中にローソンに寄り、
お昼ごはんを買って行くことが多いです。
今朝買ったのは、ウーロン茶と冷やし半熟たまごうどん。
暑いので、さっぱりしたおうどんにしたのですが、
12時、開けてびっくり。半熟たまごがのわいっ!!
い、入れ忘れられたのですっ。メインなのに。
これじゃ、ほとんど素うどんではないか!?
わざわざお昼に苦情言いに行くのもイヤなので
(お昼寝できなくなっちゃうから)
素直に素うどんをいただきました。
こんなこと初めて。なんだかおもしろい(笑)
でも、レシート持ってたので帰りにクレームをつけに。
一応、寂しかった旨を伝えたいじゃないですか!!
センパイが一緒に来てくれました。
行ってみると若いバイトくんしかいない…。
すると店長と電話ではなしたらしく
新たな冷やし半熟たまごうどんを手にしてる…。
いやいや今もらっても困りますからぁ〜。
ということでお金返してもらっちゃった♪
なんかバイトくんをいじめちゃったような雰囲気になっちゃったf^_^;

| | コメント (0)

2007年6月12日 (火)

和柄タオル。

和柄タオル。

またまた千趣会。

今月のお届けは雲取り。
雲の形に区切られたなかに、変わり織りの麻の葉や蝶が見え隠れ。
黄丹という冴えた赤橙色が華やかさを演出します。

日本の伝統模様「雲取り」は画面を区切る方法のひとつで、
雲の形に区切って草花や小さな古典柄をあしらうのです。

和柄タオル。

先月のお届けは岩菲(がんぴ)
ドット模様のような行儀小紋と、大胆に変わり織りを使った花を合わせてます。
和風なのにカジュアルな場面にもぴったり。
日本の伝統模様「岩菲」は原産国中国。
ナデシコの仲間で、春に朱色の可憐な花を咲かせます。

| | コメント (0)

2007年6月11日 (月)

食べる5千円。

462879820_107
はとバスツアーで買ったお土産。
お札せんべいです。しかも5千円札。
なぜ樋口一葉だったかというと、ご両親の実家が山梨。
そのため、小説の舞台にも度々描かれているんだとか。
センパイが調べてくれました。

462879820_88

意外と良くできてるんですよ、これが!!
会社で配ったら、なぜさくらんぼ狩りに行ってこのお土産なのか!?と。
だっておもしろいから(笑)
味は瓦せんべい。一枚がでかいですが軽いので
さくさくさくさくさくさくさくさくさくさく。
っと食べれます。

| | コメント (0)

2007年6月10日 (日)

タイヨウノトウ

タイヨウノトウ
森見 登美彦著「太陽の塔」を読みました。
日本ファンタジーノベル大賞受賞作。
主人公は京大の休学中の5回生。彼の手記として物語は書かれています。

水尾さんという恋人に振られてしまい、今はストーカーまがいの行動をして
その「水尾さん研究」を行う日々。そして特技のような妄想(笑)
いつの間にか妄想の世界へ引き込まれるのです。
自分の乗ってる自転車「あゆみ号」について恋人のように語っていたりして。

大学の友人達も輪をかけてむさくるしい。
友達の飾磨は初めてのデートのとき、
観覧車へ乗ろうと二人で並び、自分だけゴンドラに乗りこみ、
彼女へ言った一言。「これ、オレのゴンドラ。」
ええ〜ええ〜。一緒に乗らんのかい!?その発想に爆笑。

他には「鴨川等間隔の法則」を乱そうと
カップルとカップルの間に座りこむ(笑)
男心がかわいいなぁと思ってしまいました。

はっきり言って、男くさいこゆいお話。
独特の表現(ちょっと古い感じ)は好き嫌いがはっきり分かれちゃうかも。
でもそんな言い回しも読んでるうちに親しみがわき、
憎めない人達になってくるんです。私は好きでした。
ただし、G玉には気をつけろ!!

| | コメント (2)

2007年6月 9日 (土)

すずらん&さくらんぼ

すずらん&さくらんぼのはとバスツアーに行きました。
あいにくの雨模様だったのですが、要所要所では雨が止んでいて、
ちょっとラッキー。日ごろの行いですかね(笑)

まずはじめに行ったところは、笹一酒造。
日本酒の工場見学となってます。が、がしかし・・・。
かるぅ~い説明だけ。こ、これはお土産屋のタイアップだな!?
試飲あり、おつまみ類多し、酒飲みにはたまらないところです。
私も気付いたらついついおつまみ類を手に・・・。

Photo_27

次に向かったところはもうお昼ご飯。峠の茶屋ひさご。
山の上の方にあるんです。 眺めが良い~。
おうどんと炊き込みご飯、あんかけ餅。
そしてちょっとしたお鍋。 デザートがお汁粉。
えっと、炭水化物ばかりですが何か?笑
あんかけ餅は、かなりうまい。
こんな風に食べたことなかったので、新鮮でした。

Photo_25 

この頃、雨が止みました。そして向かったのはすずらんの里。
すずらんの全盛は過ぎてしまってましたが、結構咲いてました♪
すずらんを見るのは初めてで、ちょっと感激。

2_1
ほんとちっさく、ひっそりと咲いています。かわいいなぁ。
可憐って言葉がぴったりかも。

Gaitou_1 

この里の近くの街頭がすずらんの形でとってもかわいかったんです。
バスの走行中にも関わらず、必死に写真撮ろうとして、 格闘してました。
うまく撮れなさかげんがかなり面白かった(笑)
かろうじて撮った写真です。 バスの後ろに見えるの。

Photo_26

最後がさくらんぼ狩りっ!
さくらんぼは成ってるところがかわゆいんですよね。
食べる前に写真を撮り、後は食べまくります。
下の方のさくらんぼはまだ赤くなってないので、
ハシゴに登り、手を伸ばして取るのです。 結構危険。
がんばって時間ギリギリまで食べてました。
さくらんぼ、大好きなんです。かなり幸せなひと時でした ハート達(複数ハート)

バスの中では合間合間で睡魔に負けつつ、
ミニたい焼き食べたり、カキの種食べたり、
友達と色んなお話が出来て楽しかったるんるん
またどこか行きたいな!!

| | コメント (2)

2007年6月 8日 (金)

メントレG。

メントレG。
以前行ったチェゴヤのランチ、スゥンドゥブチゲを食べました。
写真、かなり辛そうに見えるんですが、意外と辛くない。
豆腐、あさり、玉子が柔らかい辛さにしてくれるんです。
辛いのが苦手な人でも食べれそう。
逆に辛いもの好きにはもの足りないかも〜。
今は汗かきかきします。午後はずっと燃えてました(^_^;)
冬なんかに食べると体が暖まって良いかも。
なんとこのお料理、メントレGでも紹介されたそうな♪

スゥンドゥブチゲ
★★★★★満点♪

夕方くらいに突然の飲みのお誘い。
なんだかんだ参加しちゃいました。
この飲みがすごかったっす。おじさま達、かなり元気!!
いやぁ〜話題が下ネタ満載でこゆいのです(笑)
さらに二次会のカラオケにも参加。♪別れても〜好きな人〜♪
デュエットしちゃった(*^_^*)

| | コメント (0)

2007年6月 7日 (木)

カラフルに♪

カラフルに♪
消しゴムハンコ、写真をあげるときに押したら
かわいいかなって思って作ってたのです。
写真を焼き焼きしたので包む紙に消しゴムハンコを
いろ~んな色で押しまくりました(*^_^*)

カラフルに♪

ちなみにコヤの会のロゴも作ってみちゃったり(笑)

| | コメント (0)

2007年6月 6日 (水)

うまいんだっ手羽!!

うまいんだっ手羽!!
センパイと同期とで自由が丘の「鳥良」で飲みました♪
手羽先が美味しいお店です。
甘口・中辛・大辛と3種類ありゅんです。辛さは胡椒で変わってきます。
全種類食べてみましたがどれもうまいっ!
胡椒がきいてる方がより大人な味です。

うまいんだっ手羽!!

他にはどて焼き?みそ味のおでんのようなものです。
どれも味が染み込んでいておいしい。
たまごをきれいに半分に割ったら、
天性の才能があると褒め讃えられました。
いや、この才能をどこで発揮したら良いのでしょうか!?
まぁ、いづれどこかで(笑)

うまいんだっ手羽!!

ちょっと飲み過ぎたようです。ねむゅい。ではまた明日。

| | コメント (0)

2007年6月 5日 (火)

PAR ICI

PAR ICI
パイレーツを観た土曜日、ららぽーと横浜内で
ショッピングもしました♪お店がいっぱいありすぎて
全部は見きれない感じ。興味のあるお店だけ見ました。
買ったのはPAR ICIの半そでパーカーの長いの。
ウエスト部分で生地が切り替わっていてかわいい。
下はひらっひらでぺらっぺらでボタンもなく、
ワンピースとして着たら、かなりあぶにゃい(* ゜゜*)
ジーンズの上に着るつもりです。あとハーフパンツも合うかも♪

PAR ICI(パーリッシィ)
生活の延長線上にある服を中心に、着心地の良さを大切にする
ナチュラルスタイルのお店。
碇のマークが多くマリンっぽい服も多いです。

| | コメント (0)

2007年6月 4日 (月)

陰日向に咲く。

同期に借りて劇団ひとり著「陰日向に咲く」を読みました。
話題になってて、ずっと読みたかったんです。
文庫になるまで待とうかなって思ってたら借りれました。ラッキー☆
すっごく読みやすい。小説家の人より文章が若干優しめです。
中身は短編がいくつか入っていて、
どの話も登場人物がとても個性的で魅力あるんです。
そして話しの作りが素晴らしい♪
ちゃんと最後にオチがあるんです。さすがお笑いの人。楽しく読めました。

| | コメント (0)

2007年6月 3日 (日)

13時間。

今週は忙しくて、なんだか寝不足続きでした。
そして昨日の夜には限界がきまして頭痛が(>_<)
11時にはお布団に入り、落ちるように寝ました。
そして本日は12時に起床、なんと13時間睡眠。
まだまだ私もやれるなぁ(笑)

13時間。

さて、最近消しゴムはんこを始めました。
一番最初に作ったのはちっちゃめのお家です。

13時間。

次が王冠。これは少し大きめ。だけどカーブがあって難しかったの。
でもかなりかわいい♪自画自賛です(笑)

13時間。

本日作ったのは、キャンディとカメラ。
カメラちょっとしくじりました(>_<)
ここで気付いたことは彫刻刀が必要だということ。
ああ〜明日あたりにでも三角刀を買おう!!

| | コメント (0)

2007年6月 2日 (土)

わーるど・えんど。

ららぽーと横浜のTOHOシネマズで
「パイレーツ・オブ・カリビアン〜ワールド・エンド〜」を観ました。
約3時間と長いんですがまったく飽きることなく、楽しく観れました(o^-')b
やっぱりジャック・スパロウがかっこいい!!
そして私的にはバルボッサがなかなか良い。名前の響きも良い(笑)
内容はぜひ観て感じて下さいな♪

454539988_143

お昼は「自然茶房」でとうふハンバーグランチを。
ご飯は麦飯で、さらに自然薯がついてきます。
これがかなりうまい!!!体に優しいし良いわ♪

わーるど・えんど。

映画のあとにお茶したのはキャンドルライトカフェ。
ちっちゃいお店ですがケーキが充実しています。
私が食べたのはイチゴのタルト。甘さ控え目で甘酸っぱさが良いです。
他に日本一と言われるシフォンケーキがあるらしい。売り切れてましたが(^_^;)

| | コメント (0)

2007年6月 1日 (金)

何も買えず…。

何も買えず…。 

センパイと同期とちぃバスに乗り六本木へ。
そうです、初の東京ミッドタウンへヽ('ー`)ノ

何も買えず…。

中はとぉ〜てもキレイです。さすがおっしゃれ〜。
雑貨やお洋服やさんが入ってましたが、どこも高級感が漂う〜。
雰囲気も値段も敷居が高い感じ。

何も買えず…。

地下の食品街は美味しそうなものが〜♪
食品のセレクトショプがあったり、
有名な人のフランス菓子店があったりと目移りする感じです。
が、しかし結局何も買えませんでした、残念。
次は何を買うか決めてから行こう♪♪♪
今日は完全に私はおのぼりさんちっくでした(笑)

| | コメント (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »