« 残業とトッポ。 | トップページ | お外ランチ。 »

2007年5月30日 (水)

しゃべれども しゃべれども

070530_220802

映画「しゃべれども しゃべれども」の
オリジナルサウンドトラックを買いました。
ゆずが主題歌「明日天気になぁれ」を歌っているのです!!!

さっそく聴いてみました。
♪誰かの事が羨ましく想えても やっぱり僕は僕でしかないから
本当の幸せって一体何かな? やっぱり僕は僕でしかないや♪

この歌詞、とっても分かります。
誰かを羨んでそうなりたいと思っても私は私でしかない。
人見知りなところも、人付き合いが下手なのも、
うまくコトバにすることが出来ないのも・・・。
でもそんな自分と向き合っていこうと思うのです。
と、最近こんなことを考えてました。
三十路が近づいてきたせいですかね(^^;)

「しゃべれども しゃべれども」の原作は読んでません。
落語のお話だということだけ。
このサントラの中に書かれていたコトバ見て、
原作本が読みたくなりました。

しゃべれども しゃべれども 気持ちを伝えられず

しゃべれども しゃべれども ”想い”に言葉ば敵わない

しゃべれども しゃべれども 伝えたいことは ただひとつ

何かを 誰かを 「好き」 という想い

ただ それだけ

|

« 残業とトッポ。 | トップページ | お外ランチ。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

『しゃべれどもしゃべれども』原作も、とってもよいから読んでみて~

投稿: meg | 2007年6月 1日 (金) 11時06分

うん♪今の読み終わったら次に読んでみるよ~。

投稿: エトワール | 2007年6月 2日 (土) 02時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 残業とトッポ。 | トップページ | お外ランチ。 »