« おとな買い。 | トップページ | はんけしくんとチェブと京風パスタ »

2007年5月24日 (木)

photodays2

photodays2
2回目のphotodaysの日。
実は昨日から風邪気味。薬を飲みつつなんとか参加でしたが、
行ったら風邪のことなんか忘れちゃいました(笑)

今回は日曜日に撮ったポジフィルムをライト版の上に乗せ、
ルーペで一枚ずつ確認し、その中で一番良いものを
マウント(スライドで見えるように)する。
参加者全員の写真をスライドで見つつ、先生ま丁寧に解説してくれます。

私の写真は露出が間違って白かったり黒かったりするのもありました(T_T)
その中で私が選んだのはお花だったりしたんですが、
先生のイチ押しが、アフリカンフェスティバルでキリンを売ってる人。
違った、キリンの置物を売ってる人だ(笑)
なので素直にそれをマウント。
すっごくウレシイことに先生がめっちゃ褒めてくれました。
「色づかい、背景、キリンの角度などかなり良い!」
最後に「プロ並みでした。」とまで言ってくれて、かなり感激です。
私にとってかけがえのない一枚となりました。
これからもいっぱい写真撮ろう。
先生は「カメラと仲良くなることが大事。

毎日一緒にいて、一日一枚でも撮ると上達するよ。」

キャプテン翼風に言うと「カメラは友達」(笑)
これを胸に刻んでこれから頑張っていこー!!

|

« おとな買い。 | トップページ | はんけしくんとチェブと京風パスタ »

しゃしん。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おとな買い。 | トップページ | はんけしくんとチェブと京風パスタ »