« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月31日 (木)

お外ランチ。

お外ランチ。
ちょー久しぶりのお外ランチ。
会社近くに出来た韓国料理やさん「チェゴヤ」へ。
うちの会社で流行ってるんですよね。私は初めて〜♪
12時になってすぐ行ったのに最後の2席。危なかった〜f^_^;

ランチセットは12種類くらいあるんですが、
注文したのはイカとプルコギの石焼きビビンバ(*^_^*)
イカもプルコギもたっくさん入ってる♪♪♪
辛いけどウマいわ〜(o^-')b
★★★★☆くらい(笑)

あまりにもうまいのでまた行く〜。
そしてランチメニューの全制覇を目指しますo(^-^)o

| | コメント (0)

2007年5月30日 (水)

しゃべれども しゃべれども

070530_220802

映画「しゃべれども しゃべれども」の
オリジナルサウンドトラックを買いました。
ゆずが主題歌「明日天気になぁれ」を歌っているのです!!!

さっそく聴いてみました。
♪誰かの事が羨ましく想えても やっぱり僕は僕でしかないから
本当の幸せって一体何かな? やっぱり僕は僕でしかないや♪

この歌詞、とっても分かります。
誰かを羨んでそうなりたいと思っても私は私でしかない。
人見知りなところも、人付き合いが下手なのも、
うまくコトバにすることが出来ないのも・・・。
でもそんな自分と向き合っていこうと思うのです。
と、最近こんなことを考えてました。
三十路が近づいてきたせいですかね(^^;)

「しゃべれども しゃべれども」の原作は読んでません。
落語のお話だということだけ。
このサントラの中に書かれていたコトバ見て、
原作本が読みたくなりました。

しゃべれども しゃべれども 気持ちを伝えられず

しゃべれども しゃべれども ”想い”に言葉ば敵わない

しゃべれども しゃべれども 伝えたいことは ただひとつ

何かを 誰かを 「好き」 という想い

ただ それだけ

| | コメント (2)

2007年5月29日 (火)

残業とトッポ。

残業とトッポ。
月末は忙しいのれす。
いつもは6時半までしかいないのですが、
本日は久しぶりに9時近くまで残業…。
しかも私的には6時には終わり、さっくり帰ろうかとしてました。
が、帰り間際上司と相談してるうちに仕事が増えちゃってた(^_^;)
なんでだぁ(T_T)なんだかんだで遅く…。
残業する気なんてさらさらなかったもんで非常食もなく、
「お腹空いたから帰りたいなぁ〜」とぼやいたら、
なんと上司がトッポくれました(^_^)v
「これで血糖値あげて頑張って」って(笑)
うふっ。トッポ食べながら頑張ったのでしたo(^-^)o

やっと終わった帰り道、途中で電車が止まってしまいました。
線路に人が立ち入ってPOLICE出動とか…。
電車は15分近く動かず。
ああ、あの時トッポ食べといて良かったと思ったのでしたヽ('ー`)ノ

| | コメント (0)

2007年5月28日 (月)

裁判長!懲役4年でどうですか?

北尾トロ著「裁判長!懲役4年でどうですか。」

ワイドショーも小説もぶっとぶほどリアルで面白いのがナマの裁判。
しかもタダで誰でも傍聴できる。
殺人、DV、詐欺など…。突っ込みどころ満載の弁明や、
外見からは想像できない性癖、傍聴席の女子高生にハッスルする裁判官。
「こいつ、絶対やってるよ!」と心の中で叫びつつ足繁く通った傑作裁判傍聴記。

現在、裁判もののゲームをやってることもあり、帯に書かれてる内容を見て
おもしろそうだなと手に取った本。
突っ込みたくなるような裁判もあって読んでて面白い。
被告人が裁判に着てきた服がなんとドクロマークの付いた服であったり。
反省してないやんけ~(笑)

でもやはりこれは現実の裁判、ところどころ茶化して良いの?と
問いかけたくなるところも。
私は被害者に感情移入しちゃうタイプなので・・・。
好き嫌いがはっきり分かれるんじゃないかと思います。

| | コメント (0)

2007年5月27日 (日)

ホワイトォ〜。

ホワイトォ〜。
てへっ。買っちゃいました。
かなりな衝動買い(o^-')b
横浜ルミネの「Flemish」のバック♪♪♪
うっすらとリボン柄です。
そしてこれからの梅雨を意識してビニールにしてみました(^_^)v

ホワイトォ〜。

もう一つはクツ!夏には裸足で履けるし、履き心地が良いの。
ヒールもほとんどない(笑)
そしてお安かったりで、願ったり叶ったりです(*^_^*)

| | コメント (0)

2007年5月26日 (土)

リカちゃん。

Pict0246_1

Pict0256 

めっちゃ天気のよい本日はコヤの会。
元町の「ラール&ブーランジェリー レ・サンス」という
フランス料理やさんでランチしました。
前菜・スープ・お魚料理又はお肉料理・デザート・
食後のお飲み物がついてなんと1900円!
私はお魚料理のマグロのスペアリブとなんちゃらかんちゃら~みたいの。
デザートも3種類を少しずつ。ものすんごい食べたなぁ。

食後は、山下公園のところにある人形の家へ。
ここでリカちゃん展がやってるんです。
常設展ではフレンドシップドールが印象的。
昔、アメリカと日本の学校で人形を交換がされていました。
日本からは着物をきた市松人形。アメリカからはビスクドール。
一体の市松人形が帰国してました。もうすぐオレゴン州に帰っちゃうらしいです。
なんと人形にもパスポートがあるっ。凝ってる!

リカちゃん展はかなりな人がいました。
さすが日本のドール界を引っ張ってきただけある(笑)
初代から、現役までのリカちゃんが、ほんと色んな服装で飾られてます。
ドレス・制服・ワンピ・コートやブーツを履いてたり、
元町ならではのハマトラファッションであったり、
極めつけはダイヤのついたドレスやアクセサリーをしてたり!!
ここだけ警備が厳重でした。
リカちゃんについて一つびっくりしたこと。
設定ではお父さんがフランス人。そして行方不明中なんだとか!?
幸せそうに見えても色々あるんだなと(笑)

館内は撮影禁止だったので残念ながら写真なしです。

Pict0274

帰りは天気が良かったので、横浜までシーバスです。
15分くらいの短い道のり。
水面が反射してキラキラしてました。まぶしいくらい。
ポカポカして揺れが気持ちよく眠くなっちゃいました。

| | コメント (2)

2007年5月25日 (金)

はんけしくんとチェブと京風パスタ


はんけしくんとチェブと京風パスタ
今日は帰りが一緒になったセンパイとご飯しました。
なおかつ消しゴムハンコを始める私に適切なアドバイスと
材料買うのん付き合ってもらっちゃいました。
ずばりっ!!その名も「はんけしくん」(笑)
何か作ったらまた報告しますぅ〜。

はんけしくんとチェブと京風パスタ

買い物で見つけたのがチェブラーシカのボールペンとシャーペン♪
チェブ雑貨、久しぶりに見ました。水玉でかわいい♪大事に使おう。

はんけしくんとチェブと京風パスタ

夕飯はラゾーナにある京風のパスタやさんで
「鴨と加茂なすとレンコンのミートソース」を〜♪
和風でうまいっ!レンコンの入ってるパスタは初めてでしたが、
すごく合うのです(*^_^*)
ちなみに和風デザートも食べましたん(^_^)v

| | コメント (2)

2007年5月24日 (木)

photodays2

photodays2
2回目のphotodaysの日。
実は昨日から風邪気味。薬を飲みつつなんとか参加でしたが、
行ったら風邪のことなんか忘れちゃいました(笑)

今回は日曜日に撮ったポジフィルムをライト版の上に乗せ、
ルーペで一枚ずつ確認し、その中で一番良いものを
マウント(スライドで見えるように)する。
参加者全員の写真をスライドで見つつ、先生ま丁寧に解説してくれます。

私の写真は露出が間違って白かったり黒かったりするのもありました(T_T)
その中で私が選んだのはお花だったりしたんですが、
先生のイチ押しが、アフリカンフェスティバルでキリンを売ってる人。
違った、キリンの置物を売ってる人だ(笑)
なので素直にそれをマウント。
すっごくウレシイことに先生がめっちゃ褒めてくれました。
「色づかい、背景、キリンの角度などかなり良い!」
最後に「プロ並みでした。」とまで言ってくれて、かなり感激です。
私にとってかけがえのない一枚となりました。
これからもいっぱい写真撮ろう。
先生は「カメラと仲良くなることが大事。

毎日一緒にいて、一日一枚でも撮ると上達するよ。」

キャプテン翼風に言うと「カメラは友達」(笑)
これを胸に刻んでこれから頑張っていこー!!

| | コメント (0)

2007年5月23日 (水)

おとな買い。

おとな買い。
おとな買い。
時間つぶしに寄ったブックオフに
ずっと読みたかった「ハチミツとクローバー涪」が
全巻揃っていたのでおとな買い(o^-')b
あれ?ブックオフってとこでおとな買いじゃないか…f^_^;
映画は観たのですが原作を知らなかったのです。
そして一気読みしました。
青春だなぁ〜。色んなカタチの片想いが描かれています。
誰しもが一度は経験しただろう想いがあるのです。
人を想うことの楽しさつらさ切なさ、将来への不安。
なんか胸にきました。人を思いやることのできる優しい物語なのです。
読んでて私まで優しい気持ちになりました。

| | コメント (0)

2007年5月22日 (火)

10センチはいける♪

10センチはいける♪    10センチはいける♪
病院の日で午後から会社です。
またまたデザートを買って行きました♪
ラゾーナにあるモンシュシュの「堂島ロール」!!
ラゾーナが出来た当初から話題になってました。
モンシュシュは大阪に本店があります。
関東ではここラゾーナにしかないのです。
10時開店で10時5分にお店に着いたんですがすでに行列!
か、買えるのぉ??と不安でしたが20分後、無事にお買い上げ〜。

10センチはいける♪

堂島ロールは1本¥1050と安いのです。
4人で別けて一人¥270くらい!
そしてなんと厚さ5センチ食べれるの(^_^)v
ロールケーキのスポンジ部分はふわっふわっしてて、
中のクリームは生クリームではなく、牛乳クリームなのです。
牛乳の味がしっかりします。さっぱりしててめっちゃウマい(o^-')b
倍の10センチくらいは軽く食べれちゃうくらい。
話題になるだけある!!ちょっと感動しました。

| | コメント (0)

2007年5月21日 (月)

CROCS。

CROCS。
CROCSのクツ。昨日、ソニプラで売っているのを見つけました。
センパイが履いてるのを見てかわいいなぁ〜って思ってたので、
すぐに試し履き。24cmを履いたらガバガバ。
あれ??じゃあ23cm?それでもゆるい。
なんと22cmがぴったし。小足になった気分(笑)
色は10色くらいあるんですが合わせやすさ重視でカーキにしましたん♪

CROCSはアメリカで誕生したシューズメーカー。
アウトドア、ウォータースポーツなどあらゆる場面で使えるよう
独自の特殊樹脂でできてます。
軽くてめっちゃ履きやすい。
涼しくて水はけがよいので夏でも雨でもどんと来いな感じ。
走っても脱げたりしないとの御墨付き〜。

| | コメント (2)

2007年5月20日 (日)

photodays

photodays
FUJI FILM主催の女性のためのカメラ講座「photodays」に参加しました。
初心者のための一眼レフ講座なのです。
カメラの貸出もしてくれるのでカメラがなくても参加出来てとっても親切。
私も借りました!
先生は野村美都さん。とってもキレイな人です♪
そして何よりも説明が分かりやすい!
午前中は一眼レフの扱い方やスライドを見ながら説明を受けます。
お昼を挟んで午後はカメラを持って撮影へ。
日比谷公園で生徒さん同士、撮って撮られて。
ちょっと恥ずかしい(^_^;)
ちょうど今日はアフリカンフェスティバルがありました。
これまた被写体に(笑)すっごく楽しかった♪
ピントを合わせたり、周りをボケさせたり、
今までしたかったことが分かるようになりました。
他の生徒さんともお話し出来たし、とっても楽しく充実した1日となりました♪
あとは撮った写真がブレてないかちょっと心配(>_<)
写真は木曜日にできあがります。
あと1回行ってきますぅ〜(^_^)v
スライドにして見せ合うみたい〜。

| | コメント (0)

2007年5月19日 (土)

すべてお見通しだっ!

Photo_23

「トリック 劇場版2」

関東沖合いに浮かぶ小さな島・筐神(はこがみ)島。
島を見下ろす山の頂上には、なぜか異様な巨岩が乗っている。
その岩は、この島を支配する霊能力者・筐神佐和子が一人で、
しかもたった一晩のうちに持ち上げたものだという・・・
ある日、上田の研究室を青沼という青年が訪ねてくる。
10年前、筐神佐和子に連れ去られた幼馴染の美沙子という女性を
救い出して欲しいというのだ。佐和子が恐ろしい霊能力者だと聞き
一人では心もとない上田は、例によって奈緒子を巻き込み
佐和子とその信奉者たちが待ち受ける筐神島へと向かう。
二人の前で次々と繰り広げられる驚愕の奇蹟の数々。
それは果たして、佐和子の強大な霊能力によるものなのか、
それとも単なるトリックか!?

ドラマからトリックが好き。そのため期待しすぎていたせいでしょうか、
なんとなくすっきりしないんです~。
トリックはとっても簡単すぎて予想できてしまいましたし・・・。
でもあの独特な笑いは満載で楽しいといえば楽しかったです。
脇役たちが濃ゆいんですよね。堀北真希ちゃんがかわいい。
目がキラキラしてました(笑)

| | コメント (0)

2007年5月18日 (金)

好きなもの。好きなこと。

好きなもの。好きなこと。
カプリコが好き。あの空気の入ったふわっふわっしたチョコが♪
友達がグリコに勤めてました。
12月になると袋詰めしたグリコ製品をクリスマスプレゼントと
言ってくれたのを思い出します。
コンビニに行ったらミニのカプリコが売ってたので懐かしくなって
気付いたらお会計してました(笑)
それと三ツ矢サイダーにすっきり紀州梅なるものが!!
数量限定って書いてありゅ。
これは買わねばならぬということでお買い上げです(^_^)v
梅サイダー、うまいっ!ほんとすっきりです。
ちょっと梅酒のソーダー割り的な味がします(笑)

438696695_103_1 

さて、突然ですが私は書類をセットするのが好き。
書類の厚さに合わせゼムクリップやダブルクリップを駆使し、
丁寧にそしてかさばらないよう、ちょっとずつずらして止める。
種類があればあるほど燃えます。
そしてすべてがきれいにまとまった時がたまらんのです♪

| | コメント (2)

2007年5月17日 (木)

盛り沢山な日。

盛り沢山な日。
会社帰りに友達とご飯に行きました♪
行きつけのお店の一つで横浜にある「金斗雲 牛魔王洞」
怪しげな名前ですが、名前の通り怪しいのです(笑)
お店に入ると牛魔王の声で案内があります。
そしてご飯の途中にあるイベントが!?
突然真っ暗になり、雷のようにキラキラ光り、音もするんです。
そしてしばらく経つと何ごともなかったように電気が着きます。
いったい何やねんっ!と突っ込みたくなる(笑)
でもおいしく、とっても安い。料理もお酒も種類が豊富♪
と、この店に向かってたんですが、ない、のわい!のわいじゃのわい!(笑)

衝撃を受けつつ、もう一つの行きつけのお店「餃子屋台」へ

ううーん、落ち着く♪
いつものように大海老のオーロラソースをいただきました。
いつ食べてもプリプリでうみゃいねぇ(o^-')b

お友達が誕生日が近いのでプレゼントを渡しました。
すると、お返しが。なんとピンキーリング。
ゆるいので良かったらもらってと。私、ぴったりでした。
わーい、やったね♪♪♪
あれ、これじゃ私が祝われたみたい?
でもウレシイ(*^_^*)

ご飯もおいしく、お話しも楽しく、あっというまに過ぎました。
そんなこんなで帰る時に傘を忘れてきました(^_^;)
お店を出てしばらくして気付き、
お店に戻るとお店の人が傘を持ってわたわた。
つられて私もわたわた(笑)
店員さんは爽やかに傘を渡してくれました♪
うみゅ、優しい人で良かったん。

と、色んなことがあった日でしたヽ('ー`)ノ

| | コメント (2)

2007年5月16日 (水)

IN HER SHOES

Photo_21

「イン・ハー・シューズ」
キャリアも資格も学歴もないマギーがたったひとつ人に誇れるのは、
ルックスだけ。30歳目前にして自分にぴったり合う靴が見つけられず、
裸足でさまよい続けている・・・。
弁護士というキャリアを築いているけれど、自分を押し殺してきた
姉ローズ、そしてとある心の傷を引きずってきた祖母のエマ。
そんな3人が自分らしい人生を築こうとするのと、自分に
ピタリと合う靴を見つけるのが難しいのとは同じだと表現している。

マギーとローズの姉妹間の友情が印象的。
喧嘩しつつも最後は二人とも相手を思いやっています。
そして祖母のエマさんの存在、エマのいる老人ホームの人達が
マギーを少しずつ成長させてくれるのです。
映画に出てくる靴やファッションがかわいかった♪
そしてキャメロン・ディアスやトニ・コレット、シャーリーマクレーンの
演技がとても良かったです。

観ていて、自分を見つめなおす映画だと思いました。

今週からTSUTAYAが半額サービスをしてるので、
DVDを借りまくってます。さて、次は何を見ようかなぁ。
映画は楽しい。久しぶりに映画三昧。

| | コメント (0)

2007年5月15日 (火)

壮絶。

Out

桐野 夏生著の「OUT」読みました。
先輩のお勧めの本で貸してくれたのです。

深夜の弁当工場で働く主婦たちは、それぞれの胸の内に得体の知れない
不安と失望を抱えていた。
「こんな暮らしから抜け出したい」そう心中で叫ぶ彼女たちの生活を
外へ導いたのは、思いもよらぬ事件だった。
なぜ彼女たちは、パート仲間が殺した夫の死体をバラバラにして
捨てたのか?

映画化されているので、うっすらとした話は知っていましたが、
ここまで深く犯罪を描いているとは思いませんでした。
壮絶というコトバがぴったり。
書き方がうまいので、犯罪の情景が浮かんでくるのです。
ストーリーが頭の中でイメージできてしまいます。それがすごい!
犯罪が犯罪を呼び、色んな人が関わっていきます。
それぞれのキャラも分かりやすいし、次にどうなるか気になるのです。
次に映像化されるときは、邦子さん役にぜひ渡辺えり子さんにと
思ったのでした。

| | コメント (0)

2007年5月14日 (月)

暗号を解け。

Photo_22

【ダ・ヴィンチ・コード】
パリのルーブル美術館で発見された館長ソニエールの死体。
この事件で警察から協力を求められたバーバード大の
ラングドン教授だったが、じつは容疑者のひとりでもあった。
死体の回りの不可解な暗号、レオナルド・ダ・ヴィンチの
“ウィトル・ウィウス的人体図”を模したポーズの死体は
謎に包まれていたが、ソニエールの孫で暗号解読官のソフィは
彼が無実であることがわかっていた。
そしてソフィーは死体に隠された暗号の謎を追って、
ラングドンと美術館を飛び出す…。

やっぱり難しい話ですね。宗教の歴史などが説明しつつ、
暗号を解いていかないといけないので、分かりづらいところが・・・。
私は原作を読んでいたので分かったのですが、一緒に見ていた母は
途中まで「???」って感じ(^^;)
そして、この話とダヴィンチの接点についてはあまり詳しく
描かれていなかったような・・・。
話の展開が早く、飽きるようなことはなく観れました。というか、
ちゃんと説明を聞かないと分からなくなっちゃうってのもあります(苦笑)
主演はトム・ハンクス。あの髪型が気になっちゃいますね。。。
他にはオドレイ・トトゥ、ジャン・レノ、イアン・マッケランなど。

| | コメント (0)

2007年5月13日 (日)

ははの日。

ははの日。
今日は母の日ですね。
私も少しながら日頃の感謝の気持ちをお花に込めて贈りました。
花束よりもアレンジメントが好きです。
自分好みにしちゃいました♪

| | コメント (0)

2007年5月12日 (土)

新丸ビル。

新丸ビル。
お昼にトキアの「きじ」でお好み焼きをたべました♪
ミックスとすじ焼き、モダン焼きまで食べてしまいました。
相変わらずおいしかったです!

お腹いっぱいになったところで、新しくできたばかりの
新丸ビルに行ってみることに。
さすが出来たて、人がいっぱいです!!
建物の第一印象はとってもシック。ブラックを基調に造られています。
アフタヌーンティや和雑貨のお店、家具のお店など興味のあるお店が入ってます。
まだまだ落ち着いて買い物できる状態ではないので、
またしばらくしたらゆっくり見て周りたいな♪

| | コメント (0)

2007年5月11日 (金)

プリチープリンセス。

Photo_20

「プリティ・プリンセス」

自分は透明人間のように生きたいという、地味な女子高生が
初めて会った祖母から、ジェノヴィア国のプリンセスで唯一の
王位継承者だと告げられる。
女王の元、プリンセスになるための厳しいレッスンを受け、変身していく。
恋に友情に、周りからの嫉妬など、ごくフツーの女子高生の悩みと
プリンセスとしての未来への不安、葛藤などが明るく描かれています。

豪華なキャストではないけれど、それぞれが個性のある役を演じています。
想像通りの物語。分かっててもシンデレラストーリーは好きです(笑)
ところどころ、コメディテイストが入っているので見てて飽きません。
やはり、女の子がきれいになって成長していくところを見るのは楽しいですね♪

| | コメント (0)

2007年5月10日 (木)

ヒーロー。

仲良しのおじさまが違う部に異動ということで、
歓送会がありました。
といってもここ3年はそんなにお話もできなかったんですが。
3年前までは常にお隣の席で色んなお話をしたり、
愚痴を言い合ったり。
そしてパソコンに関する色んな知識を教わりました。
私に出来そうなことは教えてくれて、そして任せてくれたりしました。
信用されてるってとっても嬉しいことです。
私にとって心から尊敬できる人。
きっと部が変わっても困っていて相談すると、
ヒーローのように颯爽と登場してそして解決してくれるんですよね(笑)

歓送会はおじさまのリクエストで和食でした。
すごいんです。炉端焼きが出てきました。

Pict0222_1 

ホタテ、カニ、カツオが乗ってます!!
これがめちゃめちゃうまい♪幸せ感じます♪

Pict0223

そしてサラダが変わってるんです。
新じゃががまるごと。アスパラにニンジン、ちっちゃコーンが
ポン酢風のドレッシングで食べるんでがうまい。

Pict0234

デザートもいただき、大満足で帰ってきました♪

| | コメント (0)

2007年5月 9日 (水)

陽気なギャングの日常と襲撃。

陽気なギャングの日常と襲撃。
伊坂幸太郎著の陽気なギャングの続編の
「陽気なギャングの日常と襲撃」を読みました♪
私、好きだと思うとどっぷりとはまってしまうんです。
いやぁ〜。キャラの濃い4人にまた出会えてウレシイo(^-^)o

人間嘘発見器は刃物男騒動に巻き込まれ、
演説の達人は幻の女を追い、
正確な体内時計を持ち主は謎の招待者の真意を探り、
天才スリ師は突然殴打された中年男と犯人を探す。
いつしかこのバラバラな事件があることをきっかけに奇妙な連鎖を始める。

いやぁ〜。読んでて楽しい小説は良いですねヽ('ー`)ノ
最後までどうなるかわからなったですー。
予想外の展開でとても楽しみました♪

| | コメント (2)

2007年5月 8日 (火)

届く幸せ。

届く幸せ。

先月届いた千趣会どえす。

スープな幸せ

・焼き豚とレタスの中華スープ
・ブラックオリーブとマッシュルームのコンソメ

焼き豚の味がしっかりついてるし、ちゃんとレタスの存在感もある♪
中華スープ好きとしてはかなりうれしい!!

ブラックオリーブはちゃんとまあるいオリーブがいっぱい入ってるぅ。
存在感があってうまいのです♪

届く幸せ。

にほんのもよう(ハンドタオル)

ハナミズキです。色合いがかわいい(*^_^*)
ハナミズキはアメリカヤマボウシとも言い、
桜を贈ったお返しにアメリカから贈られた日米親善の木です。

| | コメント (0)

2007年5月 7日 (月)

ほっかいどーみやげ。

ほっかいどーみやげ。

・北菓楼のバームクーヘン

味見した時に衝撃を受けました。
ふわっふわっでしっとりしててうみゃーい♪
そしてお土産買う時に、見つけました。
焼き損じだとなんと350円で買えるんです♪♪♪
家へのお土産だから丸くなくてもいっかーと(笑)
帰ってきて食べたんですが、やっぱりふわっふわっーふわっふわっするぅ♪
今まで食べた中で一番ウマいバームクーヘンかもo(^-^)o

ほっかいどーみやげ。

・市場から送ったタラバガニ

これも味見して送りました。味がつまってて甘いんです。
もう一つ味見させてもらったアブラガニがさっぱりしてて、
まったく味が違う〜。タラバの美味しさを引きたてた感じ。
市場のおっちゃんの作戦か!?

お家に送られてきたタラバも甘くて身がつまってておいしかった(o^-')b
たぁ〜くさん食べて大満足でしたo(^-^)o

| | コメント (0)

2007年5月 6日 (日)

転落人生。

Photo_19

嫌われ松子の一生

教師で担任を務める中学校で盗難事件発生、教師を退職後、
愛人、ソープ嬢、殺人者、服役、孤独な生活…と転げ落ちていく。
そんなとてもかわいく、はかなく、そして何よりも人を愛することを
あきらめない松子の人生をミュージカル調で描いています。
これを真面目な映画にしたら、本当に暗くて切なくて辛い話。
ミュージカル調にすることによって明るくそして楽しく見れます。
サウンドトラックがちょっと欲しいかも~。
映像が凝っていてとてもきれいです。色の使い方が面白い。
そしてお花も演出の一部みたいで、たくさん使われています。

主演の中谷美紀がとてもすばらしい。すべてを出し切っている
感じがしました。他の出演者も豪華。
瑛太 伊勢谷友介 香川照之 市川実日子 黒沢あすか 柄本明
木村カエラ 柴咲コウ 片平なぎさ ゴリ(ガレッジセール)
マギー 竹山隆範(カンニング) 谷原章介 甲本雅裕 キムラ緑子
角野卓造 宮藤官九郎 劇団ひとり 大久保佳代子(オアシズ)
BONNIE PINK 濱田マリ 武田真治 荒川良々土屋アンナ AI 山田花子 他

ほんのちょっとのシーンも知ってる俳優さんが出てきてすごすぎます!!
見ごたえある映画です。

| | コメント (0)

2007年5月 5日 (土)

こどもの日。

Photo_18

子供の日に合わせて「ブレイブストーリー」がフジテレビでやってました。
もちろん見ちゃってます。たまには童心に戻って(笑)

「ブレイブストーリー」

体力は平均。勇気は最低ランクの見習い勇者となり、
11歳の少年の願いが、大冒険の扉を開く!

「失敗したら二度と戻っては来れない」――
そんな危険を冒してでも、どうしても叶えたい願いがあった。
それは、バラバラになってしまった家族を取り戻すこと。
自分に降りかかった最悪な運命を変えるために、ありったけの勇気を
振り絞って、運命を変える扉の向こうへと踏み出した11歳の少年ワタル。
しかし、そこから始まる途方もない旅は、ワタルの想像も、覚悟も、
たったひとつの願いさえも、はるかに超えるものだった――。

私は原作を読んでいません。
なので、???と思うところがたくさんあります。
原作を短くまとめるのがちょっと難しかったみたいですね。
長い旅を回想シーンで済ませていたりして旅が駆け足。ちょっと残念。
でも訴えたいことは分かりました。
絵はとてもきれいです。かわいいし入り込みやすい感じ♪
そして原作を読みたくなりました。細かい設定が知りたいなぁ。

声は、松たかこ、ウエンツ、大泉洋、常盤貴子など多くのタレントさんが
参加しています。主人公演じた松たかこの声はとても合ってると思います。

| | コメント (0)

2007年5月 4日 (金)

クラウンマスクメロン。

クラウンマスクメロン。
お友達と出産お祝いをラゾーナに買いに行きました。GWだけあって激混みです。
あかちゃんほんぽは初めて入りました。すっごいひっろーい。
ラゾーナの他の子供服のお店も見て周ったんですが、
ほんとにほんとにおしゃれなお洋服がいっぱいです!!
これはお父さんお母さんは買って着せたいだろうなぁ〜♪♪♪
ふふふっ、新鮮なお買い物でした(笑)買ったものは秘密ぅ。

ケーキはその後にお茶したところです。
「ラ・メゾン」のクラウンマスクメロンのタルト。
メロンがあっさりしてて、カスタードと合うんです(o^-')b
このお店はタルトがたくさんありますよ〜。どれもおいしそう!
お店の雰囲気も落ち着いていて好きです。長居できる感じ(笑)

ラ・メゾン: http://www.la-maison.jp/tart/index.html

| | コメント (0)

2007年5月 3日 (木)

沸沸。

今日はゆっくりめの出発。札幌からバスで登別温泉へ。
日帰り温泉入浴するためです♪♪♪
登別温泉の第一滝本館では日帰り温泉とランチのセットがあるんです。

沸沸。

ランチはチーズとエリンギの入ったポークカツ。
それにスープやサラダが付いてます。
ボリューム満点で全部は食べきれませんでしたん(>_<)

沸沸。

その後は地獄谷を見に!硫黄の匂いがきついです。
ちょっとだけ周りを散歩しました。

沸沸。
すごい景色です。沸沸と沸き出てきてます。
湯気で顔が熱い感じ!!

そしてお目当ての温泉へ。12種類くらいあるんですよ〜。
美肌の湯、美人の湯、鬼の湯、打たせ湯、寝湯など、
いろぉ〜んな種類があって楽しい♪
私はのぼせやすいのでぬるめが好きです。
あと肩凝りが激しいので打たせ湯が気持ち良かったなり(o^-')b

と、今日は帰宅日。
今現在は千歳空港にいます。お土産たっぷり買いました。
9時50分くらいの飛行機で帰りますぅ〜。

| | コメント (0)

2007年5月 2日 (水)

ペンギンとおさるさんの巻。

ペンギンの巻。

ペンギン3兄弟。キングペンギン、かわいくて好き。


おさるさんの巻。おさるさんの巻。

とっても人間味溢れる(笑)

おさるさんはずっと見てても飽きません。

| | コメント (0)

シロクマ&アザラシの巻。

シロクマ&アザラシの巻。シロクマ&アザラシの巻。

シロクマはうろうろしてたり
うなだれてたり(笑)

シロクマ&アザラシの巻。

アザラシは有名な水槽に現れてくれました。

| | コメント (2)

ライオンの巻。

旭山動物園に来てます。

ライオンの巻。

イオンお父さんと去年の冬に生まれた子供くん。

ライオンの巻。ライオンの巻。

ライオンお母さんのドアップ!!
めっちゃ迫力あります♪

| | コメント (0)

2007年5月 1日 (火)

旅してまっす!

旅してまっす!

今朝、5時起きで7時の飛行機に乗りました。
とある場所に来てます。
写真で分かりますか??(笑)

お昼には市場に行って海鮮丼を食べました♪

午後は観光バスに乗り、名所周り。
朝早かったせいか、せっかくのバス観光でところどころ熟睡(笑)

旅してまっす!

夜は名物のスープカレーをいただきました。
カレーは得意ではないんですがスープカレーはいけます(笑)わがままかな!?

ここはものすごく寒い(>_<)
かなり甘くみてましたね。
あまりの寒さにUNIQLOで明日着る用にウインドブレーカーを購入。
天気予報では明日、すごい雨らしいので…(^_^;)

| | コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »