« 壮絶。 | トップページ | 盛り沢山な日。 »

2007年5月16日 (水)

IN HER SHOES

Photo_21

「イン・ハー・シューズ」
キャリアも資格も学歴もないマギーがたったひとつ人に誇れるのは、
ルックスだけ。30歳目前にして自分にぴったり合う靴が見つけられず、
裸足でさまよい続けている・・・。
弁護士というキャリアを築いているけれど、自分を押し殺してきた
姉ローズ、そしてとある心の傷を引きずってきた祖母のエマ。
そんな3人が自分らしい人生を築こうとするのと、自分に
ピタリと合う靴を見つけるのが難しいのとは同じだと表現している。

マギーとローズの姉妹間の友情が印象的。
喧嘩しつつも最後は二人とも相手を思いやっています。
そして祖母のエマさんの存在、エマのいる老人ホームの人達が
マギーを少しずつ成長させてくれるのです。
映画に出てくる靴やファッションがかわいかった♪
そしてキャメロン・ディアスやトニ・コレット、シャーリーマクレーンの
演技がとても良かったです。

観ていて、自分を見つめなおす映画だと思いました。

今週からTSUTAYAが半額サービスをしてるので、
DVDを借りまくってます。さて、次は何を見ようかなぁ。
映画は楽しい。久しぶりに映画三昧。

|

« 壮絶。 | トップページ | 盛り沢山な日。 »

えいが。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 壮絶。 | トップページ | 盛り沢山な日。 »