« 手紙。 | トップページ | 第12回モンブランの会。 »

2007年4月24日 (火)

戒め。

最近、部長さんとお話しする時にちょこちょこタメ語が出てしまいます。
まずいですねぇ〜。
昨日の帰りに「ん、じゃまた明日。」と言いかけましたf^_^;
ぎりぎりのところで「ん、じゃお先に失礼します」と。
「ん、じゃ」を使っちゃまずいですよね。あは、あははは〜。
今日は今日で、聞かれたことについて話してるときに
「なんで〜?」っと。
すごく話しやすい上司なのですがいけませんよね。
ちょっと戒めなくては…。反省中ですぅ。

|

« 手紙。 | トップページ | 第12回モンブランの会。 »

その他」カテゴリの記事

コメント

私も上司にはバリバリタメ語です…。
前にも言いましたが、上司が「お父さん世代」ではなく、「夫世代」になってきているため、ついタメ語に。
どちらかというと女子の先輩に対しての方が気を使っている気がします(笑)。

投稿: banban | 2007年4月25日 (水) 23時01分

banbanさん
「ねぇ、あなた」みたいなやり取りが聞こえてきそうです(笑)
私も先輩の方が気を遣ってる気がしますね(^^;)

投稿: エトワール | 2007年4月25日 (水) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 手紙。 | トップページ | 第12回モンブランの会。 »