« 陽気なギャング~映画版~ | トップページ | 手紙。 »

2007年4月22日 (日)

花展。

Photo_17

本日はコヤの会。私が幹事でした。
上野にある国立科学博物館の
特別展として催されている花展に行ってきました。

花展では太古のお花から珍しい花、そして今まで
不可能と言われていた青いバラなどが展示されています。
模型などもありますが、本物もたくさん飾られていて、
場内がお花の香りで満たされています。
今回は音声ガイドを借りて、解説を聞きつつ見れたので、
色々勉強になりました。
クイズもあるんですよ~、友達と楽しみながら周りました。

一番印象に残ってるのは、80年から150年に一度しか
咲かない世界一背の高いお花「プヤ・ライモンディー」です。
そして一度花を咲かせたら枯れてしまいます。
世界には色んな花があるんですね。

Photo_15

Photo_16

お花の展示スペースでは古代のバラ、現代のバラ、
紫のカーネーションなどがあります。

Cyuripu

季節の展示はチューリップとさくらそうが飾られてます。
いっぱい並んでるとやっぱりかわいいですね♪
来月になるとまた展示花が変わりますよ~。

花展HP
http://www.kahaku.go.jp/exhibitions/ueno/special/2007/flower/index.html

|

« 陽気なギャング~映画版~ | トップページ | 手紙。 »

コヤの会」カテゴリの記事

コメント

花展よかったよね!
音声ガイド初体験でしたが、あんな楽しい(?)クイズまであるなんて感激でした。しかし私、上野は遠かった~ん

投稿: meg | 2007年4月25日 (水) 21時16分

megさん
うんうん、音声ガイドの楽しさを知ってしまったよ(笑)
今回も遠くまでありがとね~。

投稿: エトワール | 2007年4月25日 (水) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 陽気なギャング~映画版~ | トップページ | 手紙。 »