« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月30日 (月)

るんるんるん♪

419568806_103_2

ipod nanoを手にいれました♪
父が買うというので便乗して買ってもらったのです。
その代わり、音楽の管理は全て私が…。
交換条件です(笑)

帰ってきてさっそくさわったんですが、
iTunesの使い方に四苦八苦です。
分かりづらいよ〜。
Appleのホムペでマニュアルを見つつやりました。
賞品にはマニュアルがないんですよね(^_^;)
一応、曲が聴けるように設定できました♪

ちなみにピンクがわたしのです。

| | コメント (2)

2007年4月29日 (日)

GWの洗礼。

GWの洗礼。
GW2日目は秩父にある羊山公園に行ってきました。
朝6時半起床、7時に出発!会社より早い。
でもなぜかお休みの予定だと起きれちゃう。

GWということで高速の混み方が半端じゃないっす!!
ちょっと迷子になりつつ、着いたのは11時半。
4時間半もかかっとる(^。^;)

せっかく着いた公園も人、人、人!!
みんな考えることは同じってことですね。

公園内はほんっとにたっくさんの芝桜が咲いてました。
全部で5種類の芝桜が模様を付けてるんです。
めっちゃめちゃきれい♪
一つづつの花はすごく小さいのです。
みんなが集まって彩りを作っているんだなぁ♪♪♪
なんとなく小学生の時に習った「スイミー」を思い出しました。
それって私だけ?(笑)

| | コメント (2)

2007年4月28日 (土)

Photo is

Photo is
FUJI FILMがやっている「Photo is 10,000人の写真展 2007」に
応募してみることにしました。
参加資格などありません。
FUJI FILMのお店に行って500円の台紙を買えば誰でも参加できます。
送った写真は全国の希望する展示会場に飾ってもらえますよ〜。
東京会場だと六本木のミッドタウンらしい。
まだどんな写真を送るかは決めてないですぅ。
写真のテーマなどを考えて撮らねばなりません。
なかなか難しそうですが自分なりに頑張りたいなぁって思ってます。
そろそろLOMOちゃんに活躍してもらわないと!!!

| | コメント (0)

2007年4月27日 (金)

ジュージュー。

Ts320635_1 

本日は会社の仲良しさんと「風月」という
お好み焼きやさんに食べに行きました。
風月ではトンペー焼き、焼いた豚さんを卵で包んでるんです。
初めて食べたんですがおいしいです♪
他には牛筋焼き、モチチーズ焼き、
キムチ焼きそばなど、たっくさん食べましたよん。
全て店員さんが焼いて出してくれるので、ベストな焼き方♪
お好み焼きはキャベツがたっぷり使われていて、あっさりさてます。
ソースとマヨネーズが合っててうみゃーい♪
またいこーっと。

417547591_34

その後はコージーコーナーでデザートを。
大好物のバームクーヘン!アイスと生クリームをつけて♪
大満足の日でしたんo(^-^)o

| | コメント (0)

2007年4月26日 (木)

フルーツいっぱい!

フルーツいっぱい!
「HARBS」のミルクレープです。
先輩が午前休で来る時に寄って買ってきてくれました。
1個がめっちゃでかい!色んなものが詰まってます。
間にはイチゴ・キウイ・バナナ・メロンが!!
キウイのプチプチ感がたまりません♪うまい!!
すっごいボリュームですが甘さ控え目でさっくり食べれます(^_^)v
ただクリームが柔らかいのでミルクレープが雪崩を起こし、
食べ方がキタナクなっちゃいました(^_^;)

| | コメント (0)

2007年4月25日 (水)

第12回モンブランの会。

第12回モンブランの会。
最終回は京都「キャピタル東洋亭」のモンブラン。
マロンクリームが滑らかで、甘さ控え目の生クリームもうまい!
一番下のバタースポンジがまた絶妙です!!
かなり好きなモンブランです(o^-')b
ああ〜最後かぁ、寂しいなぁ(>_<)

| | コメント (0)

2007年4月24日 (火)

戒め。

最近、部長さんとお話しする時にちょこちょこタメ語が出てしまいます。
まずいですねぇ〜。
昨日の帰りに「ん、じゃまた明日。」と言いかけましたf^_^;
ぎりぎりのところで「ん、じゃお先に失礼します」と。
「ん、じゃ」を使っちゃまずいですよね。あは、あははは〜。
今日は今日で、聞かれたことについて話してるときに
「なんで〜?」っと。
すごく話しやすい上司なのですがいけませんよね。
ちょっと戒めなくては…。反省中ですぅ。

| | コメント (2)

2007年4月23日 (月)

手紙。

手紙。

東野圭吾著の「手紙」を読みました。
これも映画化された作品です。
前に買ったんですが、途中で断念してました。
強盗殺人の罪で服役中の兄から月に一度手紙が届きます。
主人公は殺人犯の兄のことでたびたび差別をうけるのです。
話の中でこういうセリフがあります。「差別をうけることは必要なんだ。
犯罪を犯すことは家族にまで悲劇を招くということを知らしめるために」
とてもやるせない気持ちになりました。
このお話には色んなメッセージがこめられていると思います。

| | コメント (0)

2007年4月22日 (日)

花展。

Photo_17

本日はコヤの会。私が幹事でした。
上野にある国立科学博物館の
特別展として催されている花展に行ってきました。

花展では太古のお花から珍しい花、そして今まで
不可能と言われていた青いバラなどが展示されています。
模型などもありますが、本物もたくさん飾られていて、
場内がお花の香りで満たされています。
今回は音声ガイドを借りて、解説を聞きつつ見れたので、
色々勉強になりました。
クイズもあるんですよ~、友達と楽しみながら周りました。

一番印象に残ってるのは、80年から150年に一度しか
咲かない世界一背の高いお花「プヤ・ライモンディー」です。
そして一度花を咲かせたら枯れてしまいます。
世界には色んな花があるんですね。

Photo_15

Photo_16

お花の展示スペースでは古代のバラ、現代のバラ、
紫のカーネーションなどがあります。

Cyuripu

季節の展示はチューリップとさくらそうが飾られてます。
いっぱい並んでるとやっぱりかわいいですね♪
来月になるとまた展示花が変わりますよ~。

花展HP
http://www.kahaku.go.jp/exhibitions/ueno/special/2007/flower/index.html

| | コメント (2)

2007年4月21日 (土)

陽気なギャング~映画版~

Photo_14 

気に入ったこの小説がどう映画化されたのか気になって
DVDをレンタルしてしまいました。
ちょうどTSUTAYAの会員になったことだし♪
昨日、会社帰りにTSUTAYAに寄ったんです。
「陽気なギャング」は決めてたんですが、
もう1本くらい借りたいなぁっと1時間ほど見て周りましたが、
これっていうのが見つからず・・・。
こういう時、優柔不断ってイヤになる(>_<)

本日、「陽気なギャング」を早速見ました♪
人間嘘発見器:大沢たかお
演説名人:佐藤浩市
体内時計を持つ女:鈴木京香
天才スリ師:松田翔太
他にも加藤ローサ、大倉孝二などが出ています。

それぞれのキャラクターがやっぱり良いですね!!
映像も面白く作られていました。
でも小説とは違う結末となっていて驚きました。
小説のほうがやはり巧妙でしたね。
時間的に無理だったのか・・・。
ちょっともったいない感じ。

| | コメント (2)

2007年4月20日 (金)

*the bu-ton*

*the bu-ton*
先月、千趣会で一品追加購入すると、
なんと全員にブタちゃんの座布団がもらえるの♪
これが欲しくって「スープな幸せ♪」を購入したんです。
本末転倒っすね(^_^;)
ちなみにこの座布団の名前は*the bu-ton*。
ブタにかかってます(笑)
そして座布団としてではなく、お昼寝枕として会社で使ってます。
手触り最高〜。フカフカで気持ち良いです。
ただちょっと高さがないのが残念。
でも他にも裏にもカイロが入るポケットがあったりと便利ぃ。

| | コメント (0)

2007年4月19日 (木)

にほんへ行く。

にほんへ行く。

以前、リサ展で買ったものたちです。
定期入れをリサにしました♪かわいいっすよん(^_^)v
あとはポストカードやメモ帳〜。

にほんへ行く。

そして久しぶりにパズルを買ってきたのです。
本日、額を買ってきてさくっと作っちゃいました。
最新作の絵本「リサ&ガスパールにほんへ行く」の表紙です。
バックに富士山、さらにサクラが咲いててかわいい〜♪
この絵本もオススメなんです!
リサ&ガスパールが日本を紹介してくれますよん。

にほんへ行く。

最後のマグカップはお友達にいただいたものですぅ。
かわいい上、大容量でかなり使いやすい感じ♪
うっれしいな、うっれしいなヽ('ー`)ノ

| | コメント (0)

2007年4月18日 (水)

陽気なギャングが地球を回す。

陽気なギャングが地球を回す。
伊坂幸太郎著「陽気なギャングが地球を回す」を読みました。
映画化された話題作であります。
人間嘘発見器、天才スリ、演説名人、正確な体内時計を持つ人。
この4人は史上最強の銀行強盗なのです!!
が、しかし今回のヤマには誤算が…。
逃走中に奪ったお金を奪われる!?
そしてそれを取り返すべく奔走します。
この4人のキャラクターがおもしろい!!!
この話はかなり好きです(笑)
ものすごく楽しく読めました(o^-')b

| | コメント (0)

2007年4月17日 (火)

映画三昧。

映画三昧。

つ、ついにTSUTAYAの会員になりましたー!!
昔はお家の近くの地元密着型のレンタルやさんで借りてたんですが、
つ、つぶれてしまいまして(^_^;)
それ以来、レンタルしない日々が続いてました。
最近は見たい映画が多いのに映画館で観れないことが多いのと、
会社帰りに寄れるところができたので♪
これで映画三昧になれるぅヽ('ー`)ノ

ちなみにまだ借りてないです。
次回行くときに住所確認書類を持って行かねばなりません。
こういう時、免許がないと面倒ですねo(>_<)o

| | コメント (0)

2007年4月16日 (月)

お家では。

お家では。

髪を切ったとはいえ、まだまだ長いので
お家にいるときは髪を結わいています。
こないだラゾーナに行った時にディズニーストアで
かわいいゴムをたくさん買いました♪
5個で千円なりぃ(*^_^*)

お家では。

これを買うとかわいい箱に入れてくれます(笑)
これはあくまでもお家用〜。少しくらい派手でも問題ないですよね!

| | コメント (0)

2007年4月15日 (日)

気分転換。

髪がうっとおしくなるくらい伸びてきたので、
美容院に行ってきました。
とは言っても、長さは変えず軽くしてもらうために
すいてもらったのです。
見た目、ちょっと軽くなった感じ。
そして確実に前髪が短い(笑)
が、だがしかし、家族の誰も気付かない・・・。
ええ~、えええ~。ほんとですかぁ??
まぁ、そんな1日でした。
私的にはちょっとだけ心機一転。
明日からまたがんばろうかなって感じになってます。

| | コメント (0)

2007年4月14日 (土)

正解は!

正解は!

写真で分かりますかね??
焼き鳥を串から外す道具(笑)
ものすごい簡単らしいです!!
私は見守ってただけなので(^_^;)
大勢で行ったときは必要ですよね(*^_^*)

このお店は前にきりたんぽを食べたお店です。
今回ものそのつもりだったんですが、話に夢中で
気付いたらラストオーダーの時間。
きりたんぽは注文できず仕舞い(>_<)
でもおいしい焼き鳥や親子丼など食べたので満足です。
今回は偶然29歳の集まりとなりました。
本当に他愛ない話や、色んな話しを聞けたりして、
とっても楽しい時間を過ごすことができました♪

| | コメント (0)

2007年4月13日 (金)

これなーんだ??

これなーんだ??
今日行ったお店にあったものです。
さて何に使うものでしょうか!?
すっごく便利なものです(笑)
めっちゃピンポイントなんでちょっと難しいかも(笑)
答えは明日でも〜。

| | コメント (0)

2007年4月12日 (木)

異議ありっ!!!

意義ありっ!!!

本日発売のDSのソフト「逆転裁判4」を買いました♪
1〜3全てやってるんですがめっちゃ楽しいo(^-^)o
内容は裁判もの。
事件の情報や証拠を集めて弁護するんですっ。
証人の嘘を見破り証拠を突き付ける!
「意義ありっ!!!」って言うのが気持ち良いんですよね。
今からやりますっ♪

意義ありっ!!!

ちなみにこのソフトを買ったら「オドロキヘッドホン」なるものが
特典でついてきました。これ、恥ずかしくて使えないです(笑)

| | コメント (0)

2007年4月11日 (水)

花梨と生姜。

会社の同期に誘われて、お茶を飲みに六本木まで行ってきましたー。

Photo_12

私が飲んだのは花梨茶:疲れてる人&疲れやすい人に良い。
生姜茶:喉に良い。冷え性によい。
他にも効果が書かれていたんですが、さっくり忘れちゃいました。
花梨茶は漢方って感じなのですが全体的に優しい味がしました。
生姜茶はぴりりとした味で、パンチがあります。
ほんと喉に効きそう!!そして飲んだらすぐ身体がポカポカしてきました。
風邪引いてる時に飲んだら一発で治りますね(笑)
お腹がすいてたので少しだけご飯もいただきました。

Photo_11

お粥とえごまのおにぎり(写真のもの)とチャプチェ。
どれも優しい味がします。おいしい~。

Photo_10

ここのお店の雰囲気がとっても良くって長居してしまいました。
また行きたいな♪

三丁目カフェ スーペ
http://www.artone.co.jp/souper/menu.html

| | コメント (0)

2007年4月10日 (火)

さくら日和。

さくら日和。
さくらももこ著「さくら日和」を読みました。
タイトルになんとなく惹かれて手に取ってみたら面白そうだったんです。
エッセイはすっごく久しぶり。
内容は息子さんに「さくらももこ」ということを秘密にしていて、
でも最近疑われているという。
どうごまかす!?みたいな(笑)

他にも出版に携わった新福さんにありがとうの気持ちを込めて、
新福さん、おめでとうというパーティーを開いちゃうんです。
賞状やトロフィーあげたり、新福さんしか当たらないクジがあったり(笑)
すべて小芝居が入ってくるんですよね!
すっごく楽しそうです!そういうバカっぽいの大好きぃ♪♪♪
なんか見てて楽しくなりエッセイでオススメ。

| | コメント (0)

2007年4月 9日 (月)

胃腸の弱い山根君。

胃腸の弱い山根君。
GWの予定を話してきました。
お友達と旅にでます♪やったね(^_^)v!

夕ご飯は「麻布茶房」のサラダそばです。
今朝から胃腸の調子が悪いんですぅ。
ちびまる子ちゃんの山根くんのように胃がきゅう〜ってなる。
なので夕ご飯は胃に優しそうなサラダそばに。
胡麻だれでさっぱり食べれましたよん(^_^)v
きっと昨日の夜に食べすぎたせいです(^_^;)反省。

| | コメント (0)

2007年4月 8日 (日)

やっと。

やっと。

母に頼んでいた北海道のお土産をやっとこさ食べました。
風邪引いてたのでずっと食べるのをやめてたんですよね。
本調子の元気な時にしようって!!それが今日(笑)
ロイズのポテトチップチョコレートです。
これが意外とおいしくって好きなんです。
甘じょっぱい感じがくせになる(笑)

やっと。

そしてもう一つは以前に母と二人で北海道に行った時に
二人とも気に入ったオニオンスープです。
覚えていたみたいで今回も買ってきてくれました。
久しぶりに飲みましたがやっぱりおいしい(o^-')b

| | コメント (2)

2007年4月 7日 (土)

いっくん。

いっくん。

本日はラゾーナでランチ&ショッピングをしてきました。
ランチはラゾーナの1Fのフードコートで、
鹿児島料理のチキン南蛮丼をいただきました♪
ボリュームがすごかったぁ!!
丼のご飯は赤い色がついてるんです。ちょっとすっぱい感じなんです。
おいしくいただきました(^_^)v
フードコートには他にもみそラーメンの有名な「すみれ」や
冷麺と言えば「ぴょんぴょん舎」など、おいしいお店が並んでます。

その後はお買い物です。色んなお店を見てまわって楽しかったなぁ。

いっくん。

帰りに駅を通るとそこには「いっくん」が(笑)
多分イカだからいっくん。ゆるい、ゆるすぎます(笑)
カメラを向けると照れるいっくん(笑)
目を隠されちゃいました。職務怠慢?
選挙のPRのために来てたみたいです。

| | コメント (3)

2007年4月 6日 (金)

不思議ちゃん?

不思議ちゃん?

異業種交流会へ行ってきました。
つまりは飲み会(笑)
うみゅ、やはり初めての人と話すのは苦手ら。
なぜか不思議ちゃん系扱いされました。
ううーん。造幣局に興味があるって言ったのがいけなかったんだろうか…。
だって工場見学したいじゃないですか!
お札が刷られて、カットされたりするの興味ありませんか!?
あのお札にどれだけの技術が使われているのかとか、
小銭がどんな風に出来てるか気になりませんか?
前々から行ってみたくってホムペで調べたんです。
ちなみに造幣局の本局は大阪です。
東京には池袋に支局があるみたい。
申し込めば平日は工場見学が可能ですっ。
いつかお休みして行ってみたいなぁ。

| | コメント (0)

2007年4月 5日 (木)

復活ぅ。

復活ぅ。
いやぁ〜、今回の風邪は侮れないっすわ。
長引いちゃいましたが、ようやく復活ぅ。
まだちょっと鼻声だけどね(^_^;)
今日はちょっとだけ寄り道しました。
買ったのはこれ!
半袖のチュニック?
そろそろ夏を意識してみました(笑)
ただいま、お買い物欲上昇中!!

| | コメント (0)

2007年4月 4日 (水)

お別れ会。

Sakura

本日は以前いた部のお別れ会。
どうやら部の人達がバラバラになっちゃうみたい。
残る人もいれば違うビルへ移る人も。
今では飲み会でしか会うことはないのですが、
簡単に会えなくなるっていうのは、
やっぱり寂しいものですね。。。うん、寂しい。

でも会社としては新しい風を起こすことも
必要なのかもしれません。
と、ちょっと大人の事情を察してみたり。

| | コメント (0)

2007年4月 2日 (月)

お散歩。

お散歩。
ではありません。
風邪のせいで声が変。
なので会社の診療所までちょっくら行ってきました。
通り道から東京タワーが見えるんですぅ。
それだけはちょっと嬉しかったり♪
帰りにはたんまり飲み薬をいただきました。
大好きなトローチもいっぱいもらえたし、早く治すぞぉ〜。

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »