« 水曜ミステリー | トップページ | 第11回モンブランの会。 »

2007年3月25日 (日)

荒れ模様のはとバス

本日は天気が悪く、風も強かったのです。
お家から持って出たビニ傘はバス停に着くまでに大破・・・。
バスに乗ってからも最初のSAでは、傘の意味がないくらいの降りでした。

最初の目的地は富士宮。焼きそばと浅間神社にお参りです。
この頃には雨が止んでましたね。ほっと一安心。

Photo

ここでは横丁がちょうど3周年ってこともあり、
なんだかお餅つきがあったり、ちんどんやさんがいたり。
なんかちょっと得した気分。

Photo_1

富士宮焼きそば、結構好きな味でした!
ただ、上に掛かってるダシ粉にむせそうになったりしましたが(笑)

Photo_2 2

そして席の近くで焼いてる、豚のステーキが気になって、
みんなで一つ買ったのです。なんせ名前がルイビ豚。
柔らかくっておいしかった♪

Photo_3

浅間神社は枝垂れ桜がとってもキレイでした。
ただ、天気が悪かったので写真が暗い。残念。
この神社、たっくさんの鶏が放し飼いになってます。
コケコッコ、コケコッコ、すごいかった。

Photo_4

このあとは三保の松原へ。海は荒れ放題で、波が高い!!
見てて飽きない感じです。ふと見るとジャージの女子中学生たちが、
波打ち際で遊んでいます。波との追いかけっこ。
かわいいなぁ~って見てるとそのうちの一人が、コケって!!
コケた~!!!一大事でした。

Photo_5 Photo_6

とまぁ、それを目撃した後はまたバスに乗り、
今度は石垣イチゴを食べに。
石垣イチゴは海岸線の山に段々畑のようにハウスが立っています。
その数は半端じゃない。今回いただいたのは章姫。

Photo_7

本当に甘くって、すっごいおいしかったです。
今回のメンバーで一番多い、25個も食べちゃいました。
ほんっと甘いんですぅ。練乳いらないくらい。

Photo_8

最後の目的地は日本平。
富士山がとってもきれいに見えるベストポイントらしい。
らしい・・・。そう、らしいのです。
曇ってて、まったく分からない。富士のかけらさえ見えない。
・・・リベンジを誓ったのでした。

Photo_9

悔しいから何か撮ろうと思って撮った鉄塔。
なんかいっぱいありました。

|

« 水曜ミステリー | トップページ | 第11回モンブランの会。 »

あそぶ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 水曜ミステリー | トップページ | 第11回モンブランの会。 »