« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月30日 (金)

いただいた?

070330_225001_1
ううぅ〜、ノドがいちゃい…。イガイガする。
ま、まずいぞ、風邪を引いたみたいだ(T_T)
父からもらったっぽいかも!?
それか今朝の大雨で濡れたせい?
なんにせよ、せっかくの週末を寝込むのはイヤら。
ということで早く寝ます。
おやすみなさい。

写真はガチャポンです。前回から増やしましたよん(^_^)v
これだけ並ぶと可愛くないですか??えへへ(*^_^*)

| | コメント (2)

2007年3月29日 (木)

ほろっと。

ほろっと。
安達千夏著「モルヒネ」を読みました。
本屋さんに平積みされていて、帯には「うずくまって泣きました」って。
ちょうどなんか本で泣きたい気分だったので良いかなぁと。
ホスピスで働く主人公の元に昔の恋人が
ガン患者さんとして現れるんです。
命の期限が迫ってるとわかった時、人はどんな道を選ぶのか…。
そして近くにいる人は何ができるのか…。

ほろっとするところもありますが、そこまで号泣はしませんでしたよ(^_^;)
私的には好きな終わり方でした。
今後、映画になったら良いんじゃないかなぁ〜。

| | コメント (0)

2007年3月28日 (水)

スープな幸せ♪

スープな幸せ♪

今月から千趣会にて「スープな幸せ」を始めました。
今月1個追加すると、来月特典があるんです♪
それ目当てと、前から気になっていたものでー。
さて今月のスープは、
・豆腐と湯葉の白味噌仕立て
・ホウレン草とコーンのチーズクリームスープ
各々、3袋づつ付いて¥580。
お昼ご飯に飲んでいます。
このためにスープカップが欲しかったんですよね(*^_^*)

| | コメント (0)

2007年3月27日 (火)

身代わり?

身代わり?

GW公開の「パイレーツ・オブ・カリビアン」の前売りを買ったんです。
絶対に観るし、ジャック・スパロウの格好をした人形がついてくるぅ。
良く出来ててかわいいの。
作りが繊細っぽいのでストラップとして使わずに、飾っています♪

が、この人形が波紋を!?
なんと人形の中から針が出て来たらしいのですっ!
作る過程で針が残っちゃったみたい。うーん、怖いですね。
この人形の名前がジャックの身代わり人形だけに何かあるんじゃないかと(笑)
ちなみに私のには針がないようです(^_^)v

| | コメント (0)

2007年3月26日 (月)

第11回モンブランの会。

第11回モンブランの会。

今月は東京の「パティスリー キャロリーヌ」です。
砂糖を焦がしたカラメル風味のモンブランです。
カラメルのマロンムースだし、中に入ってる和栗も
カラメルで煮てあるので、甘くてほろ苦い感じになっています。
それが絶妙でおいしい。甘すぎなくって好きです。
ああ、そんなこんなであと1回で終わりになっちゃいました〜。
最後はなんだろうなぁ、楽しみ♪

| | コメント (0)

2007年3月25日 (日)

荒れ模様のはとバス

本日は天気が悪く、風も強かったのです。
お家から持って出たビニ傘はバス停に着くまでに大破・・・。
バスに乗ってからも最初のSAでは、傘の意味がないくらいの降りでした。

最初の目的地は富士宮。焼きそばと浅間神社にお参りです。
この頃には雨が止んでましたね。ほっと一安心。

Photo

ここでは横丁がちょうど3周年ってこともあり、
なんだかお餅つきがあったり、ちんどんやさんがいたり。
なんかちょっと得した気分。

Photo_1

富士宮焼きそば、結構好きな味でした!
ただ、上に掛かってるダシ粉にむせそうになったりしましたが(笑)

Photo_2 2

そして席の近くで焼いてる、豚のステーキが気になって、
みんなで一つ買ったのです。なんせ名前がルイビ豚。
柔らかくっておいしかった♪

Photo_3

浅間神社は枝垂れ桜がとってもキレイでした。
ただ、天気が悪かったので写真が暗い。残念。
この神社、たっくさんの鶏が放し飼いになってます。
コケコッコ、コケコッコ、すごいかった。

Photo_4

このあとは三保の松原へ。海は荒れ放題で、波が高い!!
見てて飽きない感じです。ふと見るとジャージの女子中学生たちが、
波打ち際で遊んでいます。波との追いかけっこ。
かわいいなぁ~って見てるとそのうちの一人が、コケって!!
コケた~!!!一大事でした。

Photo_5 Photo_6

とまぁ、それを目撃した後はまたバスに乗り、
今度は石垣イチゴを食べに。
石垣イチゴは海岸線の山に段々畑のようにハウスが立っています。
その数は半端じゃない。今回いただいたのは章姫。

Photo_7

本当に甘くって、すっごいおいしかったです。
今回のメンバーで一番多い、25個も食べちゃいました。
ほんっと甘いんですぅ。練乳いらないくらい。

Photo_8

最後の目的地は日本平。
富士山がとってもきれいに見えるベストポイントらしい。
らしい・・・。そう、らしいのです。
曇ってて、まったく分からない。富士のかけらさえ見えない。
・・・リベンジを誓ったのでした。

Photo_9

悔しいから何か撮ろうと思って撮った鉄塔。
なんかいっぱいありました。

| | コメント (0)

2007年3月24日 (土)

水曜ミステリー

さて、遅くなりましたがはとバスの報告。
今回初めてミステリーツアーに参加しました。
行き先はバスに乗っても教えてくれません。
高速道路で、さてどっち方面に行くでしょうか?って
問題にされちゃうのです(笑)

Photo_26

行き先は群馬県でした。お昼に食べたのはきのこうどん。
水沢うどんが有名なところみたい。お土産に二玉もらいました。

Photo_27

次はその近くにあるビニールハウスへ。
そこにはポピーが咲いてました。お花摘みです。
ここまで着て、またポピーに出会うとは(笑)
手馴れたもんで、さくっと摘んじゃいましたよ!
摘んだポピーは今1輪だけ咲いてます♪

またバスに乗り込み、次はイチゴ狩りへ。
ハウスのおばちゃんがめっちゃ元気な人で、
これがおいしいよって採ってくれるんです~。
おもしろいイチゴ狩りとなりました。

Photo_28

最後は箕郷の梅園へ~。群馬では今、満開を迎えてました。 すごい広くって、ほんとに圧倒されるくらいキレイです!!
桜も好きですが、梅もかわいいですよぉ~。
いっぱい写真撮っちゃいました!

こんな盛りだくさんな1日でしたが、
群馬と遠いせいか、滞在時間が短いので焦ってばかり。
帰りも渋滞にはまり、サービスエリアでは15分しか休憩がなくって、
夕飯買うのにもバタバタ。必死でコロッケパン買って、
飲み物も買いました。慌ててたせいで、
自販機からお釣り取るときばらまいちゃいました(^^;)

| | コメント (2)

2007年3月23日 (金)

リサとガスパール展?

382454047_209

今日は珍しく外出で直帰♪
帰りにお友達と銀座のダッキーダックでパスタご飯を♪
えびともっつぁれらちーずのパスタ。えび好きにはたまりません。
と、ここでいつものように話し込んでしまいました。
気付いたら19時になってました。

382454047_8

急いで急いで銀座松屋の8階に!そうですリサとガスパール展!
着いたらそこはリサグッツがぁ~。やばいです、
いっぱい色んなのがありすぎて目移りして鼻血出そう(笑)
お客さんもかなりいます。こんなに人気があるんだぁ(^O^)
私も気付いたら色んなグッツを買っちゃってました(笑)

お気付きの方もいらっしゃると思いますが、実はリサ展には行ってません。
時間もなかったし、まっさきに物欲に走りましたf^_^;えへへ。
ま、まぁ、去年行ったし、またあるかなぁと。

| | コメント (0)

2007年3月22日 (木)

ゴージャスランチ。

Photo_24

今日のランチは超豪華!!
歌舞伎座直営のお弁当やさんに注文したのです。
な、なんとぉ~一つ3千円のお弁当!!
私のいるグループが何かを達成したらしいのです。
そこで報奨金が会社から出たので、この贅沢に(笑)
何を達成したかは詳しく聞いてません(^^;)

お弁当の中身は3段重になってるんです。
一番下がお刺身。二番目は魚・煮物・焼き物・漬物。
三段目はカニ・エビ・鴨・玉子焼きなどが入ってます。
お吸い物には桜の型抜きしたおふが♪
デザートに果物もついてました。
すごい、至福のひとときぃ~(*^▽^*)

Photo_25

しかも、お金が余ったということで、ケーキまで購入。
すごいっす!ショコラケーキも夕方きちんといただきました。
チョコがおいしいの♪
幸せを感じた日でした。

| | コメント (0)

2007年3月21日 (水)

駆け足。

Pict0014

はとバスに乗ってきました。
盛り沢山なので、めちゃめちゃ駆け足(>_<)
朝8時半から21時までバスに乗ってました。
今日はもう眠すぎて限界(^_^;)
デジカメ写真、そして詳しくは後日ぅ。
ではおやすみなさい。ZZzz。。..

| | コメント (0)

2007年3月20日 (火)

ゴージャスな夕飯。

379382018_49

今日の夕飯は、な、なんとカニです♪
母が旅行で北海道の函館に行ってたので、函館の朝市から直送のズワイガニ〜〜〜!
身がつまってて甘くておいしいヽ('ー`)ノ
カニ味噌、久しぶりに食べました。
お酒のおつまみに良い〜。飲んでないですけどね(笑)

| | コメント (2)

2007年3月19日 (月)

アンフェアにはアンフェアを。

アンフェアにはアンフェアを。

本日は病院の日。休暇を取りました。
病院に行くと担当の先生が結石で今朝救急車で搬送されたそうです。
なのに診療にいました。腰押さえながら(^_^;)
逆にお大事にと(笑)

その後、ものすごく久しぶりのマックで朝マック。
ソーセージマフィンのセットを食べたんですが、
マフィンって甘かったでしたっけ??
おいしかったので良いんですが記憶にないや〜。

そして本日の目的のアンフェア・ザ・ムービーを観に♪♪♪
ドラマが好きでどうしても観たかったんです!
雪平刑事かっこええわぁ〜。他の人もドラマと一緒だし、さらに豪華になってる。
あまり多くは語りませんが疑心暗鬼になるかも〜。
観る方は、最後の最後まで席を立たないでくださいね。

| | コメント (0)

2007年3月18日 (日)

できる子。

できる子。

今日は母が旅行に行ってるので夕飯を作りました。
しかも、冷蔵庫にあるもので♪
そう、やればできる子なんです。
(とりあえず自分で言ってみました(笑))
豚肉の賞味期限が今日までだったので豚キムチを!
それに大根と水菜サラダをつけました。
うむゅ、普通にウマイ(^_^)v
二つとも簡単です(笑)

| | コメント (0)

2007年3月17日 (土)

サザエさん

サザエさん

ここのところ週末はお家で過ごしてます。
なんでしょう…外に行こうという気になれないんですよね(^_^;)
かと言って何もしないのもなんだし、
お掃除をしつつ、ちっちゃな模様替えしてたりします。
すると出るわ出るわ、買ったまま使ってないものが(^_^;)
そしておもちゃ類が多過ぎですね。。。(〃_ _)σ‖
私、自信を持って言えるんですがステラレネーゼなんです!
今回はどんどん捨てていくつもり。つもりだもん!

さて、写真は以前長谷川町子美術館へ行った時に買ったものです。
これも出てきました。
サザエさんメモと缶バッチ、ハンカチです。なかなかないデザインでかわいいです(笑)
どんどん使って行こうヽ('ー`)ノ

| | コメント (2)

2007年3月16日 (金)

すーぷかっぷ

すーぷかっぷ

お昼ご飯用にスープを買ったので、
それ用のマグカップを探してました。
これがなかなか難しいんです〜。
ちょっと大きめじゃないとなぁ〜と。
かわいいの見つけちゃいました。なんとウッドソーサー付き♪
本来はラテ用のカップみたいなんですが、スープに使っても良いですよね♪
この場合、ウッドソーサーはいらないんですけどね(^_^;)
色は春っぽい感じのピンクベージュ。落ち着きある感じです(o^-')b

| | コメント (0)

2007年3月15日 (木)

アツアツ〜。

アツアツ〜。

同期とラゾーナにある「stone burg」でご飯食べてきました♪
前にラゾーナに行った時に激混みだったお店です。
今日も当然混み混みで、1時間待ちでしたよ。
名前を書いてお買い物してたのであっという間でしたけど、
お店に入る頃にはめちゃめちゃお腹空いてました。
なので注文したのはハンバーグとエビフライのセット♪
他にもハンバーグに付けられるものがいっぱいありますよ〜。
ホタテ焼きや骨付ウインナー、ハムエッグなんかも!
しかもハンバーグソースも5種類くらいあるんですよねっ!
ちなみに私は大根おろしのソース。
テーブルに運ばれて来るハンバーグは鉄板に俵形になってます。
表面はこんがり焼けていますが中身はまだ生です。
そこで俵形のハンバーグを二つに割って、鉄板の余熱で好きに焼いて食べるのです。
写真はすでに割られています。店員さんが有無を言わさない感じで半分に(笑)
このハンバーグがほんとにおいしい(o^-')b
柔らかくってジューシーで!
エビフライもちゃんと大きいのが来ました。
ご飯セットにするとご飯おかわりし放題です。
さすがにお腹いっぱいでおかわりはできず。
またおいしいし、色んな種類もあるのでまた行きたいお店です。

| | コメント (0)

2007年3月14日 (水)

効いてる?

効いてる?

今週に入ってからお家で簡単な運動しています。
ええ、ええ、若干太りましたわ。。。(〃_ _)σ‖
食べる量が多いのに運動しなさすぎですねf^_^;
さすがにこのままではまずいのでまずはお家で腹筋とバーベルと
ストレッチをしてみています。
ほんとはスポーツクラブに通ったら良いんでしょうけど、
これがまた続かなそうな雰囲気漂うので(私のさじ加減ですが)
取りあえず手短かにできることを。
毎日やってると腹筋が痛くなってます。
これは腹筋に効いてるのか!?
効いてるはずっ!(言い聞かす)。
なのでしばらく続けてみようと思ってますo(^-^)o

| | コメント (0)

2007年3月13日 (火)

萌え〜。

萌え〜。

ではなく、MOE(笑)
本屋さんをぷらぷらしてたら見つけてしまいました。
なんとリサとガスパール特集♪
リサとガスパールが描かれているパリの街を絵と共に紹介しています。
エッフェル塔やセーヌ河、街並みや公園なんか
そのまんま描いてるみたいでなんかステキ。
そしてこれがかわいいんですヽ('ー`)ノ

リサとガスパールグッツもたっくさん載ってて、
たまらないっす〜♪すっごく欲しいかもo(^-^)o

松屋銀座でリサとガスパール&ペネロペ展が明日から3/26までやってます。
これ、絶対行きたいっ♪

| | コメント (0)

2007年3月12日 (月)

にほんのもよう。

にほんのもよう。

先月から千趣会のタオルを別のシリーズに変更しました。
今は「にほんのもようシリーズ」です。
昔ながらの和模様になんか惹かれてしまうのです。

先月は「椿」。椿文様は色や形も様々で、2000種以上はあると言われています。
彫り物や能装束、小袖などに幅広く使われました。

今月は「緋梅」。緋梅は梅の品種のひとつで、野生から変化したものです。
花はとくに濃い赤で枝や幹の断面が紅色なのが特徴です。
ふふふっ、このような説明書きもついて380円は安いと思う〜♪

| | コメント (0)

2007年3月11日 (日)

創作夜空。

創作夜空。

ずっと前にもらった手作りのプラネタリウムキットです。
時間のある時に作ろうと思ってしまったままでした。
お片付けしてて見つけたので作ってみました。
意外と細かい作りになってて1時間くらいかかっちゃったりして。
真っ暗にして見てみると…。
手作り感たっぷりの夜空が(*^_^*)
なんとなく雰囲気を味わえます(笑)
ソニプラで売ってるみたいなので試したい人はどうぞ〜。

| | コメント (0)

2007年3月10日 (土)

満開。

Photo_21

先々週くらいに撮った写真です。
会社帰りにぷらぷら歩いてた時におもむろにカメラを
取り出し、撮影開始。
端から見たら若干怖かったんじゃないかと(^^;)
夜の闇からフラッシュが(笑)
満開でした~。お昼に撮りたかったんですが、時間がなかったもので。

Photo_22

天気が良かったので、月もちっさく写ってます♪

Photo_23

これはフラッシュなしで撮ったもの。失敗作ですがなんだか好き。

水の中のようにも見えます。光の入り方も嫌いじゃない(自画自賛)

| | コメント (2)

2007年3月 9日 (金)

ハンパ丈。

368997720_134

帰りに無印に寄ってみました。
何かおやつ買おうかなぁと。
そしたらなぜだかお洋服買ってました(笑)
半端丈のジーパン!
こんな丈のものが欲しかったので即決ぅヽ('ー`)ノ
今から時期に着れるので嬉しいなぁ♪

| | コメント (0)

2007年3月 8日 (木)

眠らない街。

新宿からの帰り道です。
隣の人が懐かしのコーラアップを食べてます。
一人で全部食べる勢いです。
コーラの香りがとっても気になります。

と、本日はお友達とご飯食べてました♪
アジアンキッチンに行ったのですが、新宿店はひろぉ~い。そしてキラキラ。

367997684_70

お店では山芋の生春巻きやえびマヨ、サラダやチリポテトなど、
いっぱい食べました!

367997684_99

最後にはデザートまでも(笑)
お友達とは久しぶりに会ったので近況を語りまくでしたね。
こうやってワイワイするの楽しいですぅヽ('ー`)ノ

| | コメント (0)

2007年3月 7日 (水)

フェイク。

フェイク。

楡 周平著の「フェイク」を読みました。
高級クラブで働くボーイが、ナンバー1ホステスに出会ったことで
色んなことに巻き込まれていくのです。
騙し騙され的なお話です。
なかなか面白い発想です。
こんな方法があったんだ、みたいな。
ただ、最後が弱い感じが…。
勝手に大どんでん返し的な予想をしてたもんで(^_^;)
過度な期待はいけませんねぇ(笑)

| | コメント (0)

2007年3月 6日 (火)

春風。

6bc4cb815d9a067ec1d37a8e57901a86

久しぶりにPCの前に座っています。
先週から初めてのお仕事が加わり、そんな中体調を崩しいっぱいっぱい。
それでも出て来いという上司に当ったり泣き言いったり・・・。
いけませんねぇ。。。久しぶりに許容オーバーしちゃいました(^^;)
そんなこんなで日記を書くということに気持ちの余裕がなかったっす。
気持ちも落ち着いてきたので、また復活します。

明日発売のゆず「春風」を購入しました!!
前日には発売されちゃうんですよね~♪
ゆずの1年4ヶ月ぶりのシングルです。
この春風という曲は、路上時代から歌っている曲だそうで、
待望のシングル化なんですね~。
ああ~、ゆずの昔っぽい雰囲気が漂ってます。
アコギだけで歌うゆずが好き。
今回は、葉加瀬太郎さんがギターで参加してますが、
それもこのせつない感じの曲に合ってますよん。

カップリングの「スナフキン」は
ほんと情景が浮かびます。
路上時代のことそのままを描いてるんだろうなぁ。
ほんとに歌詞がストレートです(笑)

| | コメント (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »