« 近未来ちっく。 | トップページ | 通勤のお供3。 »

2007年2月18日 (日)

ていぱーく

本日はコヤの会。大手町にあるていぱーくへ行ってきました。
ここは郵便や電話の博物館です。
郵便の歴史や、現在の郵便の流通ルートなどを学ぶことができます。

Photo_19

その他に各国の郵便ポストが展示されていたり、
日本や海外の切手を見ることができます。
むっちゃ種類が多すぎて見きれません。
かわいいのから、う~ん・・・。っていうものまでイロイロありましたよ。
やっぱりディズニー切手がかわいかった♪
そして、アフリカ系のところにはキノコの切手が多かったり。
楽しかったです。若干最後方は飽きちゃいましたが(^^;)

Photo_18
写真のモナリザは、すべて切手で出来てるんです。
ちゃんと絵に見えるからすご~い。

体験コーナーでは、スクリーンを見ながら郵便配達に挑戦できるんです。
せっかくなので小学生に混ざり、挑戦してみました。
あの赤いバイクにまたがり、時間内に配れれば成功。
私は難なく成功!時間も余ったし、センスあるのかも(笑)

売店では色んな種類の切手が販売されてました。

Photo_20
パンダと泳げたい焼きくん、☆とひし形でかわいかったので、
お土産に買って帰ってきました。
これで誰かにお手紙書こう~っと。

ていぱーくは、150円くらいで入れます。
ゆっくりみたら2時間くらいはかかりました。
お暇でしたら行ってみたら楽しいかも。

|

« 近未来ちっく。 | トップページ | 通勤のお供3。 »

コヤの会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 近未来ちっく。 | トップページ | 通勤のお供3。 »