« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月28日 (水)

ガシャポンは、

ガシャポンは、

バンダイの登録商標です。
いや、なんとなく言ってみました(笑)
最近ハマッてるガシャポンです。
先輩に教えてもらったら欲しくてたまらなくなりました。
ガシャポンのガシャポン(笑)
ちっこいくせにちゃんとガシャポンが入ってます。
ちゃんと回るし、よく出来てるぅ〜♪♪♪
ケロロ軍曹シリーズなんですがメインキャラが出ない(T_T)
今日やったらカブってるし…。
いっぱい並んだらかわいいのでコツコツ集めます♪
またお知らせしますね。ってしなくて良い感じですか?(笑)

| | コメント (0)

2007年2月27日 (火)

来年のために。

Imgdisp

通販「SUNNY CLOUDS」で冬物コートをお買い上げしちゃいました。
なんてったって、40%offですからぁ~♪
今年、使ってたダウンジャケットがそろそろ痛んでいるので、
来年のために買っておくことにしたのです!
モコモコで、キルティングされてて、とってもかわいい感じ♪
Mサイズを注文したんですが、若干小さめに出来てて、
下にセーター類を着ちゃうとぴっちりしちゃう~。
ま、まずい・・・。ということで、来年着る頃までには
なんとか少しでも痩せないもんかと、考えております。

| | コメント (0)

2007年2月26日 (月)

いちごフェア

勝手に開催中です(笑)

358390074_76

ご存じ、登場回数の多い「パステル」でとろけるプリンの
ストロベリーと抹茶とプレーン、いちごゼリーを買ってきました。
いちごは期間限定です。去年食べれなかったもんでつい(笑)
いちごゼリー、柔らかでいちごたっぷりでめっちゃおいしい♪

358390074_67

川崎のアゼリアに沖縄物産展ができてました。
ちんすこうは沖縄の銘菓です。
これも期間限定でいちご味が(*^_^*)
いちごチョコ掛けでうみゃい(^_^)v
物産展にはシークゥワーサージュースやら、
珍しいものが多くあったりして、また探索しちゃおう。

| | コメント (0)

2007年2月23日 (金)

お買い物で発散。

お買い物で発散。

ここのところお仕事中にストレスがたまるです。
ある問題が持ち上がって、その対応に追われてます…。
今日はほとんど打ち合わせや対策を練ってて仕事できず…。ぐっすん(>_<)

とまぁ、そんなこんなですごくやり切れない気持ちを
やけ食いで発散しようと思いましたが寸前で
買い物にぶつけることにしました。

買ったものは傘。
以前買った水玉の傘は1回使っただけで盗まれてしまったので(T_T)
NEW傘は白地に細いピンクのストライプ、周りが紺です。
また雨の日が楽しくなるかなぁ〜っと♪

ほんとはお洋服を探してたんですがぁ〜。
また買い物行くかぁ。

| | コメント (2)

2007年2月22日 (木)

手持ちバック。

354671285_220

昨日買ってもらったかばんです。
前回に引き続き、なんと斜め掛けではありません。
今までになくかっしりした感じですぅ。
カジュアルなときもきっちりのときも使えるかなぁって。
まぁ、きっちりのときってほとんどないかもですが(^_^;)

| | コメント (0)

2007年2月21日 (水)

幸せのちから

326148view001

ただいま有給消化運動中です。
本日は母と二人で川崎のチネで「幸せのちから」を観てきました。
水曜日はレディースデイなので1000円♪
実話を元に作られた映画です。
投資で貧乏になった父親が努力してお金持ちになるまでを描いています。
貧乏のどん底のシーンが結構あるんですが、
ここまで人は落ちてしまうのか!?と。。。
それでも息子を愛する力で乗りきろうとがんばる姿が印象できでした。
ただ、特別ドラマチックなわけではなく、たんたんと進んでいくのです。
実話だったのでそうなんでしょうけど、もうちょっと盛り上がりが欲しかったかなぁと。

映画のあとは久しぶりに二人でお買い物。
かばんを買ってもらっちゃいました。えへっ(^^*)

Ts320579

その後はカフェラミルでマーブルシフォンのケーキと
オレンジとレモンの紅茶をいただきました。
母はイチゴのタルトとアイスロイヤルミルクティーでした。
ここは私のおごりです、えっへん。

あ、写真のオレンジとレモンの紅茶の影がりんごっぽい(笑)

| | コメント (0)

2007年2月20日 (火)

最重要任務。

病院の日で午前休しました。
朝一を予約してるので8:30には病院に着いてます。
なんと今日は1番でした。やったラッキー♪
そして早々と本日の最重要任務に向かったのです。

352733323_98

場所は横浜、クイーンズ伊勢丹。
ここにしかないカップケーキやさん「SWEETIE PIE」があるのです。
あらかじめ、先輩達から食べたいものを聞いていたので
目的のものたちを購入ヽ('ー`)ノ
無事にお届けできたし、喜んでくれたので良かったです♪
カップケーキは色んな種類があります。
私が食べたのは写真のプレーン×バタークリーム。
他はアールグレイ×チョコクリーム、バナナ×メープル、
チョコレート×カシスだったりと、また食べたくなりました。

352733323_133

おいしい食べ方が書いてあります。
冷蔵庫から出して15分ほど置いたら食べ頃♪

| | コメント (0)

2007年2月19日 (月)

通勤のお供3。

012430

みなさんもうお分かりの方も多いと思いますが、
「こげぱん 三都 旅日記~京都編~」を読みました(笑)
京都は良いですね~。
お寺のパリッとした空気を感じに行きたくなりました。
一番行ってみたいのは大徳寺にある高桐院です。紅葉の時期に行きたいところなんですっ!
あとは雑貨ですね♪色合いがかわゆい~。
今一番欲しいものはモダンながま口です♪
次に京都に行ったら買っちゃうんだ(*^_^*)
そして今回は色んな体験が載ってました。
お香作りや、絵皿作り、染織体験などもありました。
一度で良いから染織ってしてみたいんですよね。楽しそう♪
新たな京都の魅力を知ることが出来ました。

こげぱんシリーズ、これにて終了です。
他のところも出して欲しいなぁ。と思ったのでした。

| | コメント (0)

2007年2月18日 (日)

ていぱーく

本日はコヤの会。大手町にあるていぱーくへ行ってきました。
ここは郵便や電話の博物館です。
郵便の歴史や、現在の郵便の流通ルートなどを学ぶことができます。

Photo_19

その他に各国の郵便ポストが展示されていたり、
日本や海外の切手を見ることができます。
むっちゃ種類が多すぎて見きれません。
かわいいのから、う~ん・・・。っていうものまでイロイロありましたよ。
やっぱりディズニー切手がかわいかった♪
そして、アフリカ系のところにはキノコの切手が多かったり。
楽しかったです。若干最後方は飽きちゃいましたが(^^;)

Photo_18
写真のモナリザは、すべて切手で出来てるんです。
ちゃんと絵に見えるからすご~い。

体験コーナーでは、スクリーンを見ながら郵便配達に挑戦できるんです。
せっかくなので小学生に混ざり、挑戦してみました。
あの赤いバイクにまたがり、時間内に配れれば成功。
私は難なく成功!時間も余ったし、センスあるのかも(笑)

売店では色んな種類の切手が販売されてました。

Photo_20
パンダと泳げたい焼きくん、☆とひし形でかわいかったので、
お土産に買って帰ってきました。
これで誰かにお手紙書こう~っと。

ていぱーくは、150円くらいで入れます。
ゆっくりみたら2時間くらいはかかりました。
お暇でしたら行ってみたら楽しいかも。

| | コメント (0)

2007年2月17日 (土)

近未来ちっく。

Photo_17

出来たてほやほやのデザイナーズマンションです。
すごいデザインの建物にちょっと足を止めて
見入っちゃいました。
さぞかし、中のお部屋もおしゃれなんだろうなぁ~。

| | コメント (0)

2007年2月16日 (金)

イメトレ。

Photo_14

小山の手前で重心を後ろ足に!小山のてっぺんで後ろ足を蹴り上げる。

Photo_15

飛んだら後ろ足を引きつける。このときが飛んでる状態。

Photo_16

降りるときは重心を前方にかける。

ひざは常に曲がっていることとする。上記を備え、次回チャレンジ。

今週末はボードに行けないので、こんな風にお家でイメトレ。
MEGさんからドコモダケスノボバージョンの
ストラップをいただけた為、実現(笑)
ありがとうございます(*^▽^*)
これがスノボの技「オーリー」です。
なんとなく伝わりましたでしょうか?

| | コメント (0)

2007年2月15日 (木)

備えあれば憂いなし。

備えあれば憂いなし。

災害時に備え、懐中電灯を部屋に一つ。
父が置いとけと。
これを使わないことを祈りつつ、ベット横に置きました。
置き場所忘れないようにしなくっちゃ(笑)

| | コメント (0)

2007年2月14日 (水)

えびちりとチョコレート

Photo_12

本日は友達と久しぶりに大エビを食べる会でした(^_^)v
大エビのチリソース煮♪これを中華蒸しパンに挟んで食べるの。激ウマー。
友達ともいっぱいいっぱいお話できて楽しかった♪
相談や愚痴を聞いてもらえる友達がいることはありがたいですo(^-^)o

Photo_13

えっと、今日はバレンタインですが何か問題でも?(笑)
みなさんはチョコあげましたか?私は大好きなおじさまへ。

2

そしてなんと2つもいただいてしまいました(^_^)v
もちろん女子から。もてもてですのんσ(^▽^*)
みなさんにとってステキなバレンタインでありましたように♪

| | コメント (0)

2007年2月13日 (火)

第10回モンブランの会。

345917052_182

今回のは神奈川にあるサンルイ島の「マロンシャンテリー」
マロンクリームと生クリームのバランスが良いです。
中にはサクサクのメレンゲも入っていたりと、
程よい甘さで良かったです♪
ただ一番下の生地がちょっと切りづらいのが残念でした。

| | コメント (0)

2007年2月12日 (月)

マイボードとおさんぽ

Photo_9

今日はお昼くらいからスノーボードのお手入れ。
結構汚れてたので、磨いてワックス掛けて、
そしてついにビンディングの角度を変えてみました。
今まではレギュラースタンスだったんですが、
結構フラットな感じにして、グーフィーでも滑れるように。
最初は怖いし、いっぱい転んじゃうだろうなぁ・・・。
でもがんばろぉ~っと!
写真はお気に入りのマイボード♪前回行ったときに撮った写真です。

Photo_10

と、お手入れも終わり、暇だったので近くをお散歩しました。
近くに小学校と中学校が並んであるのですが、
その真ん中の道、「なかよしこみち」という名前がついた道があるんです。
そこに寒桜が咲いていたので撮ってみました。

Photo_11

この写真は、何かが写ってるの分かりますか?
飛行機なんです。飛行機雲を作りながら飛んでました。
ちっこくてすみません。3倍ズームではここまでが限界でした。

| | コメント (0)

2007年2月11日 (日)

一緒に。

ぱんだちゃん、初めての雪に大喜び♪

Photo_6

そしてこわごわリフトで頂上へ~。

Photo_7

そこから見る景色は、霧で遠くまで見渡せませんでした。。。

Photo_8

残念だけど、また一緒に来れば良いよね。

| | コメント (0)

2007年2月10日 (土)

雰囲気。

雰囲気。

お泊まりしたホテルは舞子後楽園ホテル。
ここは雰囲気が好き。
照明がステキなんですよね。
針葉樹の照明はホテルの入口にあってインパクトがあります。
お部屋の感じも他のホテルとは違う色づかいでおしゃれ。
夕ご飯はバイキングでいろんな種類があっていつも食べ過ぎちゃいます(^_^;)
お風呂にはジャグジーがあったりと楽しいことばかり!!
ほんとオススメなんです♪

| | コメント (0)

2007年2月 9日 (金)

きゅんっ。

きゅんっ。

またまた舞子にスノボに来ています。
そして天気は小雨。気温が高いので霧も出てました。
雨でびしょ濡れですが景色はとっても幻想的。
今回はのんびり滑りました。舞子サイコー。

さてゲレンデのひとコマ。
すっごい勢いで転んだ子の友達がすっごい遠くから、
すっごい大声で「大丈夫かぁ〜??」って!その声が真剣に心配してる感じで、すぐに駆け付けてました。
その人の人柄が出てました。
こういう優しい感じ良いですね(*^_^*)
ちょっときゅんってしました(笑)

| | コメント (0)

2007年2月 8日 (木)

ペンギンちゃん♪

Pict0665

実は1月の末で定期が切れてました。
まったく気付かず1週間。
suicaにチャージしてたお金で毎日通勤してたようです。
ありえへん。。。(〃_ _)σ∥
定期は継続で買う方なので、久しぶりにみどりの窓口に行きました。
そしてついにsuicaにペンギンを付けてもらいました(^_^)v
いつでも出来たけど、面倒だったもんで。

あのみどりの窓口のお兄さんの作業、見たことあります??
これを中川家の礼二がマネしてるんですが、むっちゃ似てますのん!
すっごい笑いそうになっちゃいました(笑)

| | コメント (0)

2007年2月 7日 (水)

通勤のお供2。

31081997

「こげぱん 北海道 旅日記」を読み終わりました。
これも先輩からの借り物です。
北斗星での旅や、札幌・小樽・旭川などの主要都市の
観光地が書かれております。
北海道は何度か行ってるので今回は懐かしい~!!って
思うところがいくつもありました。
小樽で運河をバックに写真を撮ったりとか、
オルゴール館や北一ガラスを見たなぁとか。
美瑛の丘は本当にきれいだったなぁ~とか♪
拓真館で美瑛のすばらしい景色の写真を見たなぁとか♪
ちなみに北斗星も一度乗ったことがあります。
確実に熟睡は無理です。で、かなり狭い。
まぁ、私が一般ピープルだったせいもありますが(笑)
でもなかなか出来ない良い経験ができましたよ。

トマムリゾートは冬行くと良いですよ~。
スノボできるし、夜はスノードームがあって、
氷でグラスを作ってお酒飲んだり出来るんです!

と、なんか色んなことが思いだされました。

でも富良野はまだ行ったことがないんです。
ラベンダーの咲くころ行って見たいな!

| | コメント (0)

2007年2月 6日 (火)

きむづかしいの。

339245811_170

3年程前に軽井沢アウトレットのJ・CREWで
一目惚れして買ったパーカーです。
厚い生地なのでコートのように着てます。
ぴったりサイズでさらにカブりもの、脱ぎ気が大変なのです。
どこかへ寄るときは着て行けません。お店で脱ぐのとか無理(笑)
若干敬遠気味でした。
そういうわけで年に1回か、2回しか着ないのです(T_T)
今日、やぁっと久々に着れました。やった♪
ふぅ~、着難しいのでした(^_^;)

| | コメント (0)

2007年2月 5日 (月)

少しずつ。

去年LOMOで撮った写真が続々と
こんがり焼きあがってきてます。
少しずつお見せできたらなぁ~と。

Sora1

桜木町にて撮影。 なんとなく撮ってみました。

Kamigamo

京都上賀茂神社にて撮影。 神事の際にこの道を使うんですね~。

Ikoi

京都上賀茂神社にて撮影。タイトルは「憩い」って感じでしょうか(笑)

| | コメント (0)

2007年2月 4日 (日)

晴天の中。

晴天の中。

赤レンガ倉庫へ行ってきました。
期間限定でスケートリンクが出来てるんです。
小さい頃に1度やった以来なのでドキドキ♪
滑り始めは、ほんと動けない(^_^;)
バランスが難しくって、生まれたての子馬のようです(笑)
少しすると何となくバランスを掴んで進むことができました。
でも難しいやぁ。ぎりぎりで転ばずにすんだ(^_^)v
なんか久しぶりに新たなことを体験できて楽しかったなヽ('ー`)ノ
天気が良かったせいか、すっごい混んでましたね。
お値段は500円で貸し靴500円です。
時間制限はないのでかなり楽しめますよ~。

| | コメント (2)

2007年2月 3日 (土)

mame

Photo_4

節分の日。
福は内。本当にそう願いたいもんですね。
家でもお豆を食べました。
歳の数だと、ちょっと少ないので気にせず思いっきり(笑)
若干の強がりです(^^;)

Photo_5

【おまけの写真】
これはさるお方からのリクエストにお応えして。
まぁ、謎は多いほうが良いです(笑)

| | コメント (2)

2007年2月 2日 (金)

悪い子はいねぇか~!

でお馴染みのなまはげの故郷、秋田料理を食べてきました。
先輩のお誕生日会だったのです。

Photo_3

きりたんぽ鍋を初めて食べたのです。むっちゃうまい!
鳥の出汁をいっぱい吸ってるんですよね~。
中に入ってる野菜たちもうまい。
やはり良い鶏で出汁を取ってるからですね。
このお店は新橋にある「雪の里」というのですが、
V6の番組で親子丼が取り上げられたそうな。
ミーハーなもんで、親子丼もちょこっといただきました。
これも絶品です。鳥が美味しいんですよね。
他に焼き鳥各種あったんですが、さすがにお腹いっぱいだったので、
また行きたいと思ってます。ビールがすすみますよ(笑)

先輩も美味しいとのことで、楽しんでくれたみたいです。
プレゼントも喜んでくれたし♪
私もすっごく楽しかったな(*^^*)

| | コメント (0)

2007年2月 1日 (木)

久しぶりの寄り道。

ここのところ会社帰りはどこも寄らず、まっすぐ帰ってました。
今日は久々にお友達と川崎でご飯。
DICEのパスタやさんでパスタセットを♪

334558033_60

334558033_56

ペスカトーレ&サーモンといくらのクリームソースの2種類のパスタ。
両方とも美味しくいただきました。
クーポン使ってケーキも食べちゃいました。大満足ぅ♪

お友達とも久しぶりに会えて楽しい時間を過ごしました(o^-')b

| | コメント (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »